Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
ガンバレ・・・
かれこれ24年もの付き合いになるカメさん。
一番大きな『大ちゃん』は性格も荒く、
いまだに私に向かって威嚇しますが、

2008-8-5 0220001この『中ちゃん』はとても温厚な性格で
朝、「おはよう~」と声をかけると
遠くにいてもすっ飛んできます。
頭をなでてやると優しい顔をして
気持ちよさそうにするし・・


2008-8-5 0190002
でも4、5日前から様子がおかしい・・
皮膚から血がにじんでいます・・
ご飯も食べないし・・・
それより何より、ぐったりしてます・・


2008-8-5 0150003そして・・
足先が半分無くなっています。
おまけに目も閉じると
白く膜が張ったようになっていて、
とうとう、
首も引っ込めなくなってしまいました。

心配になって今日、近くにある専門店へ連れていきました。
そこの店員さんに見せて聞こうと思ったのに・・
「あっ、こちらへどうぞ。。。」と
ショップの中にある病院へ案内されました。

私=「?。?。?。。。。。。」(えっ!カメが診察?・・)

しばらくして診察室へ。
その結果、同居のカメに攻撃されたのではないかと・・
「かなり弱っているのでしばらくは気をつけてあげてください」
とのことでした。

治療は・・
①液体の抗生物質を飲ませる
②傷口の消毒
③ビタミン剤入りの温浴(ぬるま湯で)を5分間

中(ちゅう)ちゃん、一緒に治療がんばろうね!
一日も早く元気になって・・
そして、まだまだ長生きしなくっちゃ。。。

PS:中ちゃんは本日、女の子であることが判明!
Posted by woobee
comment:2  
[長生きカメさん
comment
アリャッ!
中ちゃんカメですか・・
アンヨが・・・痛そう(>_<)
これは、別居させなきゃ駄目だね!
家のニャンコ三姉妹も、最近異常に攻撃的
jiji&babaも噛みつかれるやら
ひっかかれるやらで、傷だらけです
jijiさま怒りで「首輪はずしてッ!捨ててくるッ!」と、怒鳴っておりました(>ω<。)
2008/08/06 23:23 | | edit posted by dara
中チャンはただ今、隔離して治療中。
たかが、カメ・・されど、カメなのです。。
人間に反応する子だけに可愛くて
カメが苦手だった私を変えた中ちゃんです。
なんとか頑張って回復してほしいと願っています。

そちらのニャンズたちへ伝えてください。
「首輪外されて、その辺を彷徨う猫に
ならぬうちに改心するように!」と。。
しかし、いったい何が不満なんでしょうかね~??
2008/08/07 16:14 | | edit posted by woobee
comment posting














 

