Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
今は。。。
昨年の9月に大ケガをして半月あまり入院したトムにゃん。
一ヶ月ほど自宅で療養したが、ベランダを見ては悲しそうな顔をする。
決して「ここから出してくれ~!」と騒いだりはしなかったけど、
その光景を見るたびに不憫になって・・・悩んだ末に再び、自由猫の道を歩くことに。
(そのときは決心するまでほんとうに迷いました。。)
自由猫に戻ったあともほぼ毎日、お店に顔を出すし「これでよかったんだ・・」と。

でも今年の3月始めから行方不明に・・・
ただし3月23日に一度だけお店に顔を出して、それっきりに・・
あれから3ヶ月。。無事に生き抜いてることを確認できました。
(毎朝、リハビリの為に散歩してるおじさんから情報を得ました)
現在の居住地はお店から3、4分のところにある小学校の前。
これまでの縄張りだった団地から道路をひとつ隔てたところです。
そこにも団地が3棟ほど並んでいます。
そこでそのおじさん(朝の担当)やその方のお母さん(夜の担当)
そしてその団地に住んでる猫好きの奥さんからもご飯をもらっています。
人懐っこい猫はどこに行っても可愛がられているようで安心。。。
トムニャンの移動はたぶん、喧嘩に負けて縄張りを追われたのではないかと。。。
いつもこうやって二匹で寝てたっけ・・ 2匹でお店番?
もうこんな光景は見られないけど、トムにゃんが無事に暮してるならそれでいい!
私もときどきお店が終わってから、会いに行っています。
陽だまりでくつろぐトムくん・・
陽だまりでくつろぐこの写真は私のお気に入りです。
とっても穏やかなトムにゃんがそこに居るから。。
自分からは決して争い事を起こさない優しい性格の子でした。

トムニャン、これからも元気で暮らすんだよ~!
何かあったら、オカンがすぐにすっ飛んで行くからね~。

Posted by woobee
comment:4   trackback:0
[のらニャン
comment
そうかそうか・・・。トムトムは地域の方々に見守られて、元気にやっているのですね。ノラにはノラなりの事情があるということかな。怪我の完治したトムニャンの後ろ姿を見送ったwoobeeさんも複雑な想いだったことでしょうね。
陽だまりのトムニャン、素敵な写真ですね。なんだか、こっちもぽかぽかしてきます。
2007/06/24 16:40 | | edit posted by unimog
人懐っこい子は得ですね~♪
unimog さん、こんばんは~♪

こちらの心配をよそにトムニャンはたくましく生きていました!
久しぶりに私の顔を見たトムニャンは
「オカン、元気やったか~?」と言わんばかりでした。
これって逆じゃんか!!ε('∞';)
でも元気な姿を見てほんとに安心しました。
私は心配しすぎかなぁ・・σ(^_^;)
2007/06/24 23:12 | | edit posted by woobee
指名手配!
昔帰って来なかった子♂もこんな感じだったのかな~。でも元気な様子をみられて良かったですね♪
2007/06/25 20:45 | | edit posted by ねこ
テリトリーを守りぬくのは難しいのかな?
ねこさん、こんにちは。
お元気でしたか~?
トムニャンにはいつもハラハラさせられっぱなしです(‥;)
でもみんなに可愛がられていて安心しました。
この数ヶ月、とにかく気になって、気になって。。。
ノラニャンの世界は厳しいものがありますよね~!
トムニャン、これからもずっと元気で自由猫しててほしいな。。
2007/06/26 18:47 | | edit posted by woobee
comment posting














 

trackback URL
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/tb.php/201-f27775b3
trackback
