Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
ヤレヤレ・・ほっ。。。
今日の午後、トコトコと歩いてきたジャムオが目に入りました!

「そぉ~れッ、今日こそが・・今こそがチャンス!だぁ!!」

なんとか無事に最後の投薬を終えることができました。

 resize1869.jpg 

resize1867.jpg resize1865.jpg 
どうでしょう??
私の目にはずいぶんと回復してきてるように見えました。。


resize1864.jpg 
お薬入りのご飯を全部食べ終えて、今日は右方向へic_dash.gific_dash.gific_dash.gif



先日の教訓(挙動不審に見られ通行人から尋問されました^^;)を生かして
今日はあたかも花の撮影をしてるかのごとく。。
でもその合間にキョロキョロしたのはやっぱり不自然だった?・・よね。。

resize1868.jpg

これがカモフラージュ用に大活躍してくれたチェリーセージの花です
お礼の気持ちをこめてこちらに掲載しておきます♪~(=^‥^)/

とまぁ、ヤキモキしましたがこれでやっと決められた投薬が終わりました。
あとはジャムオの毛が生え揃い、元のダンディージャムオ復活を待つのみ!

いろいろとご心配をおかけしました・・m(._.)m
Posted by woobee
comment:12  
[のらニャン
comment
凄い、凄い。
皆の声が届きましたね。
感激です。まさか午後に出て来てくれるとは••
やはり、何か皆さんのエネルギーが通じているのでは?:)
woobeeさんのブログの出会いは凄く不思議なものを感じております。
woobeeさんは何時も足跡を残して下さり、
私もブログを毎日見させて頂いておりました。:)
でも、お互いにコメントは残しませんでしたね。(苦笑)
2010/02/04 16:35 | | edit posted by 太っちょの母
こんにちは
ほらね、ジャムオ来たでしょ。
これはみんなの怨念執念の思いだよ。
太っちょの母さんの迫力かな?
良かった良かった。
2010/02/04 17:32 | | edit posted by クリちゃんです
一安心ですね~
姿見せたり見せなかったりって、一番気になるし、何より薬を飲ませないとならない。
でも、気苦労もこれで、少しは少なくなりますね~
早く回復してくれるといいんですが・・・
2010/02/04 20:15 | | edit posted by dejavuewords
◆太っちょ母さんへ

今日のジャムオの出現はほんとうに皆さんの呼びかけが聞こえたとしか思えません!
コメントの返事を書いて・・ほんとうにその後すぐだったので私もビックリしました。。
今回も皆さんに助けられました。 アリガトウゴザイマス。。。
これでジャムオが元通りの姿になれば言うことナシです。

本当に母さんとは私も不思議なご縁を感じています。
どなたかのサイトで太っちょ君、行方不明のバナーを見たのがきっかけで
私も今は亡き”しょん太”のときを思い出し、他人事とは思えず、
どうしてるかな・・帰ってこれたこれたかなぁ・・と毎日のように気になって覗いていましたが、
コメントを残すまでに至らず。。。
一応、接客商売をしてる私ですが、こう見えてもけっこう人見知りする性格でして・・(苦笑)
その節はタイヘン失礼いたしました・・
でもこうやって見ず知らずの方と行き来できるようになったのも
ニャンたちのおかげだと思っています。
これからもどうぞよろしく!デス。
2010/02/04 22:09 | | edit posted by woobee
◆クリちゃんへ

どうもありがとう!!
やっぱり、クリちゃんから「どっちが男前か勝負だッ」っていうのが
どうやらジャムオにも聞こえたみたいだよ!

さぁこれでジャムオが完治したら、クリちゃんもタイヘンだよ。
今から、お手入れに精を出してね!
あっ。。。ジムに通うのもいいかも(笑)
ファ~イトっ!!!
2010/02/04 22:16 | | edit posted by woobee
◆dejavuewordsさんへ

ご心配をおかけしました。。。

これでひと安心です・・(と、なりますように。。。)
本当にノラにゃんの場合は思うように事が運ばず、気ばかりが焦って
これまで何度、凹んだことか・・・
それでも皆さんのおかげでなんとか思いが通じて・・ホッとしました。
ノラにゃんと付き合っていくということは心配事も多いかわりに喜びもひとしおデス。

しばらくは何事も起こりませんように・・(苦笑)
2010/02/04 22:26 | | edit posted by woobee
ああ…よかった!ジャムオくん、来てくれたんですね。
安心しました…!
ジャムオくん、woobeeさんや皆さんに心配かけちゃダメだよ。
でも、ちゃんと出てきて、お薬入りのごはんを
全部食べたから、許してあげる^^
一日でも早くダンディージャムオくんに戻ってくれたらいいですね。
今度会うときはイケメン復活かな?^^
2010/02/04 22:28 | | edit posted by Hitomi☆
woobeeさんのお気持ちがちゃんとジャムオくんに
伝わりましたねぇ!! よかった~(^^)。
また、トコトコと歩いて登場というのがいいなぁ(笑)。
最後のお薬も飲ませることができて、
あとは完全に回復するのを待つだけ。
ジャムオくんは何のことだかわかっていないかもしれないけど、
たしかにきれいになってきているし、ホントによかったです。
春らしくなる頃にはイケメンに戻っているかな。

 #そういえば、白癬だったカタセのゴハンは皮膚に良い
  というカリカリだったのですが、本猫もそれを食べたら
  あらなんだか按配がよくなったわと思ったのか、
  他所で缶詰をもらえたりするのに足しげく通って来る
  ようになった気がします。
  わかってないようでわかっているのかもしれませんね。

woobeeさん、不審者に見られることを恐れちゃダメェ~(笑)。
夏の夜にゴキブリを追いかけるごろ太のリードに引かれて
通りに出て行ったオバサンは、通りかかった男性(ご近所に
越して来たばかりのちょっと好みのタイプ)の真ん前を
横切ってしまい、苦笑いされましたよぅ(^^;)。
2010/02/04 23:40 | | edit posted by 薄皮饅頭
◆Hitomi☆さんへ

このたびはご心配をおかけしました・・<(_ _*)>”

ノラにゃんの投薬は思い通りにはいかないということがよくわかりました。
今回のような疥癬は日に日に形相が変わっていくのが忍びなくて焦りました。
でも、これでやっとひと安心です。。

いかんせん、この疥癬にかかるとまったく違う顔の猫になってしまうから、
ほんとうに怖いですね。
他の子に移ってないことを願うだけです。
2010/02/05 16:08 | | edit posted by
◆薄皮饅頭さんへ

最後のお薬を飲ませることができて本当に安心しました。
この疥癬治療の役目は終わりましたが、
またこんどは何をやらかしてくれることやら・・?
まだmだ油断禁物!であります。
ノラにゃんはほんとうに思うようにはいきません・・ね。
「ノラにゃんの心のうちはノラにゃんのみぞ知る」ですかね ^^;

ところでカタセ姐さんがお召し上がりになったという皮膚に良いカリカリとは??
またの機会にぜひ情報を~!ミ^‥^)ノ

不審者に見られることはもう慣れましたヨ (^m^)ゞ
猫を撮るとき、探すときってそれはそれはもう必死で
周りなんて知るもんか。。になります(苦笑)
でも先日、声をかけられたときはやっぱりビックリしましたよ。
自分のお店の前で何していようがσ(^0^*)の勝手じゃん!とは思ったのですが、
さすがにあの声は・・ちょっとビビりましたデス。。~(=^‥^A
乳母様の場合は「ちょっと好みのタイプ」だっただけにお気の毒さまでゴザイマシタ。。。
2010/02/05 16:20 | | edit posted by
皮膚にいいカリカリ、安物ですよ~(笑)。
日清ペットフードの
『キャラットミックス皮膚・毛づやの健康ケア』という
カリカリです。

http://item.rakuten.co.jp/hinoki/m142564/

どの程度効果があるかは謎だけど、ちょっとは皮膚の再生を
助けてくれるかもしれませんね。
あとは鮭なんかあげるといいかも。
ビタミンEが多いから。
あるいは缶詰にオリーブオイルを混入するとか。
2010/02/05 17:56 | | edit posted by 薄皮饅頭
◆薄皮饅頭さんへ

早速、情報ありがとさんです(*^^)/

キャラットはたまに買いますが、
はてさて・・皮膚・毛づやの健康ケアっていうのがあったっけ??
今度のお休みに売り場をくまなく探してみま~す!ね。

鮭は塩分のないものをやったりしてますが、
缶詰にオリーブオイルを混入するってありなんですね?
これも早速試してみることに。。。
2010/02/05 19:07 | | edit posted by woobee
comment posting














 

