Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
優しい顔
”あまり姐さん”が旅立ってから、ひと月を過ぎました。

そのあまり姐さんと長い月日を2匹で寄り添うようにして過ごしてきた"すず〝
あまり姐さんがいなくなり心配しましたが、
これまで以上に主張もせず、あくまでも控えめで・・
その健気さのなかにすずの寂しさが垣間見えるようです。。。


極道顔のすず

小さい頃から、クルクルのお目めが可愛くて・・
ちょっと困ったようなその表情が可笑しくて・・
でも撮れる写真は何故かいつもこんな極悪顔(;ヘ;)


でも今朝、やっと・・やっと本来の顔が撮れました♪
本来のお顔のすず

これが穏やかで控えめで心の優しい、
そして最後まであまり姐さんを見守った”すず”の本来の表情です!

不燃物のゴミ出し日に非情にもダンボールに閉じ込められて捨てられていた”すず”
消え入りそうなその小さな叫びに気がついてほんとうに良かった!!
あれからもう14年。。。
すず、元気でいてね!!
まだまだ一緒にいたいから・・・
Posted by woobee
comment:6  
[ワン&ニャンズ
comment
あまり姐さんさんが亡くなって
もうそんなにたちますか••
月日が過ぎるのは本当に早いですね。
すずちゃん、
あまり姐さんの事、毛繕いしてあげてましたもの。:)
不燃物のゴミ出しの日に、ゴミと一緒に段ボールですか??
どのような環境で育ったら、人間はそこ迄
非情になれるのでしょうか??
でも、woobeeさんのに発見してもらえて、すずちゃんは
本当に幸せでしたね。:)

woobeeさん?私のブログのコメントは無理なさらないで
下さいね。お仕事がお忙しいのは分かっております。:)

2009/12/01 10:31 | | edit posted by 太っちょの母
◆太っちょ母さんへ

よく巡り合わせといいますが、
こんな巡り合わせは決してあってはならぬこと!と思います。
今思い出しただけでも腹の底から怒りがこみ上げてきます。
命を命とも思わぬ族には同じような運命が待ってるはずです!

ところで・・
コメントは決して無理なんかしてませんよ~ ミ^‥^)ノ
仕事の息抜き(さぼり大半!)&ささやかな楽しみなのでございます V(=^・ω・^=)v
太っちょ母さんも引越し作業で疲れませんように・・!!
2009/12/01 15:49 | | edit posted by woobee
あまり主張しない控えめな猫っていじらしいですよね・・・。
仲良しだったあまり姐さんがいなくなって淋しいでしょうね。
家族がいなくなれば淋しいのは猫もヒトも同じですものね。
ちょっと眠たそうな、優しいお顔のすずちゃん。
まだまだ元気で一緒にいられますように。

昨日時間が取れなくてコメント遅くなって恐縮です。
2009/12/01 20:45 | | edit posted by 薄皮饅頭
◆薄皮饅頭さんへ

すずは控えめすぎて何事にもみんなより遅れをとります。
でも、どうしても私に伝えたいときは蚊の鳴くような声で「ニャ~ン、ニャ~ン」と
願望が伝わるまで私の目を見ながら訴え続けます。
こんな仔、ノラ社会で生きていくのは到底無理だと思います。
とんでもない出会いでしたが、そのときの微かななき声が
すずにとっては「生きるための」精一杯の叫びだったに違いありません。

あのときの叫びにもし気づかなかったら・・
そう考えただけでもいまだに身震いがします。

わざわざコメントいただいてこちらのほうが恐縮です ヾ(;´▽`A
また遊びにいらしてくださいね~♪
2009/12/02 15:37 | | edit posted by woobee
ネコにも情はある
こんばんは。
ご訪問有難うございました<(_ _)>。
おいらも以前何代かに渡って野良猫の世話してまして
ネコでも仲良かった兄弟が病気で元気なかったら心配するし
亡くなったらがっくりしてました。
今一番情を失ってしまったのはひょっとして人間なのかも知れませんね。
2009/12/03 02:01 | | edit posted by まっとし君
すずちゃん不燃物扱いだったとは・・・
でも、woobeeさんに保護されてからの14年間は幸せなんでしょうね~
あまりちゃんの分も幸せになってほしいものです。
2009/12/18 20:48 | | edit posted by dejavuewords
comment posting














 

