Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
ユズばぁやんの早業!
「ご飯ダ、ごはんダ!!」

resize2117.jpg resize2118.jpg
ひたすら食べます!             ちょっと休憩あり。。


resize2121.jpg
「ごちそうさま~」

resize2120.jpg
お~らよっと。。。

resize2119.jpg
頭隠してなんとやら。。。

「また、寝ま~す。。。。。。。。。。。。。。」

本日の朝ごはんの所要時間:3分
Posted by woobee
comment:8  
[ユズばぁやん
comment
ゆずさん、顔色がよくなったような気がしますが・・・
3分でどれだけ食べたのか気になりますが、食欲があるなら安心ですね~
2010/03/01 21:26 | | edit posted by dejavuewords
愛しいユズばぁやん。
デジャブさんのおっしゃる通り。
お顔の毛並みが良くなった様な?••:)
ユズばぁやん?:)

素敵な光景ですね。長生き猫ちゃんがひたすら食べて、
ひたすら寝る。これが長生きのこつです。
ちょっと笑えて、微笑ましくて、
長く生きた猫ちゃんの猫生の重みを感じます。
生きているって凄いな~。
ユズばぁやん?もっと、もっと長生きしてね:)

温かそうな、良い毛布に寝てるね?
幸せなユズばぁやん。
2010/03/02 07:06 | | edit posted by 太っちょの母
こんにちは
ええ!
ユズはご飯3分?
それは消化に悪くない?
でもまあ、一生懸命食べてるからいいよ。
そして寝るって、まるで昔のサラリーマンだね。
「飯 風呂 寝る」
以上!!!
2010/03/02 10:33 | | edit posted by クリちゃんです
◆dejavuewordsさんへ

ユズ婆のハゲコケは相変わらずですが、
言われてみればちょっとだけ毛並みがよくなったような・・?
ユズ婆の毛はホワホワしてて歳をとったぶん、
密度も薄くなってきてるようです^^;

昨日は3分で小さい缶詰半分でした!
まとめ食いする日もあれば、ちょこっとの日も。。
でも食べることが長生きの秘訣なんでしょうね!
2010/03/02 14:49 | | edit posted by woobee
◆太っちょ母さんへ

ユズ婆はひたすら毎日こんな生活のようです。
私が実家へ行った時は無理やり起こしますが、
食べ物の気配がないとすぐさま、自分の部屋に帰ろうとしたり、
そうでなければ私の上着の中に無理やり潜り込んだり。

ユズのお尻まわりは肌がガサガサしててかさぶたになっていますが、
無理にかさぶたを取ろうとしたら、血が出たりするので今は何もしてません。
軟膏ももらってきて塗ったりしてるんですが、
これだけの歳になると塗って治ってもすぐまた次が・・の状態です。
特別痒がりもしないのでやっぱり年寄りの現象ってことでしょうか?
長く生きるってほんとうにすごいことなんですね~!

毛布は婆やん用に古いのを提供しました。
でも昼間はケージに用意したお布団に相変わらず潜ってマスよ!
2010/03/02 15:04 | | edit posted by woobee
◆クリちゃんへ


ユズ婆は昔のサラリーマンよりもっと時間短縮みたい。。
お水を飲むときは30分以上もそこに座りっぱなしなのに
ご飯を食べるときはどういうわけかすっごい早食い!
やっぱり、これって食いボケ??なのかなぁ。。。
食べて寝て・・寝て、寝て・・食べて・・寝る!!
これが長生きするパターンかもね^^;
2010/03/02 15:09 | | edit posted by woobee
いつぞやは、ユズ御大に失礼な事を書きました。
失礼致しました。
毛布にサッサと入って行く所なんぞ、まだまだ足腰しっかりしてそうです。
そうですねえ、基本は食べて寝るですものねえ。
トイレ問題はいかがですか?

うちの先代も水の前で座り込んで(眠り込んで?)、思い出しては飲もうとして水に鼻突っ込んでアタフタしてました。
もう直ぐ暖かくなり過ごし易くなりますよ、ユズ御婆さん!
2010/03/02 20:17 | | edit posted by REI
◆REIさんへ

ユズ婆はもう後ろ足があまり利いてないようです。
ご飯を食べるのも水を飲むのも座り込んで・・デス。
でもでも・・毛布に潜り込むときは瞬間技!
まぁ距離が短いせいもあるんでしょうけど・・ね。
最近は水のみの場所を長々と占領していてREIさんちの先代猫さんじゃないけど、
眠り込んではまた思い出して水に鼻突っ込んで。。の場面も多々見かけます(=・ェ・。=)
それでもこうして食べて寝て・・まだまだ長生きしてくれそうです。

トイレ問題はいろいろと試してみましたが、やはり少し広いケージのほうが
オシッコやうんPしても避けるスペースがあるようで、
うまくそれを避けて隅っこで寝ていたり・・
ボケてもまだその辺の頭は回ってるのかな??
2010/03/03 17:36 | | edit posted by woobee
comment posting














 

