Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
ばぁちゃんのシ・ア・ワ・セ
昨夜、実家へ行ってみると・・・
ユズばぁやん、また自分のウンPの上で寝てました(-_-;)

「さぁ、ばぁやん、お風呂入ろ~っ!」

お風呂といってもキッチンの流しの上でバケツに入っての入浴。

最初は「こんな元気、いったいどこから??」の雄たけびが・・

そのうち、気持良くなってバケツの中で居眠り開始。
その間に下半身を念入りに洗います。

「ばぁちゃん、終わったよ!お疲れさん!」

タオルドライしてドライヤーもかけて・・
そのまま、バスタオルに包んで椅子の上へ。

しばらく、ゴソゴソと動いていた影もやがて静止・・


タオルを剥ぐってみると。。。



resize0050.jpg
あ~ぁ、ばぁちゃん・・・夢の中へ♪
「シ・ア・ワ・セ・・極楽~」

きっといい夢見てるんだろな。。。


※『あ~ぁ~、バァちゃんのいうとおり、あ~ぁ~、バァちゃんにゃ、カナワナイ♪』
 
最近、実家で流行中のテレビCM(にんにく卵黄)

もちろん、昨夜もみんなで大合唱~(*^^)v

でも。。。
「あ~ぁ~、バァちゃんにゃ、聞こえない」??? (=^・・^=)
Posted by woobee
comment:6  
[ユズばぁやん
comment
粗相した上で寝ようと、生きていることに感謝ですね~
後始末大変でご苦労様です。
猫も人間も、長生きしてれば、いずれはゆず婆ちゃんのようになるんですから・・・
今日も一日、お疲れ様でした。
2010/05/12 22:12 | | edit posted by dejavuewords
こんにちは。
ゆずはとっても気持ち良さそうだね。
人間も僕達もみんな、最後は子供になるんだね。
かわいい子供みたいだよ。

woobeeさんの所に来る茶トラ、悪?
2010/05/13 10:50 | | edit posted by クリちゃんです
私も今日のwoobeeさんのブログを見ていて
人間のばあちゃんを思い出してしまいました。:)
この、ゆずばぁやん猫の領域を超えています。(苦笑)
余程気持よかったのですね、お風呂に入りながら眠っちゃった??
流石のチビ太も鳴きます。(苦笑)

うん、うん、ニンニク卵黄のCM
朝思い出すとその日一日のテーマソングになってしまいます。(笑)

人間も動物も皆老いていく。ふと、これからの両親の介護を
思い浮かべてしまいました。ボケたもん勝ちですわ。:)
ゆずばぁやん?もっと、もっと長生きしてね。:)
2010/05/13 15:14 | | edit posted by 太っちょの母
◆dejavuewordsさんへ

さすがにウンPの上で寝てられると「・・・・・・・・・・!!」でございます(-_-;)
仕方ないな・・ともう諦めてますが、
でもこれがゲリPだったら・・・タイヘンですよね~(=・ω・=)
今のところ、まだそれはありませんが、いずれは・・かも!
人間も猫も介護はほんとうに大変ですが、
どうせやるなら気持ちよく!!と、いつも思ってます。

>今日も一日、お疲れ様でした

そんな言葉をかけていただいただけでも幸せです(=^・・^=)
これからも楽しく介護ができるように心がけま~す。
2010/05/13 17:45 | | edit posted by woobee
◆クリちゃんへ

こんばんは~。

ユズばぁちゃんはだんだんと子供みたいになっていってます。
でも、益々可愛くなるから不思議だね。。
ひとつひとつの仕草が可愛くて、可愛くて・・・!
粗相してもいいから、一日でも長生きしてほしい!ね。
2010/05/13 17:49 | | edit posted by woobee
◆太っちょ母さんへ

最近は小さなバケツのお風呂が安心するのか、
途中で眠ってしまいます。
そしてお風呂上がり、とりあえず毛繕いが終わったら
(とは言うものの、すごく大雑把な毛繕いですが・・笑)
そのうち、いっちょ前にイビキをかいたり。。。

人間もそうですが、ほんとうにボケたモンが勝ち!ですね。
でも・・ボケても可愛く~! 
ユズを見てると日々、愛おしさが増してきます。
だから、苦にならずに介護ができるんでしょうね。。

私も可愛く歳をとりたいです(=^・・^=)
2010/05/13 17:57 | | edit posted by woobee
comment posting














 

