Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
「ちょっと覗いてみただけさ・・」
お店のチャイムがピンポーーーーン♪

「は~い」

するとそこに居たのは・・・


”ジャムオ”の天敵の”茶トラのオッサン”
クルリと向きを変え、ゆたりと表へ。


resize2094.jpg
「なぁに・・ちょっと入ってみただけですよ。。」

このオッサン、近隣のタバコ屋さんや本屋さんにもこうやって
「一瞬芸、お邪魔虫」をやってのけてるようです。
それにしても物怖じしないというか、図太いというか・・
猫でも人間でも怖いものナシ!のオッサンであります。

近頃”ジャムオ”はこのオッサンと鉢合わせしないようにしてるのか
お店に来るのは夜の部にしたようです。。
なので・・なかなか写真が撮れませんが、疥癬もほぼ完治した様子で元気にやってます!

夕方にでも顔を見せたら写真を撮りたいと狙っているのですが・・~(=^‥^A
Posted by woobee
comment:16  
[のらニャン
comment
茶トラのおっさん!ジャムオ君とうまくやってね!
茶トラのおっさん!ジャムオ君とうまくやってね!
お互いに似た者同士なんだから。:)

良い光景ですね。woobeeさんのいる商店街はきっと
皆さん優しい方達なんでしょうね。:)
そしてwoobeeさんも商店街の方達に、野良猫達を理解して
頂こうと陰ながら精一杯活動をしていらっしゃる。
野良猫達が全て飼い猫さんになる事が無理ならば、
人間と野良猫達が上手に共栄共存できる町であって欲しいと
何時も願っています。
私、ここのグログに来ると本当にほっと致します。
woobeeさんのブログは、きっと人柄なのでしょうか?
何時もさり気なく、人生を、猫生を感じます。:)
頑張れ!”屋根裏のつぶやき”
2010/02/27 18:28 | | edit posted by 太っちょの母
こんばんは
ちょっと違うけど、僕ん家に牛乳飲みに来るじゅんちゃんっぽいよ。
じゅんちゃんは自分家でご飯沢山食べて、牛乳飲みに来るんだよ。
しかも催促するんだよ。
ねえねえ、ジャムオとの勝負の日はいつ?
2010/02/27 19:09 | | edit posted by クリちゃんです
◆太っちょ母さんへ


このところ暗いニュースが続いて少々凹んでいたところにこのオッサン現る!でした。
このオッサンはいつも堂々と商店街を歩いておりまして・・
私が「少しは遠慮気味に歩くなりしたら?」って声をかけてもわが道を行く!デス。
うちのワンコを見ても逃げる風でもなく、威嚇するでもなく。
久しぶりにこんなデッカイ態度の猫に出会いましたよ(笑)

今夜はお店で申告の最終まとめをやっております。
今は・・ちょっと休憩中です^^;
来週まで持ち越したくないので・・ね。

私のこんな拙いブログをいつも応援してくださってほんとうにありがとうございます。
母さんにそんな風に言っていただくと恥ずかしいッス~(=^‥^A
私はO型なんですが、近年なぜか皆からA型?って言われます。
それだけ歳をとって丸くなったということでしょうか(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
でも本来おっちょこちょいで人情もろく、命を粗末にする人が許せません!
そして・・・すっごく涙もろくなりました^^;
2010/02/27 19:12 | | edit posted by woobee
◆クリちゃんへ

今夜で申告の準備も終了~(=^o^=)ノ・・の予定!(予定は未定っていうけど・・^^; )

クリちゃんちに来るじゅんちゃんって牛乳だけ催促に来るんだ・・
面白い子だね~。。
今度、ぜひ写真撮って見せてね。

ジャムオとの勝負ね、今度ジャムオに伝えておくけど、
ジャムオは最近お店が閉まってから来るらしく私もあまり会い出さないんダ。。
でもこの間、見かけたけどちょうど帰るところで声をかけたら
チラッと振り返っただけでツレないったらありゃしない(=`ェ´=)
でも疥癬もほぼ治ってたように見えたよ。
今度昼間来たら、ハンサム度をパチリしておくからね~。
2010/02/27 19:21 | | edit posted by woobee
天敵
どの世界にもというか猫ちゃんにも、愛称の悪い仔はいるようで・・・
ジャムオ君、負けないで!
由乃ちゃんとよくバッティングするキジ白はまるまる太り彼女の1.5倍はあろうかという大猫。
でも、由乃ちゃん知らん顔して、私が用意したご半食べてます。
これぐらい図々しくないと、野良の世界では生き延びることできないのかも・・・
ジャムオ君にも頑張ってほしいですね~~~
2010/02/27 22:05 | | edit posted by dejavuewords
いろんなお客さんが来て にぎやかですね!
nanoちゃん 見てましたよ~ 
副作用でもいいです 体にはない 異物を入れるから
副作用があっても あまり気にしないほうがいいと
先生も言っていましたよ でも ごはん たくさん食べて
こんなに嬉しい事はないですね! 力が どんどん沸くね
もっと 食べて ウィルス BiBiと一緒に やっつけようね★
いつも 応援しているからね~
2010/02/27 22:15 | | edit posted by panther 375
せめてお名前を
自分の家のように入ってくるんですね。たいしたものです。
またのお越しをお待ちしております。
2010/02/27 22:51 | | edit posted by ブチの友人
茶トラのオッサンのいたずらはひょっとしてコドモの頃やった
ピンポンダッシュに繋がる楽しさなのかしら(笑)。
ジャムオくんの天敵ではあるけれど、憎めないキャラクターの
彼もやっぱりいい味出してるねぇ。

ジャムオくんは鉢合わせないように猫ルールで住み分けられる
ようになったんですね。よかったよかった。
写真がなくてもイケメンに戻って元気にしているかと思うと
ほんわりうれしいです(^^)。

↓車に轢かれてしまう猫ってほとんどが1歳未満なんですって。
 なんていうか・・・
 野良猫が野良猫として生きていれば、家の中に居る猫よりも
 雨風だって凌げないわけだし、
 結果的に寿命が短くなってしまうことは仕方ないかなぁと
 思うんです。野良なりのシヤワセもあるはずだし。
 だけど、車っていうニンゲンが作り出した道具のために
 小さな命が奪われてしまうことは、本当にやるせなくて、
 ときどき車を使うのやめようかなぁと思うことがあります。

 ニンゲンのせいで失われた小さな命の旅立ちを
 手伝ってくれたのもまた、ニンゲンであるwoobeeさんだと
 いうことで、少し救われた気持ちになれました。
 woobeeさん、どうもありがとう。
2010/02/28 01:24 | | edit posted by 薄皮饅頭
お邪魔虫芸、今日も成功したぜ!
という感じで去っているおっさんの背中に哀愁が漂っている様も見えなくもないか ・ ・ 。
この辺りは俺の縄張りだぜと、ショバ代集金でしょうか。
野良さん、この位逞しく生きてほしいですね。

当方にも2匹雄猫が餌を食べにきますが、昨日は鉢合わせ。 何年も前から来ているシロが食べている所に、去年からやってきたギャオスが卑怯にも?後ろから襲撃。
シロは驚いて1mも垂直に飛び上がり逃げて行きました。 ギャオス君、捕まえて去勢手術したいのですが、触る事も出来ません。 捕獲器借りて捕まえるしかないかなあ。

2010/02/28 16:02 | | edit posted by REI
こんにちは
じゅんちゃんのことは前にブログで書いてるんだよ。
ちょくちょく登場するんだ。
以外に人気キャラだよ。

woobeeさんと知り合う前だからね。
時間があれば読んでみてね。
http://chomisama.blog46.fc2.com/blog-entry-150.html
http://chomisama.blog46.fc2.com/blog-entry-171.html
http://chomisama.blog46.fc2.com/blog-entry-191.html
2010/02/28 16:57 | | edit posted by クリちゃんです
◆dejavuewordsさんへ


♂猫同士の鉢合わせはいつも冷や冷やモンです。
相性が合わないのは仕方ないけど、それでもなんとか穏便に・・と思いますよね~。

由乃ちゃんも逞しく生きてるようですね。。
由乃ちゃんをそっと見守っているdejavuewordsさんのことは
いつも微笑ましく拝見させていただいてます。
いつぞや由乃ちゃんが部屋に入り込んでしまったときは・・
パニックになった由乃ちゃん、そして慌てふためくdejavuewordsさんの様子が想像できて、
おかしいやら(ゴメンナサイ・・^^;)気の毒やら・・
初めて挑戦した牡蠣ご飯を由乃ちゃんと一緒に食べたいと思うその優しい心は
食べさせられなくてもきっと由乃ちゃんには伝わってるはずですよ!

そのうち、由乃ちゃんがドアをコンコン・・とする日も近いのでは(笑)
2010/03/01 15:36 | | edit posted by woobee
◆panther 375さんへ


お店には入れ代わり立ち代わりいろんなネコさんがやってきます(=^・^=)
ご飯置き場が一箇所しかないので前夜にでも並んでもらって
次の日の食事の順番カードを配る!な~んてことができたらいいんですけど・・ね(笑)

nanoは最近少し食欲が落ち着いたようですが、確実に体重は増えてると思います。
体重と数値が比例しないのは残念ですが、
今はnanoの体力が回復することだけを考えてます。
甘えんぼさんになったnanoに「もっともっと太れ~!」
な~んて話しかけながら抱っこしてます^^;

BiBiちゃんと共にnanoもガンバリますよ~!
2010/03/01 15:48 | | edit posted by woobee
◆ブチ友さんへ


まだ名前のないこのオッサンに何かいい名前はないでしょうか?
強面なので逆にズッコケルような可愛い名前にしようかなぁ・・(=^・^=)
ブチ友さんはいつもシンプルなネーミングですね。
タマちゃんなんて猫さんらしい名前ですよね~ ヽ(=^‥^=)丿

ちなみにジャムオはお店の名前にちなんでつけました!
2010/03/01 17:23 | | edit posted by woobee
◆薄皮饅頭さんへ


「ピンポンダッシュ」
そう言えば・・子供の頃、やったことがありましたっけ^^;
このオッサンは暇つぶしにやってるんでしょうか??
それとも私に振り向いて欲しいから・・(笑)
ジャムオの天敵ではありますが、なぜか憎めないキャラなんですよ、このオッサンは。
ジャムオと鉢合わせしたときも私がオッサンに「こりゃぁぁぁ!」と詰め寄っても無視されました。
憎めないどころか妙に親しみを感じさせるこのオッサンはいったい何者なんでしょうね~??

人間が作りだした鉄の塊の犠牲になる子は数知れず・・
せめてカタチがあるうちに弔ってやりたいと思いますが、
そうもいかないときは業者にすぐ連絡を入れるようにしています。
携帯に電話番号を入れてますが、けっこうかけてるので業者さんからは
「ん?また同じ番号だ。。」と思われてるかもしれませんね・・(汗)
2010/03/01 17:25 | | edit posted by woobee
◆REIさんへ

そうなんですよ・・
このオッサン、見た目は極悪人面ですがどこか哀愁が漂っていて憎めません。。
じ~っと私の目を見つめたりされると、つい「アンタも生きていくのに必死なんだよね。。
肩肘張って生きていくのも大変なんだよね~。。」とかなんとか^^;

ノラ社会にはそれなりの掟があって・・のことでしょうけど、
なんとかみんなが平和に暮らしていってほしいものですね!
私も再度、このオッサンと話し合って?みます。
REIさんもギャオス君とよく話し合ってみてください!(笑)
2010/03/01 17:33 | | edit posted by woobee
◆クリちゃんへ


じゅんちゃんの過去記事、読ませてもらいましたよ~!

ほんと、クリちゃんに毛色がソックリなんだね。
私はこれから「牛乳じゅんちゃん」と呼びま~ッス^^;
じゅんちゃんのこと、また機会があったら載せてくださいね!!
2010/03/01 17:36 | | edit posted by woobee
comment posting














 

