Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
特別待遇は見逃しまっしぇ~ん!
ほかの猫たちと一緒に食事をさせるといつも負けてしまう”すず”
負けるというか、遠慮してすぐに身を引いてその場を離れます。

そして今日も食べ損ないました。。。

ならば、特別席にてお食べくださいませ!


でもいつの間にか後方に影が・・・


resize2140.jpg
頭がにゅぅ~ッ。。。。。


resize2139.jpg
さらに力強く侵入!

「こらぁ~、”あらし”!!」


一匹だけ特別に・・の計らいは許されるはずもなく
やはりこういう結末となりました。。
Posted by woobee
comment:10  
[ワン&ニャンズ
comment
遠慮深いのがいれば図々しいのもいる。
人間と同じ猫社会ですね~
でも、競争しないと生きていけないのも猫ちゃん。すずちゃん、遠慮は無用だよ!
2010/03/12 22:24 | | edit posted by dejavuewords
こんばんは
うわ、それは無理だよ。
僕ん家は、シャーシャーがみんなの食べに行くから、チョミさんが見張ってるよ。
でもたまにこっそり僕だけにウエットくれるんだ。
でも、みんなにも同じ事してるのも僕は知っているんだ。
2010/03/13 00:31 | | edit posted by クリちゃんです
すずさん、Weedyさん家の子でよかったね。
競争しなくたってちゃんと見ていてもらえるもんね(^^)。
もしもすずさんが外で自分で生きていかなきゃならなかったらと
思うと、こういうことが飼い猫のひとつのシヤワセだなって
しみじみ思っちゃいました。

強引に割り込んでくるあらしくんの顔があらぬところから出て、
すずさん特に動じないままで、可笑しくて笑っちゃうんだけど、
なんだか笑いながらちょっと目頭が熱くなる感じで。
2010/03/13 10:13 | | edit posted by 薄皮饅頭
◆dejavuewordsさんへ

”すず”はなぜか皆と一緒に同じ場所ではご飯を遠慮します。
ならば・・とちょっと離れた場所に置いても誰かが覗きにくると
すぐにその場を離れてしまいます。
でも、しばらくすると「アタシご飯たべてないよ。お腹空いたよ・・」と訴えにきます。
だから、すずはこうやってテーブルの上で食べることが多いんですが、
すかさず”あらし”が嗅ぎつけてこうなってしまうんです・・/(-_-)ヽ

とにかく我が家の”あらし”&”ヒゲ太”のお腹は底なし!!であります。
2010/03/13 15:16 | | edit posted by woobee
◆クリちゃんへ

ふ~ん・・
クリちゃんちにも同じような子がいるんだねぇ。。
シャーシャーちゃんも大食漢なの?
それとも隣の芝生のほうが青く見えて仕方ないのかしら?

でもチョミさんもいろいろ工夫してるんだね。
「特別だよ~♪」って言いながら、みんなにも同じようにしてるのが可笑しいね。
その手口を知ってて知らんふりしてるクリちゃんは偉いなぁ ^‥^)ノ
2010/03/13 15:21 | | edit posted by woobee
◆薄皮饅頭さんへ

仰るとおり、すずは絶対にノラでは生きていけないと思います。
他猫を押しのけてでも勝ち取る!それをやってのけるのが”あらし”&”ヒゲ太”です!
すずはいつもは「はい、どうぞ。。」と即座に譲るタイプなんですが、
このときは本当にお腹が空いていたんでしょうね。
そんなすずの弱みにつけ込むこの不届きモノにはいつも手を焼いております・・
”あらし”はノラの経験もないのにどうしてなんでしょうねぇ??

坊ちゃんのように手皿で上品に食す・・!
な~んて光景は我が家ではまずあり得ないことデスが
”すず”だけはそれが可能かな・・?
でもやっぱりコイツらがすぐさま嗅ぎつけてやってくるんでしょうね(;ノ・・)
2010/03/13 15:33 | | edit posted by woobee
おお、あらし君、食べ物荒しであらし君?

うちでもマックがメイの皿に頭を突っ込んで、実力行使で奪います。
メイは食べ物への執着が薄いのか、マックが近づくだけで譲ってしまう時もあります。
でも、マックが尿結石になって、別の場所で別のカリカリを食べさせてからマックは我慢を覚えて、私が見ていれば、早々にお手入れなんぞ初めて見ないように我慢できる様になりました。

すずさんは大事な仲間を失って、一人が多いのですね。
餌も皆でワサワサ食べるのが気性に合わないのでしょう。 若い仔達に影響されて、盗られない内にと食べられる様になると良いのにねえ。

2010/03/13 17:47 | | edit posted by REI
すずさん、好き
すずさん、やさしいね。なでなで。
直接さわることはできなくて残念です。
2010/03/15 08:10 | | edit posted by ブチの友人
◆REIさんへ

食べ物にすごい執着する子ってどこのお宅でもいるんですね~。。
”あらし”&”ヒゲ太”の場合はもう手に負えません・・(≧∇≦)
爆睡してても音&臭いでガバっと起きてきます。
「もうお腹いっぱいでどうにもならん・・!」というまで
食べさせてみようかと思ったことも度々です^^;

この2匹、何がそうさせるのか?
やっぱり育ちの悪さでしょうか・・~(=^‥^A
2010/03/15 15:03 | | edit posted by woobee
◆ブチ友さんへ

ブチ友さんがすずのこと好き♪って言ってたよ~って、
すずに伝えておきますね~v(^o^")v

今では我が家の最高齢者なので
ますますおっとりしてきましたが、意外と気が強い一面もあって
先日はヨハン(犬)がしつこく付きまとうので
「アンタ、うるさいわね~っヽ(*`ェ´*)ノ」と何度もネコパンチが炸裂してましたよ。

当然、負けたのはヨハンのほうでした=(^‥^;;=
2010/03/15 15:09 | | edit posted by woobee
comment posting














 

