Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
あ~ぁ、桜も終わっちゃった!
先日からの雨&強風で今年の桜も終わりました。
そういえば・・先週の今夜はお花見にヨハンと参加♪
仲良くしてる近所のおやつ&雑貨のお店
“spoonful”さんが開催する恒例のお花見です。
すぐに仲良しさん♪工場長&主宰さん(ご夫婦)の人柄に惹かれて
お店にはいつもいろんな人が集っています。
よってこのお花見大会も大盛況!
みんながそれぞれにいろんな料理&お酒を持ち寄って
ちょっとしたパーティー会場のようです。
そして家族での参加が目立ちます。
今回は総勢53人+ワンコ1匹←うちのヨハンです(=^m^)
最後までお疲れさまですね・・遅れて来た人達にはそれなりのおもてなしを・・
シートが縮小されてもまだまだ続いています。
(ということは私も最後まで居たということだわ・・)
最後の片付けもみんなでテキパキと!
見事なまでのチームワークでした。
工場長&主宰さん、どうもお疲れさまでした!
来年もまた楽しみにしていま~す♪

さてこちらは・・・↓
まだ湯気が立ってま~す♪昨日、お客さまから旬のタケノコ(湯がいてありました)を
頂いたのですが、少ししかなかったので
急遽、冷蔵庫にある材料を足して嵩を増やすことに・・
鶏肉が手羽元ってのもユニークでございます(笑)
思った以上に大量に出来ました~(;^ω^A
あとはホウレン草のお浸しとサワラの味噌漬け(自家製)
思いっきり和風の夕飯でした~♪
Posted by woobee
comment:8   trackback:0
[未分類
comment
寒いですね~!
花見て一杯。。。満足しましたか?
それにしても53人とはまた大賑わいだった事でしょネ(^o^)

博多がめ煮風筍は何処に・・・fufufuf
旬のものは旬に・・・
筍堀に行ってくるから待っといてね!
2006/04/16 01:27 | | edit posted by dara
筍はタケノコだけで食べた~いッ!
筍は大好き♪胃がおかしくなるほど食べたい(;^_^A
私の実家の庭の横がすぐ竹林
とはいっても実は他人の土地だけど・・(笑)
父が元気だった頃は毎年、掘ってくれて
それを母が調理して。。美味かったなぁ・・
筍も出始めはやたら高いよね~。
babaちゃん、期待してるからねッ!
でも腰を痛めないよう気をつけてよ。
2006/04/16 22:01 | | edit posted by woobee
ジャミー!
おはようございます。

お花見がUPされてこんなに時間がたってしまいました。
1枚目の写真、うつむいてしまいますが(゚◇゚)~楽しかったあの日を思い出します。

また飲みましょうねー!
2006/04/25 09:36 | | edit posted by sachiko
やぁ、サッチャン
今頃、よくここを見っけたね。えらいっ!
あっ、写真ね・・
もっとデカイのを載せたかったんだけど
ほらっ、サッちゃん達があんまり美人だから
ストーカーとかにあったらいけねぇと思って
不本意ながら小さくしたのよ。
でも楽しかったネェ~!来年まで待てないわ。。
今度はボウリング大会&カラオケ大会ねっ。
楽しみにしてるよ~!!
2006/04/25 16:52 | | edit posted by woobee
ジャミー、あたしあのあとずっと悔やんでることがあってね、
ジャミーに「いつも歌う歌は何?」って聞かれて、
即答できなかったことが悔やまれて悔やまれて。

で、よく考えて、やっとわかったので申し上げます。
「バスストップ」です。
2006/04/25 18:00 | | edit posted by sachiko
平浩二 それともホリーズ?
♪バスを~待つ間に~ 涙を拭くわ
  知ってる 誰かに見られたら 
  あなたが 傷つく~♪
このバスストップなのかしら・・?
でもsachikoは英語の先生だからもしかしたら
ホリーズの「バス・ストップ」かな~?とも思ったりしています。
でもきっときっと平浩二のほうだよね?
でもあれってKeyが高いよねぇ?
でもいつかサッチャンやセシルの歌声、聞いてみたいであります!
この間のセシルのママンの真似、聞きそびれて残念だったよ~!
2006/04/25 19:05 | | edit posted by woobee
もちろん平浩二でーす♪
あれを裏声で歌うのが大好きなの!
いいメロディーだよね~ヾ(@^▽^@)ノ

セシルのママンのコンサート、
ぜひ行きたいです!
2006/04/25 20:27 | | edit posted by sachiko
やはり、平サンでしたか。
sachikoの必殺ひっくり返り裏声バスストップ聞きたいです!
セシルのママンのコンサート~??
あっしもぜひ行きとうございます!
2006/04/25 23:53 | | edit posted by woobee
comment posting














 

trackback URL
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/tb.php/23-3952c25b
trackback
