Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
3軒はしごの『春の食材買出しツァー』
昨日の朝の実家での会話・・
(母の介護のため、火、木、土の夜は実家に泊まってます)

母:「蕗の柔らかいのが食べたい・・」 (ひとり言のように呟く)

私:「(兄へ)筍も柔らかいのが出ていそうだから、
   今日はまた三瀬の"まっちゃん"に行ってみる?」
兄:「"まっちゃん"はこの間、強盗が入ったらしいぞ・・
   その場で捕まったらしいけど・・」
私:「じゃぁ、やめとこ!」
兄:「じゃぁ、"浮羽"まで行こうか・・?」
私:「浮羽~?まぁどこでもいっか。。 んじゃ、行こ、行こ~っ!」
てな会話のあと、10分後の10時前には出発となりました♪


4/5
久留米まで高速で!
料金が1000円に値下げされたので、やはり車が多く、
遠くは大阪、京都、鹿児島などの他県ナンバーが目立ちました。
(高速料金は下がったけど、ガソリンはまた上がってるんダよ~!)
ちなみに久留米までは半額の500円でした。
でもETCをつけてない車も多かった。。です!

久留米~浮羽~原鶴と・・「道の駅」ばかり3軒も! 
他にも蕗やこの辺では見かけない食材をいろいろとゲット。
途中で手打ちうどんを食べて、午後2時前には福岡着。
こうやって、春の買出しツァーは終了~!
ひたすら野菜を買うだけのドライブだったけど、
途中、ずっと続く山の風景に心がホッとしたり・・

でも帰り着いてからが一仕事。
筍を湯がいたり、蕗の皮をむいたり・・
でも蕗も筍もすっごく柔らかくてとっても美味しかった~!
この日の晩御飯は「シンプル・イズ・ベスト」でした(笑)


吉井の町並み
途中、通った吉井町の古い町並みがステキでした♪
Posted by woobee
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。