Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
6年目の災難!
とんだ目に遭ったわ!


昨日、クロコの避妊手術を済ませました。
先生には「なんで今頃??」と首を傾げられ・・(;^_^A

息子が怪我したクロコを連れ帰ったのが、
確か・・・6年前の平成15年あたり?(定かではニャイ・・)
そのときすでに先住猫がたくさん~(=^‥^A  いましたが、
♂猫はすべて去勢してたし、マリオン(平成19年4月14日 没)と
このクロコは「まぁ、急がずともいっかぁ。。。」でした。

しかし・・・このクロコ、発情期の声がデカイ!!
しかも、ワザとのようにベランダに向かって
大声で雄叫びをあげるのでありました。
私たちは我慢するとしてもご近所が・・
それにその声を聞くのが切なくて忍びない。
ということで、今回、遅ればせながら避妊手術に踏み切りました。

普通は♀猫は術後一泊ですが、
先生が「○○さんちは経験豊富だから、日帰りでいいですよ」だと。
朝9時に連れていって11時過ぎには「無事に終わりました」
夕方6時ごろ、お迎えに・・

昨夜はさすがに大人しい・・・
呼びかけると、びっくりするほどの可愛い声で「にゃ~。。」
普段は、すばしっこくて、他の猫にもちょっかいは出すは
部屋中、駆け巡るわ・・のクロコが、実に大人しい。
術後だから、当たり前といえばそうだけど・・

でも彼女のことだから、心配する間もないくらい、
何食わぬ顔でいつもの悪がき隊長に戻るはず!

あ~ぁ・・これでやっと夜、ぐっすり眠れるわ。。。
でも、クロコ・・ごめんね、痛い思いをさせて。。
Posted by woobee
comment:0  
[ワン&ニャンズ
comment
comment posting














 

