Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
すっかり元気になりました!
ジャムオ、毎日律儀にちゃんと顔を見せてくれます。

今日は・・
「ご飯があんまり入ってないんだけど・・」とお店の中へ入ってきてお知らせ。


疥癬もすっかり治って、以前のダンディー君に戻ったジャムオ。


でも。。。
resize0186.jpg
ご飯を食べ終わったのになんだか浮かない顔・・
何か悩み事でも・・?

今夜は雨になりそうだよ。。
雨の中を夜遊びするんじゃないよ~っ!!
Posted by woobee
comment:6  
[のらニャン
comment
すっかりハンサムに戻ったジャムオくんの顔を見たら、
こわばってた気持ちがちょっとほぐれて和んじゃった(^^)。
いいことだってあるんですよね。
雨の中を夜遊びなんてどっかの猫隊長じゃあるまいし(笑)、
アウトドアなジャムオくんは濡れないところで
のんびり過ごしてくださいよ~。

 #woobeeさん、JINくんの記事読んで泣けちゃってすぐに
  コメントできませんでした。
  写真がまたいい写真で切ないこと。

  信頼してなかよしだった猫を失うと、猫もうつ状態に
  なったりするそうです。
  精神安定薬を処方される猫もいるのだそう。
  ゴハンはちゃんと食べられているのかな。

  でもね、裏を返せばそれだけ信頼できるトモダチが
  いたっていうことはシヤワセなことなんですよね。
  猫にそう言って聞かせたってわからないだろうけれど。

  nanoくんがいなくなってしまったことに馴染んでゆくのと
  同時に、同じ部屋にニンゲンがいても怖がらずに安心した
  気持ちでいられるような脱感作の練習をするといいかもね。
  距離を置いて、こちらからはみだりに近寄らずに、
  猫がくつろいでいるときに同じ部屋で読書でもして静かに
  過ごしてあげると、段々馴れるんだそうです。
2010/05/19 00:58 | | edit posted by 薄皮饅頭
本当にジャムオ君はハンサムになって。
元々彼はハンサムさんですね。:)
彼の模様はとっても綺麗ですもの。
皆、woobeeさんのお店には出入り自由なんですものね。
色々な努力の積み重ねでしょうけれど、聞いて本当に
皆さん優しい商店街です。幸せな猫ちゃん達です。

私のマンションは生ゴミ出す日が週2回なのですが、
やはり当日の朝ゴミを出さずに、前日に出したりする方が結構
いらっしゃいまして、ある日朝早くゴミを捨てに行ったら、
ゴミが荒らされておりました。

愛知に越して来て以来、
私は野良猫を見た事が無かったのですが、
明け方ベランダから、ゴミ置き場を観察しておりましたら、
やはり成猫になりきっていないキジトラが2匹(兄弟の様です)
見えました。目の前が公園で、道路を挟んでツツジが植わっており、
人には見られない様に、
明け方と夕方、ふたり分の餌を置いております。
綺麗に食べてくれて。
其れ以降、生ゴミを散らかす事はなくなりました。
最近は時間になると待っていてくれて、近くには来るのですが
全く掴まりません。でも、その方が虐待の心配がありませんから
良いのかのしれませんが••切ないですね。
捨てる人さえいなければ、TNR活動で必ず野良猫は日本から
消滅できます。
薄皮饅頭さんのおっしゃる様に、
国がペットを捨てる人を厳しく罰して、
動物を飼う人も厳しく管理できる様に徹底さえしてくれれば、
野良猫達も、人間もこんなに争う事も無い様に思われます。
この国は人間の行いに凄く寛容な気が致します。
と、あらま、こんなに長くなってしまいました。(苦笑)
2010/05/19 10:48 | | edit posted by 太っちょの母
■薄皮饅頭さんへ

楽しいこと、悲しいことの繰り返しですが、
やっぱり楽しいことのほうが多いですよ~!
心配もよくさせられますが、その分たくさんのシアワセを分けてもらってるから(=^・・^=)
乳母様とて、坊ちゃんに付き添っての日々の町内パトは
坊ちゃんがいてこそ、新しい発見もあるだろうし、
一人だと町内パトもしないでしょうから(笑)
雨にもマケズ、バケツにもマケズ(笑)見回り勤務に励む坊ちゃんによろしくお伝えくださいまし(*^^)v


#JINのこと、ご心配してくださりありがとうございます。
人間は怖い敵ではない・・一緒にいても何もしないよ・・
ということをいずれは分かってくれるような気もしますが、
今はとにかく刺激しないようにJINの好きなようにさせて
私は傍で優しく見守ってやるだけです。

でも昨日は・・
後ろを通りがかったJINに「JIN..」って声をかけただけなのに、
すっ飛んで逃げていってしまいました(ノω・、)
これから相当な時間がかかりそうですね。。
でも気長にガンバリます!
2010/05/19 16:22 | | edit posted by woobee
■太っちょ母さんへ

ジャムオを見るたびにあの疥癬騒ぎが昨日のことのように思い出されます。
また・・ってこともあるのでジャムオの顔を見れた時はじ~っと観察してます。

>皆さん優しい商店街です

じつは・・そうでもないんですよ・・
うちの一軒隣りの床屋さんは動物嫌いの人でして、
いつも気にしながら・・です。
だから、わざとその店主(男性)にはこちらから声をかけて
挨拶するようにしています。
たぶん、薄々気づいてるとは思いますが、今のところ文句はいってこないので・・(^^ゞ

ところで母さんもこっそりご飯やり・・
キジトラ兄弟くん、ラッキーだったね~!って伝えておいてください(笑)
野良にゃんたちと関わって、懐かないのは残念だけど、
今の世の中、平気な顔して虐待するヤツらもいるから、
すぐ逃げる!くらいのほうが安心です。

ほんとうに人間の行いには凄く寛容すぎるこの国ですね。。。
2010/05/19 16:38 | | edit posted by woobee
こんばんは。
ジャムオ、僕とは違うタイプの男前かな?
食欲もあって安心だね。
でも何か要求あるのかな?
2010/05/19 22:46 | | edit posted by クリちゃんです
■クリちゃんへ

そうだね。。
クリちゃんとジャムオはちょっとタイプが違うかも。
でもタイプは違ってもどちらもハンサムには変わりナシ(*^^)v
ジャムオってときどき、こんな困った顔するけど私にもよくわからない。。
ジャムオが喋れたらいいのに・・ね!
2010/05/20 18:09 | | edit posted by woobee
comment posting














 

