Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
覚え書き。。
今日も雛詩の保育園お迎え、そしてお店が終わってから送り届けて。。
それから夕飯の買出しをして帰宅したのは9時半ちょっと前でした。
相変わらず、バタバタとご飯の用意。

今夜のご飯は。
●カツオのサラダ風(生鰹&レタス&トマトに生姜のみじん切り、
  にんにくのみじん切り&ねぎを散らし、ポン酢で)
●イカのジャポネソース(新鮮なイカがあったので・・)
●ほうれん草のゴマ和え
●焼きナス
●ひじきご飯の卵のっけ

今日も野菜がメインの夕飯でした!
しかしながら。。。
イカの匂いにニャンズどもがいっせいに集合!
「アタシにも・・オイラにも~!!」と人間は食べる暇なし!
とくに「ふうちゃん」と「ひげ太」に関しては
テーブルを乗っ取らんばかりの勢いで、最後の最後まで粘っておりました。
イカ、刺身が食卓に並ぶときは人間さまの口にはあまり入りません!
イカに対するふうちゃんの執念は恐るべし!
あまりの慌しさに写真を撮る暇もなかった・・ヨ!
Posted by woobee
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
ジャポネ・・煮付け?
バタバタと。。大変でございますね
お酒に合うお惣菜・・?
イカはニャン達好きですねぇ
特にするめなんぞ食べようものなら
「ニャァークレー!」と並んどります!
2007/06/17 00:20 | | edit posted by dara
お答えいたします
ジャポネソースとは・・
その昔、ある料理人に習ったステーキ用ソースでございます。
そのときの感激?は忘れられません。
で。。レシピ公開~!
●玉ねぎ:半分
●にんにく:4~5個
※玉ねぎもニンニクもすりおろす!
●醤油:1カップ
●みりん:3分の2カップ

たったこれだけの簡単さ!
でもほんとに美味しいんだよ~!!!
一度、お試しあれ。。

毎晩、バタバタとやっとります。
でも我ながら短時間でよくやってるな・・と思うけど、
手抜きも多いから・・(;^_^A
それでも最低4,5種類は要るのでほんとにバタバタです。
2007/06/18 00:29 | | edit posted by woobee
いつもバタバタよね~!
美味しそっ!
わたしも、お昼の弁当でバタバタ!夜のつまみでバタバタだーい・・ふふ
一人だったらこさえないかも・・
ま・・世のだんさん方は幸せモンよね~!
しかし・・キッチンは熱いよなーーっ!(やせるじぇ~)
2007/06/18 18:19 | | edit posted by jye~n
でも・・・
バタバタ大好き!・・(*'ω'*)......ん?
のったりと作るよりも俄然、手早いのはなぜだろ。。
これも長年培った技かな・・(=^‥^=)v
2007/06/18 19:50 | | edit posted by woobee
comment posting














 

trackback URL
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/tb.php/199-50dbac82
trackback
