Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
ジャムオの様子・・
先日の喧嘩以来、一週間ほどは姿を隠したジャムオも
それからは毎日通ってくるようになって2回めの投薬も無事終了。
でも最後の投薬が終わるまでは油断禁物!です。

昨日もご飯置き場に入っていくのを見かけたのですぐにご飯を用意して。
でも気になるジャムオの顔が見えません・・
それならばとお店の表に回ってご飯置き場を隠してる
生い茂ったワイヤープランツの前に這いつくばってその中にカメラを突っ込んで。

resize1794.jpg resize1795.jpg 
そんな姿が挙動不審に見えたのか?
通行人からは「何してるんですか?何があるんですか??」と声をかけられ・・^^;

でもそんなことはお構いナシにパシャパシャと撮りまくりました。
でないと最近のジャムオはすぐにどこかへ行ってしまうので。


喧嘩の傷口も少し回復!
喧嘩で負傷した傷も生々しさがなくなってずいぶん回復してるようでした。

まだ、ぜんぜん元のジャムオの顔には戻ってないけど、
毛も少しずつ生えてきてるようです。
来週月曜の最終(3回目)投薬には必ず必ず来るように!!と厳重に申し伝えておきました。

一時はジャムオの愛くるしいその顔さえも奪った疥癬ですが、
こうやって投薬ができてほんとうにラッキーだったと思います。
もう少ししたら、また元のダンディ・ジャムオに戻るからね!
それまでガンバロウ~!!
Posted by woobee
comment:12  
[のらニャン
comment
ジャムオくん、少しずつでもよくなってきて、よかったですね。
早く元通りのイケメンに戻りますように…
事情を知らないかたから見たら
確かにwoobeeさんの行動は挙動不審ですよね。
通報されちゃったらシャレにならないので
くれぐれもご注意下さいね。
2010/01/31 00:03 | | edit posted by Hitomi☆
ご無沙汰しておりました。
ジャムオ君、少しづつ回復しているようで、よかったです。オスどうしは、縄張り争いが、激しいから、けんかもたえないですし・・・ちゃんと、月曜日もwoobeeさんに、姿見せてね!

↓ユズさんの事、色々考えましたが、いい知恵が浮かばない。。。
woobeeさんの所に連れて来れたら、オムツもまめに替えて上げれるから、有効なんでしょうが、そういうわけにも、いかないんですよねぇ。。。
ウンチも下に落ちるような、ベットじゃ、寝心地悪いだろうし・・

もう少し、考えてみます。

woobeeさんも、お仕事、外猫のお世話、お家猫、お家の事と、お忙しくしてらっしゃるでしょうが、お体に気をつけて下さいね。
2010/01/31 03:18 | | edit posted by ほんなあほな
◆Hitomi☆さんへ

挙動不審に見られようがどうしようが、いざニャンコのこととなると
周りが見えなくなります(苦笑)
明日の投薬が無事に終われば、あとは毛が生えるのを待つだけ。。。
疥癬のことは今回のジャムオのおかげ?でいい勉強をさせてもらいました。
変わり果ててゆくその姿を見ているのはほんとうに辛いですからね。
それより何より本人が狂うほどに激しい痒みで耐えられないでしょうから・・
今はジャムオの回復を祈るだけです。

今日は実家ですが、Hitomiさんの案(猫トイレをハウスにする)を試してみようと思っています。
でもやっぱりチップの上に直接は寒いかなぁ??
2010/01/31 14:35 | | edit posted by woobee
◆ほんなあほなさんへ

こんにちは~。

ジャムオは明日の投薬が済むまで目が離せません。
完全に治してやりたいので頑張りまっす!

ユズのことはほんなさんが仰るように私のところに連れてくることも考えてみました。
そうなると昼間はお店で過ごし、夜は一日おきに我が家と実家で過ごすことになりますが、
お店においてると今度はヨハン(犬)が一日中興奮して騒ぎ立てるので、
お客様にも迷惑がかかりそうだし・・
そんな理由で躊躇してます。
ヨハンはちょっと変わった性格でして。。。
病気の猫やユズみたいな猫をお店に一緒に連れてくると、
いきなり「僕が守らなあかん!」モードになって私も近寄れなくなってしまうのです。
以前も我が家の猫がいよいよダメ・・というときにその都度、お店に連れてきたことがあります。
そのときも異常なほどにその猫に執着して私は近づけませんでした。
ほんとうに困った犬です・・・

私もまた乏しい知恵を絞ってみますが、
また何か思いついたら、教えてくださいね~。
よろしくお願いいたします。
2010/01/31 14:56 | | edit posted by woobee
きっとジャムオ君、分かっているのでしょうね。
woobeeさんがカイカイを直してくれる事を••
野良猫も最終的に人間に助けを求めると言いますもの。:)
ジャムオ君、必ずまた来るのよ~

woobeeさん、本当に頑張っていらっしゃいます。
ユズばあやん、痴呆になるくらい長生きできて
本当に幸せです。外猫ちゃんの寿命は本当に短命ですもの。
大切に飼われていらっしゃったのですね。
お世話は大変かと思いますが、楽しくユズばあやんの介護を
なさって下さい。今生きている事だけでも幸せなんですもの。
何時も応援しています。:)
2010/01/31 15:18 | | edit posted by 太っちょの母
こんばんは
今のお薬って効果がアップしてるから大丈夫だね。
僕も早く男前のジャムオを見てみたいな。
ジャムオ、勝負だ!!!
2010/01/31 19:33 | | edit posted by クリちゃんです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/31 21:57 | | edit posted by
たしかにwoobeeさんの挙動はちょっと怪しい~(笑)。
でも、わざわざ声をかけてくる方もいらっしゃるんですねぇ。
たとえ通報されようと、ジャムオくんがおいしいゴハンを
食べられればなんのその(^^;)?!ふふふ。
woobeeさんのお陰でこうして元気になってきたジャムオくんの
姿を見ることができてよかったデス!

ケガも良くなってきたし、お薬も効いてホントによかった(泣)!
またハンサムな顔を見せてね~。

 #そちらではもう降り始めているんですね、雨。
  夜空は見えなかったけど、チビ君にご挨拶できて
  いい夜になりましたね(^^)。
2010/01/31 22:40 | | edit posted by 薄皮饅頭
◆太っちょ母さんへ

>痴呆になるくらい長生きできて 本当に幸せ・・

母さんが仰る通りだと思います。
そういうふうに考えると介護も苦にならず楽しんでできるんですよね・・
ユズには「いい経験させてもらってアリガトウ」と逆に感謝しなくっちゃ!(=^_^;=)

ユズが初めてお店にふらりとやって来たのが、2004年の11月のことです。
あれからもう5年が過ぎてしまいましたが、
ユズは笑い転げるようなエピソードの持ち主です。
このことはまた近いうちに書きたいと思ってますので、
お時間がありましたら、また覗いてみてくださいね~。

ジャムオは今日はまだ見かけませんが、きちんと投薬できるように
置いてるご飯は引き上げています。
だから来たら必ず「カアチャン、メシがにゃいぞ~!」と
声をかけると思いますので、それまで待ってます!

いつも応援してくださって有難うございます。
2010/02/01 13:04 | | edit posted by woobee
◆クリちゃんへ

おっ、クリちゃん、ジャムオと勝負する気ダ。。
でも元のハンサムボーイになるまではもう少しかかりそうだから、
その挑戦状ちょっと待ってね^^;

クリちゃんもジャムオも男前だけど、
品のよさではクリちゃんには勝てないかも・・(=^_^;=)

でも見かけよりも何よりもそのコ・コ・ロなんだよね、人間も動物も!
2010/02/01 13:11 | | edit posted by woobee
◆薄皮饅頭さんへ

猫に関わってると挙動不審に見られることも度々デス^^;
夜はとくに気をつけてますが、でも私より怪しい人をたくさん見かけます(笑)
外猫のエサやりって、どうしてこうもコソコソしないといけないのか・・
って常々思いますが、いつの日か
「あたしゃ、お腹空かせた猫にご飯やってんだよ!
アンタだってお腹空きゃご飯食べたいだろが!!」
な~んて堂々といえるバァさんになりたいニャ・・V(=^‥^=)V

そういえば昔、交通量の多い道路の真ん中で轢かれて死んでる猫を見るに忍びなくて、
一旦家に戻って包むものをもってまた現場へ引き返し、家の庭に埋葬したことがあります。

そのときに母がひと言「お願いだから、死んだ猫まで持ち帰らないで・・」と・・(^m^)ゞ
いまだに語り草となっております^^;

ジャムオもあと一歩・・
今日はまだ雨が降ってるのでやってくるのは夕方くらいかな?
2010/02/01 13:31 | | edit posted by woobee
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/01 21:01 | | edit posted by
comment posting














 

