Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
やるせない。。。
大阪府和泉市内の犬の繁殖販売業者の集団感染した
「ブルセラ症」の犬たち119匹が今日未明、安楽死処分をされた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000033-san-soci

記事を読んでいて苦渋の選択とは書いてあるものの、
人間の私利私欲のために繁殖に利用された犬たちになんの罪があるのか!!
犬達の処分より先にこの業者を刑務所にぶち込んで欲しかった!
命の重さをわが身をもって知れ~!!
いつだって、いつだって弱いものが人間の犠牲になる。。。

犠牲になった119匹のワンコたちの冥福を祈らずにはいられません。
こんなことをいったい何度繰り返すつもりか!!
だから繁殖家なんて、大っきらいダ~!ブリーダー?ふざけるなっ!!
もっと規制を厳しくしなくっちゃ!
できれば繁殖ブリーダーなんてものを禁止してほしいと思う!
最近あまりにも多いこの類の事件には胸が切り裂かれそうです・・・

PS:こんなことを書いてる人達がいました。
>非常に残念な事なのですが、
現在の動管法では今回の悪徳ブリーダーは裁けません。
原因を作った奴を野放しにしなきゃならないなんて悔しさでいっぱいです。

>行政は今からでも良いので次回の動物愛護管理法改正時には、
犬猫の金銭での取引きによる譲渡を法により禁ずると
業者へ通知を出して頂きたい。

>後手後手にまわる行政も許せない。
もっと早くから繁殖ブリーダーの条例を決めてなくて
破綻したからそのブリーダーには責任を問わないのでしょうか?
生き物を扱う業種はある程度厳しい規約(法律・条例)があってしかるべしでしょう!! 
日本はどうぶつに対しては諸外国に比べ発展途上国に当たるでしょう。なにせ犬は動物であっても物扱いです。これっておかしくないですか??
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[ワン&ニャンズ
comment
またもや・・
劣悪な環境=悪徳ブリーダー
行政でなんとかならんもんかねぇ
条例を作るとか・・・
保健所に持ち込まれたワンニャンの寂しそうな眼差しが思い出される・・
買わずに里親になれ!
2007/04/28 22:36 | | edit posted by dara
いたたまれない。。
この手のニュースを耳にするたびに胸が痛くなる。
今の世の中、犬&猫=ペットショップで買う!
物としてしか見てない連中に腹立たしさ&怒りを覚えます。
命をなんだと思ってるんだ!と言いたいよ。
伝染病にかかった人間を安楽死させるのか!?
もう昨今、頭にくるニュースばかりです・・
2007/04/28 23:47 | | edit posted by woobee
comment posting














 

trackback URL
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/tb.php/184-1679ca52
trackback
