Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
勝手にチャイムを鳴らすでないぞ。。


茶トラのオッサン、相変わらず生傷が絶えませんが、元気!です。

今日もお店のチャイムが「ピンポーーン!」
急いでPCから離れる私・・ でも・・だぁれもいない・・・
と思ったら、こちらさんでした。
チャイムのセンサーのズバリ範囲内で座り込んでるから、
チャイムが鳴りっぱなし・・

このオッサン・・最近は奥のレジ台近くまで来たりしてけっこう、大胆デス!!
私が近づいても慌てるふうでもなく、ゆた~っと後ろ向きに。

今日は「あのぉ~。。。ご飯が空っぽなんですが。。」と
苦情を言いに店内に入り込んできた様子。

仲間内では荒っぽくてボス的存在だけど、
このヒトを見てるとなんだか憎めなくて、
私に見せるこの情けない表情がけっこう可愛いかったりもします^^;
Posted by woobee
comment:6  
[のらニャン
comment
猫が媚びるとき
それはかまってほしいかご飯をねだるときですよね~
その顔は笑ってるようなときもあれば、この茶トラみたいに情けないときもありますね・・・
何度もそういうの見てますが、本当に憎めません。
外猫は、食べるのが仕事みたいなものですからね・・・
由乃ちゃんにつきまとってる茶トラも、私が追い払おうとしてもあまり逃げませんよ~
愛しいものには逃げられ、愛しくないものには寄ってこられる私ですが・・・
2010/05/11 17:33 | | edit posted by dejavuewords
茶トラオッサン、ピンポン鳴らす位置をちゃんとわかって
やっていそうですねぇ(笑)。
にゃあと言う代わりにチャイムに喋らせているのかな。ふふふ。
自分にだけ見せてくれる特別な表情というのも
ニンゲンのココロをくすぐりますよね。
ちゃんとわかってやっていそうですねぇ(笑)。

↓JINくん、きっとnanoくんがもう帰ってこないことは
 わかっているんじゃないかなぁと思います。
 nanoくんがいなくなっていちばん悲しんでいるのは
 JINくんかもしれないと思うと切ないですね。
 ゆっくり時間をかけて、ニンゲンとももう少し馴染める
 ようになるといいな。
 ゴハンはちゃんと食べていますよね?
2010/05/11 23:04 | | edit posted by 薄皮饅頭
賢いおっさん。(笑)
そして人間との距離の置き方をちゃんと
分かっているんですね。そしてご飯の要求もちゃんと
してくる。(笑)生傷絶えなくても、FIVやFelVに
ならずに出来るだけ生き抜いて欲しい。:)
こちらも茶トラですね。

野良猫と人間が上手に共存している。こんな微笑ましい光景
をずっと見ていたいと思います。Woobeeさん?
健康に気をつけて下さいね。
2010/05/12 14:36 | | edit posted by 太っちょの母
◆dejavuewordsさんへ

このオッサンは人間に媚びるというか、動じないというか・・
特別仲良くしてるわけでもないのに、気がつけばすぐそこに!
ということが多々あります。
それはご飯の催促だったり、「ただちょっと様子を見に来ただけじゃ。。」というときもありで
図太いのかそれとも人恋しいのか・・??
とにかくこの強面とその行動のギャップが笑わせてくれます!

>愛しいものには逃げられ、愛しくないものには寄ってこられる私ですが・・・

人生なかなか思うようにはいかないものですね。。^^;
2010/05/12 17:59 | | edit posted by woobee
◆薄皮饅頭さんへ

この茶トラおっさんの「ニャァ・・」は聞いたことがありません。
ピンポンが勝手に鳴ってくれるので自分は鳴いて知らせる必要もナシ!とでも考えたか・・?
こんなオッサンですが、なぜか愛おしくて無事を確認するとホッとします。
最近は実家のヒゲポチおっさん、そしてこの茶トラのおっさんが私の癒しのお顔になりました(^^ゞ

JINのことは焦らず、ゆっくりと・・を心がけてます。
でも「人間に触られる=恐怖」観念が強いので
今朝もフロントラインをたらすのにひと騒動でしたよ・・(-_-;)
2010/05/12 18:10 | | edit posted by woobee
◆太っちょ母さんへ

このオッサンは幾つくらいなんだろう?
でもまだまだボス的存在でのさばってるから、そんなに歳ではないような・・??

でもこのオッサンとてこれまでにはいろんな苦労があったんだろうな・・
そう思うと、こんなお顔でも可愛く見えるから不思議ですよね(笑)

nano亡き後、妙に茶トラに弱くなった私です・・^^;

野良ネコと人間・・・
そんな光景を微笑ましく見ててくれる人がいる・・
そう思うとよりいっそう、「ファイト~っ!!」ですね~♪
2010/05/12 18:20 | | edit posted by woobee
comment posting














 

