Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
焦らない、アセラナイ。。
昨夜、雨が小降りのときに見回ってみましたが、やっぱり・・・×でした。

今朝は日の出とともに捜索開始!
優しく優しく、ゲンの名前を呼びかけました。
が・・出会えませんでした。

今夜も実家へ行ってきます。
時間が許す限り、呼びかけてみます。

箱入り坊ちゃんなので、この寒さで風邪引いてやしないかと気が気ではありません。。。
人間も風邪引かないよう、じゅうぶん気をつけます!!
Posted by woobee
comment:7  
[実家のゲンちゃん
comment
お疲れさまです。そうですよねwoobeeさんが風邪ひいちゃったら、捜索活動できないですもんね、充分気をつけてくださいね^^ゲンちゃんみつかりますように☆彡
2009/11/18 17:34 | | edit posted by アビママ
◆アビママさんへ

こんばんは。
先ほど、夜半の第一パトを終えて帰ってきました。
期待に胸膨らませて・・出かけるのですが、今夜もダメでした。
でも、大丈夫!ですよ。
その日はきっと来ると信じてますから・・・
ちょっと休憩してからまた、捜索に出かけます。
諦めたりするもんですか!! 
ゲンがもう観念するか。。って降参するまでとことん捜しますよ。
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
2009/11/18 22:41 | | edit posted by woobee
遠くに行ってさえしまわなければ気長に捜すのが吉かもしれませんね。
でも、気長にと言ったってwoobeeさんにもいろいろとご都合もあるでしょうし・・・。
拠点にしていると思われるお宅にお願いして、置きエサをしてはいかがですか?
たくさんあげてはダメですよ(笑)!お腹イッパイになっちゃったら肝心の時に
身柄を確保しづらくなりますから。
ほんの少しを毎日置いてあげれば、それを食べに立ち寄るかもしれませんし、
続けるうちに何時頃出没するかわかるかもしれないし。
出没時間が割り出せたら、置きエサやめてその時間にフードを持って待ち伏せ作戦。
あとは、寒いから発砲スチロールの大きな箱を軒下などに置かせてもらうとか・・・。
入っていたらシメたものですよ。

ええとね、ゴメンナサイね、しつこくダメ押しするつもりは全くないのですが、
たぶんイヌのことで相当怖かったか気を悪くしているのだと思うんです、ゲンちゃん。
だから姿を見せてくれるまでに時間がかかるかもしれませんが、くじけずに!!
お母様の呼ぶ声を録音して流すのも、ぜひ試してみてくださいね。
2009/11/18 22:59 | | edit posted by 薄皮饅頭
大変なことになっていたんですね
すみません。ちょっとご無沙汰してしまいました。
woobeeさん、大変ですね。
ふだんからお忙しくて大変そうだったのに、さらにゲンちゃん探しに奔走していたとは。雨が降り寒い中を歩いて、風邪をひかないように気をつけてくださいね。
でも、早く探し出さないととあせる気持ちもよくわかります。
次にゲンちゃんを見つけたときのために、こんどはまたたびを携帯しておけばいかがでしょう?もちろん、いざ捕まえるときには厚手の皮手袋とか、洗濯ネットとかが必要かもしれませんが(ゲンちゃんがそんなに暴れない猫なら失礼!)、その直前まではおびき寄せるために、またたびが効果があるのではないでしょうか。
こんな誰でも知っていそうなことしかわかりませんが、とにかく早くゲンちゃんが見つかることを祈っています。
2009/11/18 23:27 | | edit posted by ブチの友人
◆薄皮饅頭さんへ

今さら後悔しても遅いけど・・私もそうだと思います。
ゲンはきっとヨハンのことで相当、機嫌悪くしてヘソを曲げてるのかも・・
(ゲン、ほんとにゴメン!)
長期戦は覚悟してますが、夜間のこの冷え込みがただただ気がかりです。
置きエサと寝床の件は相手のお宅に相談してみようと思います。
それと母の声を録音して流すことも!
できることはすべてやってみるつもりです。
度々アドバイスをいただき、助かってます。ありがとさんです!


◆ブチ友さんへ

こちらこそご無沙汰しています。
こんな状況なのでなかなかお邪魔できず、申し訳ありません。
何もせず待っているよりは、雨が降っても寒くても探してるほうが気持ちが落ち着きます。
たいていの必需品は常に持ち歩いてますが、マタタビは忘れてました(;ノ・・)
即、携帯袋のなかに入れておきます。

ブチ友さ~ん、今度タマちゃんに尋ねてくれませんか・・
もし家猫が外に出た場合、いったいどんなところで過ごしているのか・・を!
教えてくれたら、こんどマタタビを送るから・・と伝えてください ~(=^‥^A
よろしくお願いしますね。
2009/11/19 14:14 | | edit posted by woobee
お疲れ様です
woobeeさん、お仕事をしながらの捜索
本当にお疲れまです。
あれ以来まだゲンちゃん姿を見せませんか?
でも、遠くには行けず、きっと2~3件両隣を行ったりきたり
して、じっと隠れていると思います。
今日と明日はお天気が良いみたいですので、
大変かとは思いますが、頑張って下さい。
確かにゲンちゃんは、ワンちゃんの件でとても慎重になって
いると思います。見つかる事をお祈りしております。
くれぐれも、woobeeさんもご自愛くださいね。
2009/11/20 10:16 | | edit posted by 太っちょの母
◆太っちょ母さんへ

こんな時間ってほんとうに切ないですね。。
遠くには行っていないと思うのですが、
なかなか遭遇せず、呼びかけても応答ナシ!
どこかでじっと身を潜めているんだと思いますが、
また最初からやり直しになってしまって・・後悔してます。
どんなに時間がかかっても必ず見つけ出します!!

2009/11/20 15:27 | | edit posted by woobee
comment posting














 

