Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
これからも。。
あまりが居なくなって、またいちだんと寂しくなった我が家。
H.5年にやってきた「ふぅチャン」が我が家初の猫でした。
そしてその後10年の間にニャン11匹+ワン1匹と大所帯になった我が家ですが・・
この5年の間に6匹も見送ることになろうとは。。。


◆星になった子たち◆

しょん太 ジジ マリオン

ウービー ふぅチャン あまり



これからも現役組が仲良く頑張って毎日を生きていきます!


◆家猫・現役組◆

すず ヒゲ太 ヒカル

あらし クロ子


◆お店の通い猫◆

ジャムオ 2


◆実家の猫◆ 

ゲンちゃん


◆実家に居候中のニャンズ(戸籍は我が家にあり)◆

ゆず ナノ ジン




◆実家の外猫 (ただし、縁側の一等地に邸宅あり!)◆

チビ


◆唯一・・・ ワン(猫のなかで育ったので自分は「猫」だと思っている!)◆

ヨハン


これからもどうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>
Posted by woobee
comment:4  
[ワン&ニャンズ
comment
こんなに猫ちゃん達がいらしたんですね。:)
今の時代はこうして記録をブログやHPにずっと
残しておけます。素敵な事ですね。
私も子供の頃は実家でに常時10匹くらい猫が
いました。年齢と共に記憶も薄らいでいきます。
ちょっぴり淋しいですね。(苦笑)

にゃんず達?長寿を全うしようね。:)
2009/10/29 09:22 | | edit posted by 太っちょの母
◆太っちょの母さまへ
>こんなに猫ちゃん達が・・

そうなんですよ~ ^^;
人様から「今、何匹いるの~??」と聞かれても即答しかねたものです。
ご飯の時間になるとどこからともなく、ぞろぞろと出てきて勢揃いするその光景に
我ながら「わぁ。。。。。」でした(=^з^=)
仕事に行くときも必ず点呼して確認を。
その点呼も今ではあっという間に終わります。
やっぱり寂しいですね。。
2009/10/29 18:12 | | edit posted by woobee
覚えているからね
ウービーちゃんたちをふくめ猫は総勢11匹でしたか。
それぞれ重なる期間があったでしょうから、いまのすずちゃんたちはウービーちゃんたちのことを覚えていることでしょうね。
あのとき、しょん太君がああだったとか、ジジちゃんがこうだったとか。woobeeさんと同じように、思い出しているのかもしれません。
私たちは最期のときばかりを思い出しがちですが、猫ちゃんたちはみんな、楽しい思い出ばかりではないでしょうか。ヨハン君だってそうでしょう。
ご実家に居候中の猫ちゃんたちや外猫ちゃんも、これからも楽しい思い出がたくさんできることをお祈りしています。
2009/10/31 11:42 | | edit posted by ブチの友人
◆ブチ友さんへ

そうですね・・・
最期の悲しい場面を思い出すよりも楽しかったときを思い起こすほうが、
旅立っていったニャンたちへの供養にもなりますよね。。

でも猫11匹よりもワン1匹のほうが手がかかるのは何故でしょうね~?(笑)
「犬は人間が飼っているけど、猫は人間が飼われてる・・」
と誰かがいってましたが、まさしくその通りです!
猫の人間に媚びないその姿勢はあっぱれ!デス。
2009/10/31 17:28 | | edit posted by woobee
comment posting














 

