Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
さっぶ~っ。。。。。
今朝、起きたら・・あたり一面、雪景色
天気予報、大当たり~!

実家の庭も真っ白 チビ君もハウスの上にも雪が・・
実家の庭も真っ白。     チビ君御殿の屋根?にも雪が・・

もちろん、私の車にも雪がてんこ盛り ^^;

頃合いを見計らって実家を出発したつもりが・・
途端にまた吹雪いてきて視界不良に・・
実家は山の上なので下の大きな通りに出るまで
エンジンブレーキを使用しながら慎重運転で坂道を下りました。

コワカッタ。。。

やっと下の通りに出たと思ったら、今度は猛吹雪に。
おまけに高速道路も都市高速も通行止めになっているので
たくさんの大型トラックがはみ出して大渋滞!


猛吹雪。。
こんな吹雪の中をノロノロ運転で戻ってきました。
いつもなら、30分ちょいで着くのが今日は2時間近くもかかってしまって
お店に無事到着したときはもうクタクタ・・・


ところで今日は・・
「ジャムオが来ないなぁ・・寒いからどこかに潜んでるのかな?」と思っていたら、
夕方「にゃおぉ~、ニャオ~ン」と・・
慌ててご飯置き場を見てみるけど、いない・・戻ろうとするとまた「ニャオっ」
ふと見るとご飯置き場の横のハウスからジャムオが「ここだよ!!」
ご飯をてんこ盛りであげたけど、今日は半分だけ食べてどこかへ・・

2009-1-12 080

ジャムオ、ごめんよ。
今日、帰りの途中で病院へ薬を貰いに行ったんだけど、
先生が手術中で30分ほど待ってくださいと言われ、
そうでなくても遅刻してるから時間がなくてお薬貰ってこれなかったヨ。

明日はお天気も回復しそうだから、朝一番で貰ってくるからね!
早く、治そうね。。。
Posted by woobee
comment:6  
[のらニャン
comment
道路にうっすら積もった雪はよく滑るし、
吹雪いて視界が悪いとなおのこと怖いですね。
運転大変でしたねぇ! お疲れさま。

ジャムオくん、woobeeさんとゴハンをじっと待って
いてくれたのね。健気だなぁ。
薬、今日は飲ませられなかったけれど、疥癬早く治ると
いいですね。
自然治癒力も大事だけど、できることがあれば
してあげたいですよ、そりゃ!
冬の皮膚病は毛が抜けてしまうと身体も冷やすし
心配ですよね。
2010/01/13 19:45 | | edit posted by 薄皮饅頭
ジャムオ君、ちゃんとwoobeeさんを待っていたのですね。
本当に健気ですね。こちらでお世話になろうと
ジャムオ君は決めたのでしょう。:)
2010/01/13 22:46 | | edit posted by 太っちょの母
雪で大変ですね~
薬早くもらえますように~
2010/01/13 23:26 | | edit posted by dejavuewords
こんばんは
凄いね。
神戸はここまで雪は降らないよ。
だから僕は殆ど雪を知らないんだ。
ジャムオ、ちゃんと治るから大丈夫だよ、ね。
2010/01/14 00:10 | | edit posted by クリちゃんです
過去記事見ました~。
ヒゲ太くんの炊飯器イン(笑)!
中で手を舐めてるトコが、お釜のゴハンを食べてるみたいで
大笑いでしたよ。かわいい~(><)。
ごろ太は仔猫の頃、当然のような顔をして、毎日炊飯器に
入っては下がっている蛍光灯の紐で遊んでました(^^;)。
フタを閉めておくと、知らないうちにスイッチ点けられて
空焚きされるのでいつも開けっ放し。
でも、まさかもう入らないだろうと思ったのになぁ。
2010/01/14 00:42 | | edit posted by 薄皮饅頭
◆薄皮饅頭さんへ

ここ福岡での大雪は十何年ぶりのことです。
吹雪のなかでの運転はほんとに疲れました・・

ジャムオも毛が抜けた体では寒かったのでしょうね。
お店の裏にも小さなハウスを置いてますが、今年は小さな子に場所を譲ったらしく、
ジャムオはどこかで寝ていたようです。
明日からはまた気温も上がって少し暖かくなりそうなのでホッとしています。
1日も早く治してやらなくっちゃ!

PS:ヒゲ太炊飯器、可笑しかったでしょ!?
  あの舐めてる手がさらに可笑しくて我が家の秘蔵写真デス!
  デモ・・猫嫌いの人が見たらきっと腰を抜かすかも(;ё_ёA


◆太っちょ母さんへ

ジャムオが珍しくハウスで寝ていたのにはビックリしました。
毛が抜けた体はやはり相当冷えるのでしょう。
傍で見ていてもほんとうに可哀相です・・
ノラニャンはあまり人間慣れすると虐待にあったりするから、
本来ならば警戒心の強いままでいてほしいとも思いますが、
こんなときはちょっと慣れてて良かったと思います。
でも気持ちは複雑ですね・・


◆dejavuewordsさんへ

久しぶりの大雪でした。
でもほんとうにきれいな雪景色でしたよ^^;

ジャムオのことは出来る限りのことはするつもりです。
これ以上ひどくなるとそれだけ治療も長引きますしね。
早く元の元気な姿に戻って欲しいです!


◆クリちゃんへ

ここ福岡もこんなに降るのは珍しいです。
大人でもちょっとの雪はワクワクしますがこんなに降ると・・ね /(-_-)ヽ

ジャムオはきっと治ると信じてます。
絶対に治してみせますから!!

2010/01/14 17:26 | | edit posted by woobee
comment posting














 

