Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
袋が破れた~!\(◎o◎)/!
こちら、私の実家にいる『源ちゃん♂』
超がつくほどのビビリ屋さん

昨日、母が慌てて電話をしてきた。
「源ちゃんがしきりに肛門のところを舐めてると思って見てみたら、
肛門の隣に穴が開いて、そこから血やら膿やらが出てきてる・・・」
すぐ、病院で診てもらうように伝えた。
今日、兄が病院へ・・・結果は「肛門嚢炎(肛門周囲腺炎)」
肛門のすぐ側にある肛門嚢(においのある分泌物が作られるところ)が破れてるとのこと。
とりあえず、抗生物質投与で様子を見ることに。
それでも治らなければ手術することに・・・
でも猫が傷口を舐めることで多分、良くなるだろうとのことでした。
しかし、ビックリした~!

源ちゃんは3、4ヶ月くらいのときにσ(^_^)が商店街で保護して
無理やり実家に頼み込んで置いてもらった猫さん。
今じゃ、デカ猫! おまけに極端に胴長~。。。(*'へ'*)
もう10歳は過ぎてるような・・・?
源ちゃん、ちゃんとお薬飲んで早く治すんだよ~!

Posted by woobee
 
[実家のゲンちゃん
