Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
喜びもつかの間!   =母上さまとの会話より
相方さんのお母上様は大正9年(1920年)生まれです。

で・・今日。

母上さま :「○子さ~ん(私のこと)、アタシね・・
        今年89歳になると思ってたら、違ってた。。。
        貰ったダイアリーの後ろに年齢早見表ってのが
        あったから見てみたら、アタシは今年87歳だったよ。。」

と、と~っても嬉しそうに・・にっこにこ顔~♪♪

私 :「?????
    え~っ、そんなはずないですよぉ~! 
    ちょっと調べてみますね。。」

で、早速調べてみたら・・・
大正9年生まれは今年、確かに89歳だった!

お母上様に報告!
「お母さ~ん、やっぱり今年89歳でしたよぉ~!」

母上さま :「おかしいねぇ。。これにはホラッ。。」

と、見せてくれたダイアリー。

よくよく見ると、それは平成19年度のもの!
今は平成21年だから、それに2を足し算しなくちゃ!!
と、説明すると・・・

母上さま :「ふ~~~ん・・  そう・・・・・・
        ちょっと儲けた(得をした!)と思ったのに! 
 (ぶつぶつぶつぶつ。。。)」

と、なんだか納得のいかない様子。
(そんなこと言われても・・ねぇ・・・)

来年は90歳を迎えようというのに
オンナっていくつになっても若くありたいんだろなぁ。。。
複雑な女心を垣間見た本日の会話でした!


PS:それでも実年齢よりも10歳は若く見える
  お母上さまでございます。
Posted by woobee
comment:0  
[つぶやき
comment
comment posting














 

