Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
久しぶりに三瀬村へ
先日のお休みは久しぶりに佐賀の三瀬まで行ってきました。
霧雨の中、三瀬の山を上り始めるとすごい霧が!
周りの景色なんて全然、見えません・・・
すごい霧です  三瀬トンネル付近
どの車もライトを点けて、ゆっくり運転。
霧って幻想的だけど、運転はちと怖い!

まずは峠の『マッちゃん』で野菜を買うことに・・
しかし、この悪天候のなか、ものすご~い人出でした。
それから・・ 
森の石釜パン工房 『Belle Bois(ベル ボワーズ)』  ハム・ソーセージ工房 『イブスキ』
左:森の石釜パン工房 『Belle Bois(ベル ボワーズ)』でパンを買い、  
右:ハム・ソーセージ工房 『イブスキ』ではハム2種をスライスで。
   
  どちらもすごい人だかり!
  
  ※このハム工房ではちょっとした笑い話が・・
   隣でハムを選んでる家族がいましたが、すごい買いっぷり。
   ハムのでっかい塊を2つ、ウインナー・ソーセージも山ほど・・
   お会計はゆうに1万円を超えてました。
   ふとその後ろを見ると・・ボンレスハムのような娘が二人!
   なぁ~るほど・・ね。。。これで大量買いの謎が解けました!!


そろそろ、お腹が空いたので、昼食を食べることに。
三瀬そば 『松玄』  ◆ ざるそばとみつせ鶏の野菜かき揚げセット(1200円
この三瀬は蕎麦街道と呼ばれるくらい蕎麦やさんが多い。
今回は『三瀬そば "松玄" 』へ。
待ち時間35分、注文してからの待ち時間25分と
口に入るまで1時間も気長に待ちましたので、
テーブルにお蕎麦が運ばれたとたん、パクパク、ツルツル・・
このお店で人気№1という
◆ざるそばとみつせ鶏の野菜かき揚げセット◆をいただきました♪
食べたあとに「あっ、写真撮るの忘れた。。。」
なので、蕎麦屋さんに置いてあった小雑誌より写真を拝借・・ (;^_^A



帰りはループ橋を通らずにゆっくりと旧道を走ることに・・
この旧道は20箇所近いカーブの連続です。
山を下りかけたところで交通規制が・・?  事故です!!
Oh~No~!!
車が2台、山の斜面に乗り上げています。
(車がバウンドしたので写真がブレました・・)
そして写真は取れなかったけど、この後方にもう1台、
ぐっちゃぐちゃになった軽自動車が、あっち向いてホイッ!状態。
想像するに・・
下ってきた軽自動車がスピードを出しすぎて曲がりきれず、
対向車線へ飛び出した。
上り斜線のこの2台は避けようがなく、山の斜面に突っ込んだ!
としか、考えられません。
すでに救急車が来てケガ人を運んだあとのようでしたが、
大丈夫だったのでしょうか・・・
それにしても怖いですね~。。。
対向車線の車が突っ込んできたら、
こんな山道は避けようがないですものね。

今回の三瀬ドライブはとんでもないオマケつきでした。


■「三瀬高原ドライプ・マップ」を見~っけ♪
まだまだ、知らないとこだらけ (;ё_ёA
Posted by woobee
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

