Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
よりによって、こんなときに・・・(;ヘ;)
gen

実家の猫の「ゲンちゃん」が、脱走しました! /(-_-)ヽ 

昨日の午後、知人が庭からやってきて兄が窓を開けたその一瞬の隙に。
退院してくる母は何よりもゲンに会えるのを楽しみにしています。
とても母には言えません・・・!
昨日も実家へ飛んでいきましたが、見つけ出せず。。

今年の4月にも脱走事件がありました。
ひと月後に偶然、発見! 1時間近くもかかった汗だくの捕り物劇を思い出します。

しかし。。。
今回は猶予がありません。 明後日には母が帰ってくるからです。
それまでに何とか連れ戻さないと・・・
母の落胆した顔は見たくありませんから。

体はデカイけど、ものすごい小心者だから、たぶん近所にいるんだと思います。

近所に貼りまくったポスター
4月に脱走したときの「ウォンテッド・ポスター」です。

こんなポスターを作る前に見つけ出さないと。。

これからまた、捜索に行ってきます!!!
この雨で探すのは困難だとわかってはいるけど、じっとしてはいられません。。
Posted by woobee
comment:12  
[実家のゲンちゃん
comment
必ず見つかります。
今、私もブログで呼びかけましたが、”ゲンちゃん”の写真で
呼びかける事しか出来ませんが、こうしてブログで皆さんに呼びかけてもらって、
2~3日で猫ちゃんと保護主さんと出会えましたから、
必ず”ゲンちゃん”はWoobeeさんの元に戻れると思います。

太っちょと同じです、小心者です。
太っちょは飲まず食わずで9日間家から100mの場所に隠れていますから、
必ず”ゲンちゃん”も凄く近くに隠れていると思います。
必ず、見つかりますから大丈夫ですよ。
2009/11/11 11:39 | | edit posted by 太っちょの母
私も、早く帰るよう、呼びかけさせて頂きました。
帰ってくるイメージで、祈らせていただきます。
きっと、お母様に喜んでいただかなきゃ!
2009/11/11 15:26 | | edit posted by ほんなあほな
◆太っちょの母さまへ

ブログでの呼びかけ、本当にありがとうございます。
前回同様、すぐ近くに潜んでるものと思われますが、遭遇すらしません・・
昨晩は大雨でしたので捜索は断念しましたが、

濡れてるんじゃないだろうか・・
寒くはなかろうか・・
お腹も空いてるだろうに・・

そんなことばかり考えてなかなか眠れませんでした。

でも諦めずに探して必ず連れ戻します。


◆ほんなあほなさまへ

はじめまして・・ご訪問ありがとうございます。

さきほど、そちらへお伺いしましたら、早速呼びかけがしてあって。。
ほんとうにありがとうございます。

笑顔でゲンの帰還報告が出来るよう、がんばります!!
2009/11/11 15:46 | | edit posted by woobee
はじめまして
こんばんは。
訪問ブログと、太っちょの母さんやほんなさんのブログを見ました。
ゲンちゃん脱走したんだね。
大丈夫。
しっかりとゲンちゃんが家にいるイメージをして。
ゲンちゃんがいつも居る場所で寛いでるイメージをして。
楽しい姿をシメージしてね。
焦りや不安は恐怖になって、ゲンちゃんが動きにくくなるから。
後は捜しながらゲンちゃんの名前を呼んであげて、家の方向を教えてあげてね。
まだ日が立ってないから、自分の家に帰って来るよ。
太っちょの母さんが言ってたその猫も、これで帰って来たから。
「お帰りゲンちゃん、どこ行ってたの?」をずっと言ってね。
2009/11/11 19:21 | | edit posted by クリちゃんです
はじめまして。ごろ太三昧の薄皮饅頭と申します。
太っちょの母さんのところから来たのですが、事が事なので初めましての
諸々のご挨拶は割愛して・・・。余計なお節介に参りました。

外を歩き慣れているワケではないのなら、脱走地点から半径50メートル
程度の範囲に少なくとも2~3日は隠れているのではないかと思います。
迷子の猫は緊張しているので飼い主が呼んでも聞こえない、あるいは
聞こえて返事したくとも声が出ないのだそうです。
姿が見えなくても、返事がなくても、半径50メートルの範囲を名前を
呼びながら何度も歩いてみてくださいね。
大声でなくても猫には聞こえていますから、少しでも緊張が解けて
帰りたくなったら声に応えて出て来てくれると思います。
夜と朝との狭間、昼と夜との狭間が猫が活発になる時間なのでその時間帯
に探すのがお勧めです。が、真昼間とか真夜中とか人気のないような時間
に呼んでみたり、とにかくこちらは捜しているよということを猫に伝える
つもりでがんばってください。

ウチのごろ太を迷子にしてしまったことがあって、上のような方法で
3日3晩、ほとんど寝ずに捜し、遁走からちょうど3日が経過した頃に
出て来てくれて保護しました。
迷子の間生きた心地がしませんでした。ご胸中お察しいたします。
1日でも1時間でも早いげんちゃんの無事の帰宅をお祈りしています。
初めてなのに不躾でごめんなさい。
2009/11/11 22:29 | | edit posted by 薄皮饅頭
◆クリちゃんさまへ

わざわざのご訪問、ありがとうございます。
ブログの仲間ってほんとに心強いですね~!
なんとしてでも見つけ出すぞッ! って勇気をもらいました。

とにかく名前を呼び続けてみますね。
先ほどまで捜し歩いていましたが、いったん戻ってきました。
外がけっこう冷え込んできてるので私も風邪をひかないように着込んで
これからまた探しに行ってきます。
いいご報告ができると信じてがんばります!!
(今は実家のPCからです)


◆薄皮饅頭さまへ

わざわざのお越し、ありがとうございます。
いろいろなアドバイス、助かります。
「必死でアンタのことを捜しているよ」ということがゲンに伝わるよう、呼びかけながら歩きます。
夜中はどうしても声が小さくなりますが、小さくてもゲンには聞こえるはずですよね。。。

今日も母の病院に行ってきましたが、
「ゲンは元気?明日会えるのが何よりの楽しみ~♪」と言われて、
とうとう本当のことが言えませんでした・・
なんとしてでも今夜中に!と気が焦るのですが、
そんな焦りがゲンに伝わったら、逆効果になりかねないし・・
とにかくこれからまた探しに出かけます。

いろいろとありがたいお節介(ではないですよ!)ありがとうございました。
必ずや、いいご報告ができるよう頑張ります!!
2009/11/12 00:50 | | edit posted by woobee
太っちょ君のブログから来ました。

ゲンちゃんが一日も早くお家に帰るように
お祈りしております。

我が家の13歳の猫がもう10カ月も迷子です。
毎日、捜索の日々を送っています。

ゲンちゃんはまだ迷子になって数日ですから、
そう遠くに行っていないと思います。
猫砂があったら、お家の回りに撒いてみてください。
猫ちゃんの臭覚は500mです。
そのにおいを頼りに戻ってくることがよくあります。

たいへんお辛い気持ちでいらっしゃると思いますが、
ゲンちゃんはきっと戻って来ます。
信じて捜索をお続けになってください。
2009/11/12 02:46 | | edit posted by するる
はじめまして。
太っちょの母さんのところから来ました。
ゲンちゃん、お母様が戻られる前にどうか保護できますように!!
2009/11/12 16:55 | | edit posted by おでぶにゃんこ
◆するるさまへ

こんばんは。

ゲンのことご心配いただき、ありがとうございます。

しらすちゃんのことで精一杯なのに
こうやってゲンのことまで心配してくださるするるさんのその優しいお気持ち・・
ほんとうに嬉しかったです!

今日もゲンを見つけることはできませんでしたが、
絶対に諦めません!
母の手にもう一度、ゲンを抱かせてあげたい・・ただそれだけです。

するるさんも長い月日の捜索で疲れもピークだと思いますが、どうかどうか諦めないで!!!
その手でしらすチャンを抱き上げる日が一日も早くやってきますように!


◆おでぶにゃんこさまへ

残念ながら、母の退院には間に合いませんでした。。。
でも諦めずに捜索を続けます!
母の笑顔が見たいから。。。
これから、また探しに行ってきます。
励ましエール、とても心強いです!!
ありがとうございます。
2009/11/12 22:30 | | edit posted by woobee
がんばってください
はじめましてアビママと申します。
するるさんのところからきました。
捜索活動がんばってください!
2009/11/13 09:20 | | edit posted by アビママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/13 09:25 | | edit posted by
◆アビママさんへ

ご訪問ありがとうございます m(._.)m

なんとかチラッとでも姿を見つけることができたなら・・と懸命に探していますが、
いまだ・・影も形も見えず!

でも諦めずに頑張ります。
落ち着いたら、また伺います。
2009/11/13 15:49 | | edit posted by woobee
comment posting














 

