Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
ここにも・・
こんなヤンチャクレがおりました!

resize1875.jpg resize1874.jpg
「こっちの水がおいしいぞ~ッ♪」


resize1878.jpg
こんなことは朝メシ前の日常茶飯事・・(≧∇≦)



こんなお行儀の悪い子はだぁれ?
お主、名を名乗れ~!!


resize1879.jpg
「僕は知りまっしぇーーーん。。。」  (悪ガキ”ヒゲ太”)



resize1876.jpg
僕んちはアホばっかり。。。
(そういうアンタも同じじゃん!)
Posted by woobee
comment:10  
[ワン&ニャンズ
comment
あっ、これ、うちもやりますよ。
私が風呂から出るのを待ってて、床のタイルの上に僅かに残った水を舐めたり、
流しの洗う前の食器に溜まった水飲んだり。
これは、洗剤を入れてある時もあるので、叱る様にしてるので、最近はしてないはずなんだけど・・・。
大丈夫かなあ。
2010/02/06 19:27 | | edit posted by REI
かわいい~♪
ヒゲ太くんの最後のショット、最高です^^
太平楽なお顔に笑ってしまいました。
うちもシンクの洗い桶から水を飲むので
洗い桶をにゃんズの水入れにしてしまいました^^ゞ

カメラは一応デジイチを使ってます。
でも、カメラに腕が伴ってない…(/_;)
2010/02/06 20:31 | | edit posted by Hitomi☆
ヤンチャクレのヒゲ太くん、心なしかニンマリしているような(笑)。
ウチもこれやりますよ~。
それなら存分にどうぞと、流しにはいつもボウルに水を張って
置いてあります。ガス台には水を張った鍋もあり。
お風呂の湯船のお湯とか、がぶ飲みしませんか(^^;)?
2010/02/06 22:48 | | edit posted by 薄皮饅頭
こんばんは
僕ん家は洗面所でプリンとシャーシャーがお水飲むよ。
僕は流し台が大好きだよ。
お皿は舐めないけどね。
チョミさんがお風呂から上がると、トム君、桜、シャーシャーがお水舐めに行くよ。
昨日のコップからお水飲むって、お行儀いいんじゃない?
違うの~~~?
2010/02/07 21:32 | | edit posted by クリちゃんです
我が家もお風呂から出た後、床に付いた水を飲みにいきます。
実家のニャンズは水道の蛇口を舐めていました。
何故なんでしょうね?ちゃんとお水は用意してあるのに••
用意してあるのはフレッシュじゃないと思っているのでしょうか?(苦笑)
2010/02/08 06:42 | | edit posted by 太っちょの母
◆REIさんへ

お風呂場のお水(水滴)はどこのニャンも好きなようですね~。
洗い桶はやっぱり要注意!ですよね・・
洗剤が入っていないとしても多少なりとも残ってる可能性もありますし・・
我が家でもこんな場面見たら、すぐさま「こりゃぁ!」って叱ってますが、
誰もが「へへへのへ~っだ!」で困ってしまいます。
小さい頃の教育が間違っていました・・^^;
2010/02/08 15:00 | | edit posted by woobee
◆Hitomi☆さんへ

うわぁ。。すごい!
Hitomiさんちは洗い桶がニャンズの水入れですか・・^^;
なんとも豪快な水入れですね~(=^o^=)ノ

ヒゲ太は油断してると片付け前のお皿を狙います。
「こらぁ~っ!」と怒ると一旦はすぐその場から逃げますが、
テーブルをぐるりと一回りしてまた上ってきてペロリ。。
怒っても怒鳴ってもまったく懲りないヤツです!(≧∇≦)
でも時々「これが人間だったら、最後まで生き延びるタイプだろな・・」
と妙に感心したり・・・(=^_^;=)
2010/02/08 15:10 | | edit posted by woobee
◆薄皮饅頭さんへ

存分にどうぞと、水を張ったボウルを用意したり、
ガス台にまで水を張った鍋が置いてある・・・

常日頃から坊ちゃんにお仕えし、
坊ちゃんの安全と居心地の良さを追及する乳母様だからこその配慮ですね~。。。
いやぁ・・・すごいデス。。

どこのお家もそうかもしれませんが、
いつの間にかネコ第一に物事を考えるようになってしまうんですよね(^m^)ゞ
「ネコが主人でニンゲンは使用人」ですね(笑)

お育ちのいい坊ちゃんでも湯船のお湯をがぶ飲みしたりするんですかぁ・・
我が家は追い炊きができないのでその都度、お湯は抜いたり洗濯に使ったりしてますが、
でも昔一度だけ、誰だったか忘れていましましたが、
慌てて飛び乗った拍子に水滴でツルンとすべって湯船のなかへドボン。。(≧∇≦)
それ以来、洗濯に使うにしても必ず、フタをするようにしました。
2010/02/08 15:26 | | edit posted by woobee
◆クリちゃんへ

へぇ~、クリちゃんちは洗面所派と流し台派と分かれてるんダ・・
お皿舐めたりしないのはチョミさんの教育がいいからだと思うよ(*^-゚)v
我が家は教育しそこなったから、もう遅いみたい(=;ェ;=)

こんど、チョミさんに教育に来てもらおうかな~。。
クリちゃんからも頼んでみてよ!
2010/02/08 15:32 | | edit posted by woobee
◆太っちょ母さんへ

どこのお家のにゃン子も同じようなことやってますね。。
「隣の芝生は青く見える!」なんでしょうか!?

実家の外ネコはきれいなお水を用意してるにもかかわらず、
わざわざ庭に置いてある(放置したまま・・^^;)
ボウルに溜まった雨水を飲みに行きます。

これも何なんでしょうか・・?ねぇ。。
ほんとうにネコの行動は理解に苦しみます・・(=xェx=)
2010/02/08 15:38 | | edit posted by woobee
comment posting














 

