Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
今度はアレルギー。。
数日前からヨハンの耳が変・・
痒がるので見てみると赤くなってる。
おまけに耳を触るとクチュクチュと変な音が・・
仕方ない、病院へ連れて行くか。。
本日、午前中行ってきました。
かかりつけの病院は日曜、祭日も10時から1時まで開いています。
耳を見るなり先生は・・「あっ、これはもうアレルギーの症状ですね。
今後、いっさい牛肉、豚肉、乳製品、小麦粉etc・・
といった食べ物はやらないでください!!」
「先生、そんなこと言ったって、この子は猫のご飯とか盗み食いするんですよぉ。。。」
先生:「○○さんッ、このアレルギーというのはなかなか
完治しにくいんですよ!これ以上、悪化させないためにも
食べ物の管理は厳しくやってください!」だと・・

ヨハン~、これでアンタも美味しいものとは縁が切れたね・・
しかし、これまでの食生活を変えるのは大変だぁ・・
とりあえずは病院がたくさんのサンプルをくれたので
これに慣れさせよう・・と今夜、器に入れたら
「ふんッ!」と器の周りを手で掻いてあとは無視!
おまけにユズに八つ当たり!
まぁ、どっちが勝つかヨハンと根比べだね。
一週間分はありそうで~す ~(=^‥^Aスネております・・








「アンタのご飯、僕にもおくれよ~!」くれないんなら、こうしてやる~ッ!

ご機嫌ななめのヨハン。
腹いせにユズが
巻き込まれました・・
これでもかッ!!え~いっ、もうオマエを食ってやる~!ユズもけっこう
立ち向かってますが
今日は敵いません。
ヨハンの憤りは
しばらく納まらず。。。
ユズばぁちゃん、
ご苦労さまでした~!
Posted by woobee
comment:6   trackback:0
[ワン&ニャンズ
comment
お大事に!
マルジィもそういえばいわれたなぁ~
エーセーボーロでどうとかだったが・・
なんだっけな。。忘れた(^^;)
小麦粉アレルギーだと
「小麦粉製品は一切やらない事!」
の先生のお見立てでございました

でもこそーっと与えておりました
かりんと大好きだったもんで・・
うちの場合は何ともなかった
お見立て違い?

ヨハンはどうなのかな・・
肉製品駄目って一大事じゃないか!!
2006/05/01 01:53 | | edit posted by dara
アレルギーレシピ
ヨハンくん、なんだか大変なアレルギーになってしまったね。
daraさんの言うように、お肉類がダメならどうするよ。
ん~・・・・・

豆腐ハンバーグしか思い浮かばなかったやぎのレパートリーの無さったらもぅ。
2006/05/01 14:53 | | edit posted by やぎ
可哀そすぎるよ~!
じゃぁ・・何を食べると~?
果物・野菜・粟・ヒエかぁ?
あっ!肴・・?(ヨハンも酒でも飲みたい心境じゃろね~)魚もOKか・・
一個づつテストしてみる?
一日目はジャーキーだけ。(牛)
二日目はクッキーだけ。(小麦・乳製品)
三日目豚の角煮だけ。笑

原因が分ったら安心だもの。
2006/05/01 17:44 | | edit posted by jye~n
>daraちゃま
○○性アレルギーの追跡なるものをすべきか・・?
あれもダメ!これもダメでは食べるものナシ!!
これならばまぁ、いいでしょう!というものを発見せねば・・
これから毎日、実験博士になってやるわ!

>やぎっち
なになに?豆腐ハンバーグ~?
手間ひまかかって、人間でもなかなかしないメニューだよ。
それをワンコ専用で作れってか?
血統種のワンコはアレルギー体質が多いんだと・・
だから、あたしゃ雑種が好きだっちゅうの。。
ほんにお金も世話もやける血統種だニャ!!

>jye~n
今日のテスト・カリカリは・・
ラム肉とお米のみのカリカリを。
でもやっぱり「ふんッ!!!!!!」だす。
昨日からほとんど無視状態!
この根比べ、人間の方が負けそうだワン。。
2006/05/02 00:01 | | edit posted by woobee
ヨハンちゃん、アレルギーがでちゃいましたか。かわいそうに・・・
ダックスは食いしん坊なだけに食事の規制は
なかなか大変ですよね。
実家ダックスも、ヘルニア気味で太らせてはいけないので、ダイエット療養食で不満のようです。結局食欲に負けて、食べてくれてるようですが・・・。
根比べ大変だと思いますが、がんばってくださいっ!
2006/05/02 12:00 | | edit posted by toco
tocoさん、こんにちワン。
先日より、根比べ大会をやってます。
サンプルの種類がいろいろあるのであれをちょこっと、これも・・
しかしながら、「ふんっ!!」
まぁ、お腹が空いたら仕方なく食べるでしょう。
あれもダメ、これもダメじゃ、ちと可愛そう・・
短いワン生だもの、好きなもの食べたけりゃ
アレルギーに打ち勝ってもらわねば!!
ご実家の蘭ちゃん、丸っこくなった寝姿がかわいいですねぇ。
オットセイなんて言ってはダメですよ~(笑)
ヴィー姐さんともアミちゃんとも仲良しで
犬と猫ってほんとは仲がいいんだよね。
これからもうんと長生きしてもらわなくっちゃ・・ねっ!
それにしてもアミちゃんのお目々はまん丸ですねぇ~ w(0o0)w
2006/05/02 15:17 | | edit posted by woobee
comment posting














 

trackback URL
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/tb.php/33-557f336c
trackback
