Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
『あまり姐さん』のこと
あまり姐さんがリンパ癌に。。


8月に実家の母が入院してからは
ワタシも我が家→病院→実家を行き来する日々が続いていて
猫たちともゆっくり過ごす時間がとれず・・
あまりの顔の異常に気がつくのが遅すぎました。。

右顎にできた癌が顔の形をまったく変えてしまいました。
顎の肉が口の中に盛り上がり、その肉が半分が溶けたようになり、
いつも口は血だらけ状態。
痛くて度々、顔を振ります・・・
すると辺り一面、血の塊が飛び散ってまるで殺人現場のように。。。
今は仕方なくケージに入れて、周囲をシーツで囲って
血が飛び散るのを防いでいます。
朝晩は必ず、ガーゼをぬるま湯に浸して、口の周りを拭くのですが、
これはあまり姐さんにとっては苦痛の時間・・・

あまり姐さん
ちょっと前までは他の猫の3倍ほどもあった食欲も
ここ数日、痛さで食べられなくなってきました。

正直なところ今回ばかりは、その症状のあまりの凄まじさに
「安楽死・・」という言葉が脳裏をよぎりました。
でもあまりの目が輝いているのです。
「ワタシは生きたい!食べたい!食べたいの、生きたいの!!」と。

あまりの生きたい!という迫力に驚きました!
なんとか知恵を搾り出しながら、あまりが少しでも楽に過ごせるよう、
あまりと共にガンバっていこうと決めました。

カァチャンも頑張るから、一緒に生きるすべを見つけようね。。

その日が来るまで・・・

輝け、『あ・ま・り』
Posted by woobee
comment:4  
[★あまり姐さん
comment
がんばって!
あまり姐さん、がんばって!
遠くから応援してます。
2009/10/10 15:46 | | edit posted by unimog
ありがとうございます。。
unimogさん、ご無沙汰しております・・~(=^‥^A

たくさんのニャンズと暮らしていると
楽しいこと、愉快なこともたくさんあるかわりに
悲しいこともいっぱい・・・

でも、どんなときでもその命が輝いてる限りは
私も正面から向き合っていこうと思っています。

カリフォルニアのマックス大統領によろしく~!
また遊びに来てくださいね~。
2009/10/14 18:14 | | edit posted by woobee
初コメです。:)
初めてのコメントです。
何時もご訪問ありがとうございます。:)

気持ちは凄くわかります。安楽死を考えても
猫が生きたがっているのであれば・・

介護のする方もそれ以上に
大変かと思います。
毎日応援しています。
2009/10/15 14:10 | | edit posted by quantum
Quantumさんへ
初コメント、ありがとうございます。

猫の介護も人間と同じですよね・・
心穏やかに接しなければ乱れた気持ちが相手に伝わりますし・・
ときには「あ~ぁ、もう。。。。。」と思うことも度々ですが、
一番辛いのは誰だ!?
そう思い直すとまた新たな気持ちで向き合えます。


左目に障害を持ち、しかもエイズキャリアである太っちょ君と
最近、迎えられた左目が無い片目のみーちゃんに注ぐ
Quantumさんのその深い愛情にはいつも頭が下がります。

私もいい勉強させていただいてますよ。
これからもよろしくお付き合いくださいね~!
2009/10/15 15:18 | | edit posted by woobee
comment posting














 

