Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
今朝のジャムオ
今朝、実家からお店に戻ってくると
車を止める位置のすぐ横の草むらにジャムオの姿が見えました。

でも呼びかけても反応がありません・・
「ジャムオ~っ!”!!」


爆睡中でした・・^^;  「ヨカッタ。。。」



resize1888.jpg resize1889.jpg

疥癬治療のその後の経過を確かめたくて
今がチャンス!とばかりに撮りまくりました。
ただでさえ、開店時間が過ぎているというのに・・(=´‐`)

そして久しぶりに思いっきり、ジャムオのナデナデに成功~!
当のジャムオは「ゆっくり寝かせておくれよ」だったかな?
ジャムオが寝ている草の下はホコホコしてました。
私の心もやっとホコホコ~ v(^o^")v

Posted by woobee
comment:8  
[のらニャン
comment
おお!草のしとねのジャムオくん~!!
すっごい眠たそうですね(笑)。
これは撫でまくり撮りまくり大チャンスだ~。むふふ~。
お顔、かなりきれいになってますね。
うれしいうれしいホコホコタイム。
ジャムオくんにも触りたいけど、そのホコホコになった
草を触ってみたくてむずむずしてきました(^^)。

↓猫はカルキの抜けたひなた水が好きという説。
 だけど、蛇口から出立ての流水も猫はダイスキだし、
 暑ければ氷水、寒ければぬるま湯を好んで飲んだりも
 しますよね。
 容器が変わると新鮮に感じて飲むとか、
 自分で発見して飲むのが楽しいとか、
 兎にも角にも猫諸氏にはおおいに水を飲んで頂きたい!

 流しの洗う前の食器はヒゲ太くんにとって
 ご褒美になっちゃってるんですね、きっと。
 「あそこに行けばウマイものがある!」と彼の行動を
 強化する動機づけになっちゃってるのかも(笑)。

  #魔法使いになれたらいいけど、
   ごろ太が使い魔じゃなんだか心細いような(^^;)?
2010/02/08 18:20 | | edit posted by 薄皮饅頭
猫ちゃんの体温
人間より2度ほど高いそうですから、座ってた叢は暖かかったでしょうね~
ジャムオちゃんの容態は如何でしたか?
早く完治すること願ってますので~
今日は暖かいコメント、有難うございました。
2010/02/08 22:28 | | edit posted by dejavuewords
ジャムオくん、まったりと気持ちよさそうに寝てますね。
寝惚ける時がチャンス!
大いにナデナデしてあげましょう^^
(ジャムオくん、迷惑だったらゴメンね^^;)
お顔が随分きれいになったように思うのですが…
春までには全快してるかな^^
2010/02/08 23:22 | | edit posted by Hitomi☆
◆薄皮饅頭さんへ

今日も先ほど、ジャムオが顔を見せましたが、
昨日よりもまたお顔がきれいになってるような気がしました!
今日は置いてるご飯が空っぽだったのでジャムオはデカイ声で
「カァチャン、メシ、ハイッテナイ(=`ェ´=)」と思いっきり怒鳴っとりました!

大声で私を呼び出すくらい元気になったかと思ったら・・
なんだかとっても嬉しかったデス!!

でも、ごろ太坊ちゃんの乳母様のご奉仕に比べると
まだまだ足元にも及びませんが・・ね^^;
2010/02/09 16:33 | | edit posted by woobee
◆dejavuewordsさんへ

ジャムオの様子は昨日より明日、明日より明後日・・
といった具合に少しずつ回復してきています。
ひと頃のあの見るに忍びない状態と比べたら一目瞭然です。
だんだんと回復していくジャムオを見るとやっぱり手を差し伸べて(投薬)良かったな・・
とつくづく思いました。

ところで・・dejavuewordsさんのブログも私と同じでいつの間にか
ニャンズたちに占領されてしまいましたね^^;
身近にいる子達をこれからも暖かく見守ってあげてくださいね!
2010/02/09 17:10 | | edit posted by woobee
◆Hitomi☆さんへ

私の見た感じではあとちょっと・・という感じがしました。

外ネコの暮らしは想像以上に厳しいけれど、
気持ちよさそうに草むらで寝てるジャムオを見たときは今が至福のときなんだろうなぁ。。
となんだか複雑な気持ちにもなりましたが、
ジャムオは今の暮らしを満喫してるようにも思えましたし。。。
だから困ったときは私が手を差し伸べる・・
ジャムオとはそんな関係でいたいと思っています。
これからだんだんと寒さも和らいで春の日差しがジャムを包んでくれると思います。
2010/02/09 17:19 | | edit posted by woobee
こんにちは
ジャムオ、ふさふさしてきたね。
woobeeさん、頑張ったかいがあったね。
ねえねえ、この写真を見る限りジャムオってちょっと気合入ってる顔してない?
2010/02/09 18:29 | | edit posted by クリちゃんです
◆クリちゃんへ

えっ!
ジャムオの顔、気合が入ってるって?

そりゃそうだよ!
だってクリちゃんとの勝負が間近に迫ってるし、
ジャムオだってうかうかしてられないんだってば。。

一時はどうなることかと心配したけど、
みんなの応援のおかげでなんとか復活しそうだよ~!

クリちゃん、待ってなよ~! えへへ
2010/02/09 22:09 | | edit posted by woobee
comment posting














 

