Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
アタシは『生・き・る!』
夜、帰ってくると電気をつけた瞬間にすぐ確認するのがウービーの様子。
眠ってるときは大きな声で「ウッちゃ~ん、ウービー~!」と目が開くまで呼び続ける。
「アンタ、ちょっとうるさいんだけど・・」
と言わんばかりのそのウービーの顔を見てひと安心!
このところ、ずっとこんな毎日が続いています。
まだ、ガンバってるよ!
これでもかっていうくらいに痩せこけて傍目で見てるのが辛くなる・・・
でもまだ生きてます!
他の誰よりもその生きたいと思う気力が強くて
ご飯も悪戦苦闘しながらも必死で食べてます。
時々、悲鳴のような声をあげながらも食べてます。
これが『生きる』ってことなんだ。。。
そして聞こえます『アタシはもっと生きていたいの!』って。。。

そうだよね・・
アンタを拾ったとき、ネズミの子みたいにちっちゃくて・・
病院でも無理かな・・って言われた。
そのアンタがあの消え入りそうな体で必死に哺乳瓶にしがみついて。
だから『生きろ~!』の願いを込めて『生(うぶ)』って名前つけたんだよね。
だから、アンタは生きなくっちゃ!
Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[★woobee(ウービー)
comment
痛々しいけど・・・
頑張ってるねウービーちゃん!
「生」という名を貰ったからには
なんとしても生き抜かなきゃ・・・ネ!
woobabaちゃんも辛いね!
2007/05/21 21:50 | | edit posted by dara
頑張ってますね
わかります!私もうちの子の具合を確かめたくて起こしちゃいます・・・。生きているか不安で呼吸を確かめたりとか。
ウービーちゃんの名前はそんな素敵な由来だったんですね♪食べてくれるとほんとにほっとしますね。
2007/05/21 21:56 | | edit posted by ねこ
>daraちゃん
毎日、自宅のドアを開けるのが不安です。
いつかは・・と覚悟はしてはしているものの怖い・・
3月にjiji兄さん、4月にはマリオンと続けざまに逝かれて、
今度はウービーとの別れが待っているのかと思うと。。。
でもウービーの『生きる』ってことへのその執念はすごいものがあります。
だから、なんとしてでもそのチカラになりたい!と思ってます。

>ねこさんへ
ウービーは生後2日目に保護しましたが、傍目で見ても
多分、数日生きられるかな・・という状況でした。
でもそのときから彼女は生きるという力を持っていたような気がします。
運悪く、エイズが発症してしまいましたが、
それでもこんなになってもまだ生き抜いています。
人間よりもはるかに「生きる」ことへの思いが強いような気がして・・
側で見守ることしかできないけど、ウービーの
『私は生きたい、生きていたい!』というその思いを支えていきたいと思ってます。
2007/05/21 23:48 | | edit posted by woobee
comment posting














 

trackback URL
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/tb.php/189-4e3c5bfb
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。