Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
第二回目の投薬、成功です!(ホッ。。。)
*********************************************************

<悪質サイトの転載&削除依頼のご協力をお願い致します!>

『野良○駆除協会』という名前の悪質サイトが出没しています。
これ以上の悲劇を繰り返さないためにも
転載&削除依頼のご協力をお願いできませんでしょうか!

詳細は『ごろ太三昧』さんのブログをご覧ください。


好きで野良やってる子達なんか、居ません!!
彼らだって過酷な環境の中でそれでも一生懸命生きているんです。
どうかみなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

*********************************************************


今日、午後4時過ぎに表で「にゃおっ・・・」
運よくジャムオが現れました。
常備で置いてるご飯が少なかったけど、
ジャムオに声をかけさせるために朝から補充はせずにいました。

お薬を混ぜた缶詰を一缶きれいに平らげて・・成功!です(=^o^=)ノ

resize1749.jpg    
右首に先週、茶トラのオッサンと喧嘩した傷を発見!
(慌てて写真を撮ったのでかなりボケてます・・^^;)


resize1748.jpg  resize1750.jpg  
状態は・・・少し快方に向かってるような?(と信じたいデス。。)

やっぱり茶トラに負けたのか・・
食べるとすぐさま裏の塀を乗り越えて消えていきました。

数日、遅れましたが、第2回めの投薬ができてヤレヤレ。。
来週3回め(ラスト)の投薬が終わるまでこの方法でガンバリマス!
そして完治の確認ができるまでは目を離さずに。。
Posted by woobee
comment:10  
[のらニャン
comment
お疲れ様です。
2回目の投薬成功ですか?
良かったです。:)
woobeeさん?
本当に保護活動お疲れ様です。
ただただ、頭が下がります。

本当に、生まれて来るだけでも
過酷な運命を強いられている、のらちゃん達。
これ以上、人間の勝手で、苦しませて欲しく無いです。
人間とは何処迄、残酷になれるのでしょうね••
警視庁のハイテク犯罪課にも削除依頼を入れておきました。
2010/01/25 19:15 | | edit posted by 太っちょの母
◆太っちょ母さんへ

こんばんは。
今日は自宅に帰れる日(笑)なのでまだお店に居ます。
そろそろ確定申告の準備をと思い立ち、ねじり鉢巻で帳簿をやってます。
エクセルは全くやったことがなかったんですが、
昨年少し勉強(ってほどでもないですが ^^;)したので
今年は例年より計算しなくていい分、ずいぶん楽になりましたヽ(=^‥^=)丿
(どういうわけか長年、エクセルは毛嫌いしてました)

心配していたジャムオの投薬が済んでほんとうにホッとしました。
>保護活動お疲れ様です・・なぁんて言われて穴があったら入りたいくらいです。
みなさんに比べたら私がやってることは保護活動とはほど遠いものです。
でも私にできる限りのことはこれからもやっていきたいと思っています。
人間たちの身勝手でノラちゃんになった子たちが静かに安心して暮らしていけるように・・
それだけを切に望みます!
2010/01/25 19:37 | | edit posted by woobee
おお!ここでも明るいニュースが(^^)!!
ジャムオくんに思いが伝わりましたねぇ!よかった~。
薬入りゴハン、無事にお召し上がりになったのね。ふふ。
ケンカの傷跡がちょっと痛々しいけど、
上半身に傷があるってことはジャムオくんも負けて
いなかったんだと思いますよ。
(負け猫はオシリを向けて逃げるから下半身に怪我するんです)
よくやった!とホメてあげましょ。
ホントはケンカしないのがイチバンなんだけどね(笑)。
あとは、傷跡が内側で化膿しないか見てあげないとですね。
まったく男子は世話がかかるなぁ(^^;;;)。

でも、ホントによかったです。
ジャムオくん、最後のお薬もちゃんとお腹に入れようね。

鍵コメントの件、表示されないだけだったんですね。
読んでいただけたのならよかった!
かえってお手間かけてゴメンナサイ。

件のサイトのお話は少し前進かな。
まだまだどうなるか判らないからみんなで見張ってないと。
お忙しいのにいろいろとありがとうございます。
そして、まだまだできる限り数を集めたいんです。
がんばらなくちゃね。
2010/01/25 21:20 | | edit posted by 薄皮饅頭
よかったですね~
ジャムオちゃんのために、根気よく頑張らないとなりませんが、もう少しの辛抱ですね・・・
いい結果になること待ち望んでますので・・・
2010/01/26 07:59 | | edit posted by dejavuewords
こんばんは
ジャムオ、空腹には勝てなかったんだね。
woobeeさんの作戦勝ちだね。
早く治してもらって、元通りになったらもっと気持ちも楽になるよジャムオ。
頑張るんだよ、ジャムオ。
フレフレ!ジャ・ム・オ!!!
2010/01/27 01:00 | | edit posted by クリちゃんです
◆薄皮饅頭さんへ

昨日、コメントを入れようとしたら何故だかスパムコメントと認識されました。
その後、なんども試みたんですがダメでした(=・ェ・=?
返信が遅くなってごめんなさい。。

鍵コメの件はお騒がせいたしました<(_ _*)>”

この悪質サイトの件は他のみなさんも一斉に動き出したようなので
ちょっと希望の光がみえてきたような・・
こんな悪質極まりない違法闇サイトは絶対に許すことはできません!!
乳母さまのサイトのほうへリンクさせていただいております。
しばらくご迷惑をおかけいたしますが、お許しください<(_ _)>

ジャムオが姿を見せてくれてほんとうに嬉しかったデス。
この分だと来週もたぶん大丈夫だとは思うのですが、
油断せずに見張っておきます!
あとは茶トラとの鉢合わせも・・ね。

>負け猫はオシリを向けて逃げるから下半身に怪我する・・

そうなんですか・・知らなかったデス^^;
これまでたくさんの猫たちと関わってきたにもかかわらず、
まだまだ知らないことが多いです(^。^;;
でもホントに男の子は世話がやけますね。
2010/01/27 11:37 | | edit posted by woobee
◆dejavuewordsさんへ

ジャムオのこと、心配してくださってありがとうございます。

これまでたくさんのノラちゃんたちと関わってきましたが、
実際に疥癬治療を施すのはジャムオが初めてです。
最後まできちんと投薬できれば、完治するような気がするのですが、
何事も油断は禁物!ですよね・・
春に向かってジャムオがまた元気になるよう注意を怠らずガンバリマッス!
2010/01/27 11:49 | | edit posted by woobee
◆クリちゃんへ

クリちゃんの応援はいつも頼もしいなぁ(=^o^=)ノ

ジャムオは見る限りはまだハゲてますが、投薬をきちんとして・・
あとはジャムオ自身の自然治癒の力を信じることに!
以前にも疥癬にかかったノラちゃんを見かけたけど、
当時は疥癬という名前すら知らず・・(;ё_ёA
また通りすがりの猫ちゃんだったので治療さえしてやれず、ずっと心に引っかかってたので
ジャムオはなんとしてでも治してやりたいデス!
これからも応援タノミマス <(_ _)>
2010/01/27 11:56 | | edit posted by woobee
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/27 12:01 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/28 00:02 | | edit posted by
comment posting














 

