Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
ジャムオが戻って来たっ!! しかし。。。
  resize1738.jpg
この茶トラが先日のジャムオの喧嘩相手のオッサンです。
勲章つきの右耳が痛々しい・・
でもこれはジャムオにやられた傷ではなさそう。
ときどきお店の中まで入ってきて「ご飯があんまり入ってないぞッ!」
と言ってみたり。。。

この茶トラさん、いつの間にか出没するようになりましたが、
私が近寄ってもご覧の通り・・逃げません。
今日の午後もちょこんとお店の入り口に座っていたので
犯人?の顔でも写しておくか・・とカメラをパシャリ。


するとこの後ろ側からジャムオがするりと脱出する場面に出くわしました。
その姿を見逃さなかったこのオッサンも後を追っかけます。
すぐさま、私もカメラを持ったまま、2匹を追っかけました。
お店裏の駐車場の車の側で唸りあうジャムオと茶トラ。
すぐさま、「こらッ!」と掛け声をかけたその隙に
ジャムオは塀を乗り越えて向こう側の駐車場へ。
ちらっと後を振り返ったものの、あっという間にどこかへ消えてしまいました。

re1746.jpg  re1745.jpg
茶トラと引き離すのに必死でジャムオの様子をあまり観察できませんでしたが、
少なくとも首周りのハゲ状態は変わってなかったような気がします。
早く、薬を飲ませなくては・・と気が焦ります。(でも姿を確認できただけでもヨカッタ!)

そこで作戦を考えました!

ジャムオが来たときに「ハラヘッタ・・メシガナイゾ!」と声をかけてくれるように
月曜日は一旦、ご飯を入れた器を引き上げようと思います。
でもそうするとこの茶トラのオッサンまでもが「ハラヘッタ・・メシガナイゾ!」・・(=´‐`)

ノラの♂同士、テリトリー争いで喧嘩も仕方ないけど、
なんとかジャムオとはち合わせしないようにできないかなぁ???
(このオッサンを追い出す気はありません・・)

何かいい知恵がありましたら、よろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by woobee
comment:4  
[のらニャン
comment
うーん、コレは困った・・・!
茶トラのオッサンもゴハン食べたいんですよね。
両方にちゃんとあげるのに、ジャムオくん追い払われて
しまうんですね。
通常だと、猫同士で鉢合わせないように調整するはずだけど、
この間のケンカでジャムオくん不利な立場になったのかしら。
ゴハンをもらいに来たらあげるようにするのはいいかもですね。
どちらかが貰っているとき、どちらかが物陰から見ていても、
先にもらった方が食べ終わって去っていったら、もう一方にも
あげるようにすれば、あとは猫たちで調整してくれるかも?
猫まかせだから、次の薬間に合わないかもしれないけど(^^;)。

でも、ジャムオくんが唸り合うほど元気だったことがウレシイ。
ですよね(^^)。

↑転載をありがとうございました。少しでも多くの方が、
 削除依頼と警察への通報をしてくだされば、より早く
 件のサイトが削除されるかもしれないので助かります。

ところで・・・
何日か前に獣医さんの話をコメント入れたんです。
あんまり長文だったので鍵つきで(泣)。
何の警告も出なかったのでお話したつもりでいたのですが、
ひょっとして鍵コメントは受け付けていらっしゃらなかった?
それとも表示されないだけかしら。
消えちゃってたらゴメンナサイ!
2010/01/23 21:45 | | edit posted by 薄皮饅頭
こんばんは
うわ~~~。
とっても気合いが入ってる茶トラさんだね。
これは根気との勝負かな?
いつも心の中でこの二人に優しい気持ちを送ってあげるといいよ。
僕もお願いするからね。
もちろん、猫の天使に。
2010/01/25 02:20 | | edit posted by クリちゃんです
◆薄皮饅頭さんへ

ごめんなさい・・m(・ω・`m)
鍵コメの件、今日気がつきました。
いつもみなさんのところで鍵コメの表示があるのに
私のところではどうして表示されないんだろう?
と思いつつも呑気に構えてまして・・^^;
今日、やっと設定のところで出来るのが分かって
すぐ設定をし直しました。
獣医さんの件はとても分かりやすかったです。
ご丁寧にありがとうございました(*^^)/

さてさて。。ジャムオと茶トラのことですが、
昼間は鉢合わせないように調整できそうですが、
夜の部は子猫もやってきてるようなので、そのままご飯を置いて帰ってます。
先日の喧嘩で茶トラのほうが優位だったのでしょうね。
でもジャムオがせっかく戻ってきてくれたので
ジャムオのためにもそれなりの対策を考えてみます。
ご心配いただきありがとうございます。
2010/01/25 14:04 | | edit posted by woobee
◆クリちゃんへ

この茶トラのおっさん、すごいでしょ・・(=´‐`)
ジャムオと仲良くしてくれるのがベストなんですが、
そうもいかないようで・・(ΘoΘ;)

あの子はよくてこの子はダメ!というようなことは出来ないので
なるべくこの2匹が鉢合わせしないよう気をつけておきます。
でもこの茶トラのおっさんもなんとも憎めないところがあって
最近は「ご飯少ないよ・・」と私の目をじっと見たりするんですよ。。
2010/01/25 14:27 | | edit posted by woobee
comment posting














 

