Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
寒くなってきたから・・・
もうそろそろ帰っておいでよ!
4月の脱走のときはまだ気候もよかったし、、
そりゃ毎日がルンルンで過ごしやすかったかもしれないけど、
このところ雨続きでおまけに夜も冷え込んできたし・・・

ゲン、アンタの大好きなバァちゃん、昨日戻ってきたよ!
アンタのこと聞いて、それはそれはガックリきてた。。。
寝るまでアンタのことばかり・・朝起きてもアンタのことばかり・・

バァちゃん、アンタに逢えるのを楽しみに術後の辛いリハビリも頑張ってきたんよ。
それなのに肝心なアンタの姿がないんじゃ、そりゃ落ち込むわ。。。

gen (3)

早く戻ってきて、こんな極悪面で私を睨んでよ。。。

********************************************

みなさんからの励ましエール、そしていろんなアドバイスがどんなに心強いことか・・・
ほんとうにありがとうございます m(._.)m
 
昨日、無事に母が退院してきました。
でもかなりショックだったみたいで少々、塞ぎこんでいます。

この足が動くものなら、外に出てゲンを探したい・・
(残念ながら、もう自力では歩くことはできません・・)
と、涙ながらにそう言っています。

「絶対に見つけ出すから・・・必ず連れ戻すから・・」と、なんとか説得しましたが、
見つかるまでは同じことを何度も言うのでしょう。。。

このところ雨続きでなかなか思うように探せません。
じつは日曜日からずっとお店と実家の往復で我が家へは戻っていません。
気にはなりますが、今日はいったん自宅に戻るつもりです。
そして明日の夜から2晩ほど、また実家へ泊まって捜索するつもりです。

「ゲンちゃ~ん。。お願いだから、ちらっとでいいから、姿見せてちょうだいよぉーー!」
Posted by woobee
comment:11  
[実家のゲンちゃん
comment
げんちゃんも失意のお母様も心配ですね。
ずいぶん冷え込んで来たのに、ヤンチャ坊主のげんちゃんはどこにいるんでしょうね。
雨だから、やっぱりどこかの物陰にじっと隠れているのでしょうか・・・。
woobeeさんも捜索大変でしょうが、お風邪なぞ召されませぬよう、暖かくしてくださいね。

先日書き忘れましたが、捜しながらげんちゃんの名前を呼んだら、都度立ち止まって
どこかから猫の鳴き声がしないか耳を澄ませてみてくださいね。
普段返事をしない子でも、帰りたくなれば返事をすることがあります。(ウチのがそうでした)
怖くて動けないでいる場合には、最初の返事は本当にかすかで、聞こえるか聞こえないかと
いう場合があります。(これもそうでした)
基本的に野良猫はニンゲンの呼びかけに反応して鳴いたりしないので、鳴き声がしたら
げんちゃんである可能性が高いです。

げんちゃんの好物とか、またたびとか持って、確保の後で逃げられないよう洗濯ネットを
持って(ってご存知ですよね。スミマセン ^^;)、
他には、ビニール袋をカサカサ言わせたりすると出て来てくれることもありますよ。
猫を捜していると思わぬ人から思わぬコトバをかけられたりして、それがこちらの
意に添わないものであることもあるかもしれませんが、
どうかいちいち気になさらずに、げんちゃんが元気でオウチに戻った姿を思い浮かべて
がんばってくださいね!応援しています。
2009/11/13 23:32 | | edit posted by 薄皮饅頭
以前、預かり猫に脱走された時、
換気扇、窓全開で、モウモウと魚を焼いて、ご飯をアピールし、無事帰ってきたことが。。。
げんちゃんの好物かどうかは、分かりませんが。

お母様の気落ちは、相当なものでしょうが、
心を強く持って、プラスイメージで過ごされるようお伝えくださいませ。

ご心配MAXでしょうが、お体を壊されませんよう、応援、お祈りしております。。
2009/11/14 07:42 | | edit posted by ほんなあほな
◆薄皮饅頭さんへ

おはようございます。

前回とは違って雨は続くし、気温も低くなってきてるので心配です・・
でも「早く見つけなければ!」という焦りがゲンに伝わらないようにしなければと思っています。
薄皮饅頭さんのいくつもの細かなアドバイスはほんとうに助かります!!

昨日は6日ぶりに我が家へ戻り、ぐっすり眠りました。
今日からまた元気に捜索を再開します。
また、こんなことも・・というアドバイスがありましたら、ぜひご指導くださいね。
なにとぞよろしくお願いいたします。



◆ほんなあほなさんへ

ご心配をおかけしています・・

>モウモウと魚を焼いて・・
その必死さが伝わってきました。

ゲンは体がデッカイわりにはとても小食なんですよ。
好物はカニカマ、ちくわ、白身のお刺身ですが、それもほんの一口。
だのにあんなにでっかくなっちゃって・・(=・ェ・=?
外に出るときには必ず、ちくわ&カニカマをポケットに入れてます。
昨日、休養をとったので今日からまた頑張ります!
Vサインが出来るその日まで!!
2009/11/14 12:22 | | edit posted by woobee
はじめまして。。。
 太っちょくんの母さんのところから来ました。私も猫と暮らしております。
 ゲンちゃんのこと・・・一刻も早く戻れますように祈っています。うちの仔も脱走してしまったことがあります。毎日毎日、夜中まで探しました。丸二週間後にやっと・・・!その時もまさに薄皮饅頭さんのおっしゃるとおり!!聴こえるか聴こえないか・・かすかな鳴き声で。。。多分、怖いのと、空腹(二週間経っておりましたがほとんど何も食べていないと思います)で声が本当に小さくて・・・。でも無事に帰ってきました!
 どうか気持ちを強くお持ちになって、頑張ってください!!必ず帰ってきます!!!!信じて祈っております。
 そして、お母様のこと・・・お気持ちを想うと胸が詰まります。ご自身で動けないだけにどんなにかお辛い気持ちでいらっしゃるかと・・・早くお母様の胸にゲンちゃんを抱かせてあげられますように・・心から祈っています。
 必ず、必ず、近くに居ます!!
2009/11/14 17:11 | | edit posted by たかこ
◆たかこさんへ

わざわざお越しいただき、ありがとうございます。
太っちょ母さんのご人脈でこうやってたくさんの方がゲンのことを心配して来てくださり、
ほんとうにありがたいことだと心から感謝しております。

福岡地方は明日からぐっと気温が下がり寒くなりそうです。
明日は13度だそうです・・(;ヘ;)
お坊ちゃま育ちのゲンにはこの寒さはきつかろう・・
そんなこと思うと、1日でも早く見つけてやらなければ。。。

今日、明日は実家へ泊まる予定です。
私も風邪引かないように着込んでガンバリマス!
2009/11/14 17:59 | | edit posted by woobee
はじめまして。
太っちょ君のお母さんの所から参りました。
ここ2~3日、急に寒くなり心配ですね。
早く見つかります様に。
お祈りの気持ちを込めてリンクさせていただきました。
2009/11/15 00:35 | | edit posted by きなこ
はじめまして。
太っちょ君のお母さんの所から参りました。
ここ2~3日、急に寒くなり心配ですね。
早く見つかります様に。
お祈りの気持ちを込めてリンクさせていただきました。
2009/11/15 00:35 | | edit posted by きなこ
祈ることしかできませんが…。

無事帰ってきますように…。
2009/11/15 11:09 | | edit posted by アビママ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/11/16 11:26 | | edit posted by
お疲れ様です。
そろそろ、ゲンちゃんは姿を現すと思います。
そしてきっと近くにいると思います。

太っちょも”かにかまとかりかり”が大好きでしたが、
お腹が空きすぎたのか、主人が毎日シシャモをフライパンで
いためて、ベランダから臭いを飛ばしていました。
それに釣られて前の畑に現れました。

woobeeさん?必ず、必ず、お母様の元へゲンチャンは
帰れます。皆、ゲンちゃんの事を思っています。

woobeeさんも沢山食べて、なるべく睡眠を取ってくださいね。どうぞ、ご自愛ください。
2009/11/16 11:31 | | edit posted by 太っちょの母
◆きなこさん
◆アビママさん
◆太っちょの母さまへ

昨日、やっとゲンちゃんの姿を発見するにいたりましたが、保護までは叶いませんでした。
先ほど、詳細を書きましたので、どうぞまたお力をお貸しいただければと。。

みなさんのアドバイスや励ましがほんとうに心強く、すこし光が見えてきたような・・・
でも油断せずに慎重に!ですね。
2009/11/16 14:53 | | edit posted by woobee
comment posting














 

