Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
寒いときは猫だんご!
今日の福岡地方はでした。。

午後、忘れ物を取りに自宅までひとっ走り
部屋に入ると・・

シーーーーーーーン



ソファの上で2グループに分かれて爆睡中でした・・


resize2136.jpg
寝ぼけまなこで「何なのにゃ?」
(左から”あらし” ”ヒゲ太” ”クロ子”)


resize2138.jpg
こちらのグループは目も開けず!(左:”ヒカル” 右:”すず”)


はは~ん。。
昼間はこうやって猫団子で暖をとってるのね
あのぉ・・・
毛布はきちんとたたんでたはずですが・・?
Posted by woobee
comment:10  
[ワン&ニャンズ
comment
あまりにも寒くて、毛布の中に潜り込んだんでしょうか?
今朝はまだ雨でしたが、昼前から快晴。
都心では、早咲きの桜が咲いてましたよ~
2010/03/10 17:25 | | edit posted by dejavuewords
ああ、うちも一緒。
必然的猫団子と呼んでいますが、昼間は2匹で暖め合っている様です。
寒いだろうと真中を低く畳んだ布団は、ベローっと伸びてる事も多々。 潜ってるのかなあ。

何となくグループが出来てるのですね。
これって決まってるのですか?
2匹の方は寒くて起きる気も無いという感じ。

Nano君、Jin君、ユズさんはご実家の方なのですね?
皆の為に、早く暖かくなりますように。
2010/03/10 18:55 | | edit posted by REI
福岡は雪でしたか••愛知県は晴天でした。
東京も暖かかったみたいですね。
早く春が来て欲しい。こうして長い冬があるから
春が待ち遠しいのでしょうね。:)

猫団子いいですね。ちゃんと別れて猫団子を作っていますね。
本当に人間社会と同じで、
気の合う、気の合わないはあるのでしょうね。:)
クロ仔嬢!近ければその女ヤクザぶりを是非拝見しとうございました。
2010/03/10 20:26 | | edit posted by 太っちょの母
こんばんは
いきなりいつもと違う時間に帰るのはフェイントだよ。
みんなチャック、ちゃんと閉まってた?
内緒だけど、僕達もいきなりチョミさんが帰って来ると大変なんだよ。
特に夏は毛皮脱いでる時が多いからね。
お出迎えが遅くなるんだ。
内緒だよ。
2010/03/10 22:47 | | edit posted by クリちゃんです
そちらは本格的に雪だったのですものね。
寒くってソファが猫団子だらけになったんですね。
なんかシヤワセな眺めだなぁ~。

あらしくん・ヒゲ太くん・クロ子さんトリオが
力を合わせて毛布をこねたのかな。ふふふ~。
今度毛布の下にうどんの生地を仕込んでおけば、
帰った頃こねあがっているかも(笑)。

 #ごろ太の出迎えは絶対操縦法な気がする!
2010/03/10 23:17 | | edit posted by 薄皮饅頭
◆dejavuewordsさんへ

昨日はほんとうに寒い一日でした・・
昼間、自宅に戻ることは滅多にないのですが、
昼間はこんな感じでみんなぐーたら寝てることが判明しました。
毛布はグチャグチャになってましたが、
寝ぼけたみんなの顔が可愛かったので許します^^;

そちらではもう桜が開花ですか。。
こちらも明日は19度の予報が出ていてかなり暖かくなりそうです。
そして例年より桜の開花も早いのでは?とみんなが言ってました。
由乃ちゃんによろしく~ V(=^‥^=)V
2010/03/11 17:54 | | edit posted by woobee
◆REIさんへ


メイ隊長と弟子のマックちゃんも猫団子やってますか。。
やっぱり寄り添って寝ると暖かいんでしょうね・・

ソファに置いてる毛布は人間がごろんとするとき用ですが、
昼間はこうやって猫たちが活用してることが分かりました。
人間のものは自分たちのモノ!なんでしょう・・

この日はたまたまこんな組み合わせでしたが、
特別グループは決まってないようです。
”すずおばさん”は昨年亡くなった”あまり”と双子のようにして育ったので、
”あまり”亡き後は一人で過ごすことが多いです。
でもこの日はあまりの寒さに仕方なく・・だったのでしょうか^^;
2010/03/11 18:06 | | edit posted by woobee
◆太っちょ母さんへ

昨日は吹雪の一日でした。
猫たちも相当寒かったのでしょう。
でも言ってやりました!
「アンタたち~、外猫さん達に比べたら
家の中にいられることだけでも幸せなんよ!分かってる??」
でも・・み~んな聞く耳もたず!!(;ё_ёA

以前は小さなカゴにこれでもかっ!っていうくらい7匹も入ってたことがありました^^;
ぎゅうぎゅう詰めで、それでも下になってた子は生きてました(笑)
寒いときは相性もへったくれもないんでしょうね~。
動物の知恵はたいしたモンですね。

でもクロ子はいつも無理やり団子に参加するので
みんなからは要注意猫!警報がでているようです(笑)
2010/03/11 18:18 | | edit posted by woobee
◆クリちゃんへ

え~っ、決められた時間以外は自分ちでも出入り禁止なのぉ~!??

っていうか、化けの皮が剥がされると困る・・ってことね!

はいはい、ワカリマシタ。
今後は電話して了解を得てから帰るようにしま~っす!?
2010/03/11 22:09 | | edit posted by woobee
◆薄皮饅頭さんへ

は~い、今度からは毛布の下にうどん生地を仕込んでから出かけるようにしま~っす!
うどん三昧の毎日になるかもしれませんが、麺類は大好きなのでOKデス(笑)

この子らは暑くなるまで、もうしばらく昼間は猫団子やってることでしょう。。
なので、ごろ太坊ちゃんのように駆け足でお出迎え・・なぁんて光景は望めませんね・・

絶対操縦法でも何でもこうやって人間を魔法にかけてしまう坊ちゃんってすごいデス。。。
2010/03/11 22:19 | | edit posted by woobee
comment posting














 

