FC2ブログ
Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
糸島半島一周~♪
昨日(4日)はお客さんでもあるお友達と糸島半島まで行ってきました。
彼女は10歳以上年上ですが、でもほんとに若くて屈託のない人です。
今は家猫になったユズとヨハンが取り持つ縁で親しくなりました。
福岡に移り住んで3年・・
郊外はほとんど行ったことがないという彼女のために数日前より綿密な計画を!
車が苦手なヨハンもしぶしぶ同行。。
でもずっと彼女の膝の上でお世話になりました。
しかしながら、あれほど綿密な計画を練ったにもかかわらず
まず、最初から計画倒れ・・・?
日向峠を超えてその途中の「わかさ農園」に立ち寄るはずが
お喋りに夢中になって、気が付くと別のルートを!
「まっ、帰りでもいっかぁ・・」
でも帰りに立ち寄るとおいしいパンはすでに売り切れ。。(*/□\*)
せっかくだからということでそこのカフェで
ミルクティーなんぞを飲んで満足~♪(とっても美味しいミルクティーでしたよ)

役場前広場にはいろんなお店がずらり♪ あまりの人だかりにヨハンも興奮気味。。 マグロの頭もダイナミック~!
ポニーも日光浴~! “桜窯”に立ち寄りました。 桜窯の入り口には藤棚が!
お友達作のお弁当で~す♪ 必死で草を食べてます! 二見が浦の夫婦岩をバックに記念撮影~♪
芥屋の大門(“けやのおおと”と読みます) 波と一緒にハイ、一枚~!

あっという間に一日が!
行き当たりバッタリの珍道中でしたが、それはそれで楽しかった~♪
糸島半島をぐるり一周。。
海辺のドライブは最高~~でした!!

糸島半島をもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ!
Posted by woobee
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
行楽日和!
糸島巡りで何か収穫は?
以前「さるひょうえ」とかいう
古民家レストランでお昼食べましたヨ!
窯元もあちこち・・
とったんこうぼうでは塩作り・・
そうそう。。色々ありますねぇ!

2006/05/06 01:12 | | edit posted by dara
あんなに下調べして出かけたのに
帰ってみれば「あっ、ここもあそこも行ってない・・c(>ω<)ゞ 」
でも観光名所は行ったのでよしとしましょう。
それでも田舎道ってどこ通っても同じにみえるんだけど・・
大ざっぱな標識しかないし
「ここはどこ?ん?さっき通ったようなきもするなぁ・・」でした。
でも一緒に行ったお友達からは
「ゆったりした時間を過ごせて嬉しかった。ありがとう♪」と。
まぁ、次回をお楽しみに~ってことで(;´▽`A``
2006/05/06 15:12 | | edit posted by woobee
comment posting














 

trackback URL
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/tb.php/36-117d24b6
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。