Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
無情の宣告・・・
目に入れても痛くないほどなのに・・昨日、我が家のwoobeeが
『猫後天性免疫不全症候群(猫エイズ)』
と宣告されました。
“猫免疫不全ウイルス感染症(猫エイズキャリア)”
と宣告されたほうがまだ望みはありますが・・・
すでに発症しています・・

昨年6月に亡くなったしょん太も
おそらくこの猫エイズだったと・・・
気がついたときにはもう発病していました。
ひどい口内炎がそれであることもわかってたけど
今思えば認めたくなかったのかもしれません。
しょん太の悲しみが未だに癒えないのに
あれからまだ一年も経っていないのに・・
胸をかきむしられるほどの無情な宣告でした。

思い起こせば9年前の4月29日
立ち寄った園芸やさんの片隅で子育て放棄した母さんが帰って来ず
冷たい体でまるでネズミの赤ちゃんみたいに転がっていました。
生後2日目のこの子猫がなんとか無事で育って欲しいと
ほんとうに死に物狂いで立ち向かいました。
生きてほしいという願いを込めて「生(うぶ)」と名づけました。
あれから9年・・
スクスクと育ち、ヤンチャさも人一倍可愛くて・・
うぶチャンがいつのまにかウービーへと変わったこと以外は
平和な日々が続いていたのに・・
ウービーにはいつまでもいつまでも側にいてほしいけど
あのしょん太のような苦しみだけは味あわせたくない。
だから・・延命は考えていません。。
ウービーにとってそれが幸せなことだとは思わないから・・
ただ必死で生きようとするウービーにはどんなことでもしてあげようと・・
今は胸が張り裂けそうなほど辛いです。
でもウービーには言いません「頑張って生き抜こうね」とは・・
Posted by woobee
comment:3   trackback:0
[★woobee(ウービー)
comment
ノラはほとんどキャリアだとか・・
家のニャンコ達も今は元気だけど
発症しないとは言えない!
飼ったときからその心配はしてましたが
ウービーがその宣告を受けるとは・・
ほんとに吃驚してます
2006/04/09 01:04 | | edit posted by dara
お花見はいかがでしたか?
woobeeさん、こんばんは。
なんだか今年は辛いことが続きますね。
せめて残りの時間を楽しく、穏やかに
過ごして欲しいと願っています。
woobeeさんの名前の由来は“うぶ”なん
ですか?
2006/04/09 23:16 | | edit posted by kayoko
>daraちゃま
こんなことになってしまって愕然としています。
ウービーは生後一日しか野良をやってません。
母猫からの感染はほんとうにごく稀だとか・・
だったら思い当たることはただひとつ。
しょん太を保護した時、てっきり女の子だと思い込んでて
当時まだ、避妊してなかったウービーと・・
気がついたときはときすでに遅し!ほんとうに不注意でした。
だからキャリアであったしょん太からの感染に間違いないと思います。
でももう宣告を受けた以上はこれからウービーが
穏やかに過ごしていけるように、手助けするだけです。
これも運命と受け止めないといけないのでしょうね。。
でもあのウービーが・・神様はイタズラが過ぎますね。

>kayokoさん
せっかく遊びにきてくれたのにごめんね。
昨年の6月にしょん太が・・
今年の1月にはユウちゃんが・・
そして今度はwoobeeです。
これからウービーには過酷な症状が待っています。
それをまた見続けなければならないかと思うと・・
辛い辛い現実ですが、でも目を背けずに
ウービーを見守っていきたいと思います。
ウービーは本名を「生(うぶ)」と言います。
それがいつのまにかウービーになって
またまたいつのまにか横文字のwoobeeに。
生後2日目から人間の手で育てられたので
自分のことは猫だとは思っていません。
いつも人間よりも上だと思っているような、そんな不思議な子です。
私のHNをwoobeeとしたのが今になっては辛いですね・・
2006/04/10 18:22 | | edit posted by woobee
comment posting














 

trackback URL
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/tb.php/21-3011a727
trackback
