Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
きれいサッパリ・・美しく?
お風呂上りのユズばぁちゃんです


さっぱりしたねぇ。。

その後、ドライヤーもかけてもらって・・
ご機嫌さんで毛繕いを始めました。
が・・・


resize2145.jpg
あぁぁぁーーーー この表情がもっとも危険な顔!
「毛繕いはヤメ~~・・テッ!」の呼びかけ、間に合わず(;ヘ;)

この後すぐに発作が起きて遠くにぶっ飛んでしまいました


resize2144.jpg
そしてまた、何食わぬ顔して毛繕いに夢中。。


resize2142.jpg
さっぱりお顔の記念撮影~
ばぁちゃんにしては珍しくカメラ目線です。。
Posted by woobee
comment:6  
[ユズばぁやん
comment
こんばんは
確かにさっぱりしたよね、ユズは。
毛繕いすると、遠くに行くの?
それは大変だ。
それにしても、最後の写真とってもいい顔してるね。
若い頃はもっと美人さんだったね、ユズ。
2010/03/15 18:46 | | edit posted by クリちゃんです
べっぴんなユズばぁやん。:)
人間もそうですが、長寿のお年寄りの笑顔は
最高の笑顔をしています。ユズばぁやんも同じです。
ふと思ったのですが、人間のおばあちゃんにゆずばぁやんの
今日のお顔は似ていませんか??:)

woobeeさんのお宅はワンちゃんと猫ちゃんが仲良しさんで
良いですね。羨ましいです。ワンとニャンと一緒の生活は
私の憧れなんです。:)
2010/03/15 19:01 | | edit posted by 太っちょの母
ユズ婆、毛繕い中にトリップするんですか?
その、ふりむきがちな体制がイカンのかしら。
戻って来てよかったよぅ(笑)。

現に戻って来て見れば、毛皮はふわふわさらさらで、
すっかり気持ち良くなってカメラ目線まで決めてくれましたね!
ユズ婆まだまだ可愛いなぁ!
その、グレーのハチワレって好きな毛色なんです(^^)。
こっち見てる瞳に知性が宿ってますよね。
トリップしちゃってたとは思えないくらいに・・・。
ヨハンくん(ですよね?間違えてたらゴメン!!)も
お元気そうで何より。ユズ婆を背後から支える役を買って出る
なんて優しいですね~。

誰もいなきゃ、地面にはいずったり猫の嗅いでたとこ嗅いで
みたりしてますよ~。
以前そう言ったら「絶対どこかの家の窓から見られてるって!」
と忠告されました。もう不審者決定デス。わはは。
開花宣言、早いなぁ。
桜って楽しみにしてるのにパッと散ってしまうんですよね。
2010/03/15 19:48 | | edit posted by 薄皮饅頭
まさに湯上り美猫です
ユズさん、気持ちよかったね。
ふわふわになっても、つい毛づくろいをしてしまうんだよね。

私も、寝たきりの猫を洗ってあげたことがありますが、そのあとドライヤーで乾かしているときに、とてもの幸せそうな顔をしていたのを覚えています。
直接熱風が当たらないように、そして毛をほぐしながら乾かすので、結構時間がかかるんですよね。その間、猫(名前はミーシャでした)はいつも気持ち良さそうに眠っていました。
ユズさんを見て、思い出しました。
2010/03/15 20:36 | | edit posted by ブチの友人
◆コメントをいただいたみなさんへ

昨日からPCがご機嫌斜めになりまして・・
送信の段階で何度も終了になり、お返事が遅れてしまいました<(_ _*)>”

今日もあまり調子よくはありませんが、なんとか無事に送信できますように・・^^;

ということでコメントの返信はまとめてさせていただきます。


■クリちゃんへ

ユズばぁちゃんの毛繕いはもっとも要注意!
あっという間に飛んでっちゃうからね。。

ユズが年取ってから知り合ったので
若いときのユズがどれほどの美人だったのかは??です。
でもお顔はハゲコケになっちゃったけど、まだまだ現役で頑張ってマス!


■太っちょ母さんへ

こうやって見てるとほんとに人間のおばあちゃんっぽいですね^^;
出会った頃にはすでにこんなハゲたお顔だったので
ハゲてなければいったいどんなきれいなお顔のユズだったのか??
でもユズは「研なおこ」に似てるねぇってよく言われます(笑)
目の離れ具合がソックリなんだそうです^^;
若い頃のユズを見てみたかったデス!

ワンニャン一緒にというのは当初かなり躊躇しましたが、
同居してみればなんてことなかったですよ。


■薄皮饅頭さんへ

ユズの毛繕いは90%危険です!
でも手足をバタバタさせてトリップしたあとは
何事もなかったかのようにまた毛繕いを続行。。
ほぼ寝てるばぁやんですが、寝てるときがいちばん安全!

ヨハンとユズは初対面からこんな感じでした。
ヨハンはユズが気になって気になって・・
発作のときにその場に居合わせると
すっ飛んできてユズの首根っこを噛んで発作を抑えてくれます。
たまには役に立つヤツです^^;


■ブチ友さんへ

ユズはかなり毛が薄くなってしまいました。
だから、毛繕いのときに直接、舌があたって刺激が強すぎるのかもしれません。。
とにかく、ユズばぁやんの毛繕い=発作→吹っ飛ぶ!なので要注意なんです。

変形性関節症を患って長い間闘病生活を続けてきたミーシャちゃんも
シャンプーしてもらって気持ちよかったんでしょうね・・
18歳で亡くなったミーシャちゃん、最期は幸せそうなお顔してましたね。。
2010/03/17 16:33 | | edit posted by woobee
ご無沙汰してますがお元気そうですね~
ユズちゃんほのぼのとした顔でいいです。
更新が長引いてるようですが、忙しいんでしょうね・・・
何事もなければいいんですが・・・
2010/03/25 16:59 | | edit posted by dejavuewords
comment posting














 

