Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
親心 対 baba心・・!
夕方、息子から携帯に電話あり。
何ごとかと思いきや・・その内容ったら(=`ェ´=)
「カアチャン、雛ちゃんの髪切ったやろ。前髪はまぁいいとして後ろ髪は切らんでよ!」だって。
その理由は友達に雛詩を会わせると決まって「男の子?」と言われるらしい。
だからせめて後ろ髪を伸ばして結んでやりたいんだと!
生まれたときから雛詩は髪が少なかった。
1歳過ぎてやっとこさ、伸びた髪。
それでも4月に前髪が目に入りそうになっていたので私が切った。ついでに後もチョンチョン・・
そして先日、またもや伸びていたのでチョキン!!
前髪はちょっと切りすぎて『ちびまる子ちゃん』に・・(^^;;
保育園は冷房もないし、小さい子はとにかく汗をかく。
だから、「まぁ、髪は伸びるモンだし、いっかぁ~」
ちびまる子風の前髪それはそれで似合ってるし・・
(と私は思ってるけど、やっぱり切りすぎたかなぁ・・)
だのに!・・ぷんぷん!
帽子の季節になりました!これはちょっと前の雛詩。
確かに前髪はこれくらいあったほうがいいのかも。。
でも・・はいはい、わかりましたよッ。
今後、後ろ髪は切りません!
そのかわり、前髪のカット代金いただきますからね~!
仕事中にいちいち、そんなことで電話かけてくるなよ!

Posted by woobee
comment:6   trackback:0
[つぶやき
comment
可愛かったよ~♪
笑っちゃッた~
親心とは何処も同じだねkukukuku!
あと2~3年もすればおしゃまな女の子になるのにね!
babaのおせっかいは引っ込めとかないかんネ!
2007/06/08 21:17 | | edit posted by dara
親は強い?
もう、余計なお世話はヤメにします!
でもさぁ。。夏はショートか結ぶのがいちばん涼しいよね~。
あっ、いけねぇ・・これまた、おせっかいだった。
2007/06/09 19:05 | | edit posted by woobee
プッ
おせっかいってさ・・やさしさだったり愛情だったりとかなのに、そん時は気づかないもんなんだよねー!(わたしにも覚えがありますもの・・笑)
お嫁ちゃん VS babuちゃんの小さなゴングの鐘の音が聞こえたのは、はて?空耳かな?pupu・・
2007/06/11 15:11 | | edit posted by jye~n
もう、ヤメタ!
よ~く考えると私の子ではないわけだし・・・
もし私がお嫁ちゃんの立場だったら、
「んもぉ~、おかあさんったら余計なことして!」と憤慨してるかもしれないしね。。
これからは頼まれたことだけ、やろ~っと。
悔しいけど私の子供じゃない(>。<)ヽ
2007/06/11 20:12 | | edit posted by woobee
・・・そやけど
。。。私の孫じゃ!
2007/06/11 21:18 | | edit posted by dara
そや、そや!
そやった!
また、やったるか!(^^;
2007/06/12 19:26 | | edit posted by woobee
comment posting














 

trackback URL
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/tb.php/195-612adc17
trackback
