Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
食べて体力つけて・・・
昨日、nanoと一緒に病院へ。
再度、血液検査をしてもらいました。
ものすごい食欲で当然、数値も上がってると期待してました・・
が、結果は・・赤血球容積の数値は下がっていました。

前回の数値は20%・・・
正常値が35~55なのでかなり低かったのですが、
今回さらに2%下がって18%でした (=;ェ;=)

夕方の時間に行ったのでそれほど込んではなかったので
先生の時間の許すかぎり、いろんなことを話してきました。

びっくりするようなnanoの食欲はどうやら今飲んでる薬の副作用らしいです。
ただ体重がこの2週間で400gも増えていました!
数値は下がっていたけど、体重が増えたということは
それだけ体力もつきはじめたということです。
輸血のことも打診してみたのですが、
たとえ薬の副作用でもnanoが食べるということに意欲的になれば
何かしら体のなかで変化が起きることもありゆるかもしれない・・
という先生の考えに私も同意しました。

あと2週間今の薬を続けてみて
もう少し体力が回復したら、また新たな方法を考えましょう・・と


resize2002.jpg
家路に着いたnano兄さんはお疲れのようすでした・・
また注射針刺されて痛かった!ネ。。。



resize2000.jpg
nano得意の「前足思いっきり伸ばしてくつろぐ~♪」の図。。。

最近のnanoはご飯が食べたいときは何度もなんども私にスリスリしてきます。
今までは一度もそんなことしなかったのに・・
病気がこんなに可愛い仕草をするnanoに変えてしまったのかと思うと、
なんだかとっても複雑な心境・・でした。


nano~っ、立ち向かっていこうね、一緒に!

『負けないで もう少し 最後まで 走り抜けて・・
 心はそばにいるわ 感じてね 見つめる瞳・・・』 (ZARD 「負けないで」より)
Posted by woobee
comment:6  
[★nano(ナノ)
comment
複雑ですね・・・
でも、nanoちゃんが元気に食事してる姿を見てるだけでもwoobeeさんとしては嬉しいですよね~
それを糧に、頑張ってほしいものです。
でも、無理してwoobeeさんが倒れないようにして下さいね!
2010/02/22 22:39 | | edit posted by dejavuewords
こんにちは
たとえ副作用でも、ナノがご飯食べてるんだから。
それは凄い事だよ。
体重も増えてるんだったら良いよね。
先ずは体力付けて、抵抗力付けて、それからね。
僕もチョミさんと歌ったよ。
「負けないで~~~」ってね。
2010/02/23 16:45 | | edit posted by クリちゃんです
そうそう、クリちゃんの言う通り。
やはり食べる事は生きる事ですもの。:)
nanoちゃん、もしかしたら、woobeeさんの愛情を
いっぱい感じて、今が一番幸せではないでしょうか?
前足のびのびは、そんな感じを受けます。
woobeeさん、無事確定申告はお済みですか?
早く自由になれるといいですね。そして早く若葉の
萌える季節が来て欲しい。
2010/02/23 17:16 | | edit posted by 太っちょの母
◆dejavuewordsさんへ

返信コメ遅くなりました m(_ _;m)

副作用であろうがなんであろうが、
今はとにかく食べて体力をつけるのがいちばんだと思ってます。
nanoが食べる!=σ(^0^*)も元気に!
まだまだ二人三脚でガンバリま~す。
いつも応援ありがとうございます。
2010/02/24 17:09 | | edit posted by woobee
◆クリちゃんへ

返信コメ遅くなってゴメンナサイです m(・ω・`m)

クリちゃんの言うとおり、
食べて体重が増えれば抵抗力もつくし・・
治療するにも体力つけとかなやきゃ・・だよね。
チョミさんと一緒に歌ってくれてありがとう!
チョミさんってお歌が上手そうだね・・?
これからもエネルギー送ってね<(_ _)>
2010/02/24 17:23 | | edit posted by woobee
◆太っちょ母さんへ

いつも応援ありがとうございます。
母さんのところでも呼びかけてもらって心強いデス。

食べることは生きること!ほんとうにその通りなんですよね。。
nanoが遠慮がちにすり寄ってきて私の体にスリスリするときの嬉しさは
なんとも言いがたいです。
今まではぜったいにこんなことしなかったのに・・
とにかく今は食べて→体重増やして→体力つけて→抵抗力つけて!を目指してがんばります。

確定申告はあと少しです(^m^)ゞ
肩もバリバリになるし、目は疲れるし・・
早く開放されたいで~す!!!
2010/02/24 17:31 | | edit posted by woobee
comment posting














 

