Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
主従関係は?

実家の庭猫の”チビ”が車庫の屋根の上で寛いでます。


縁側からは少し遠いので
庭に下りてそっと近づいてみることに・・

resize0070.jpg
じぃぃぃぃぃ。。。。。

さらにもう少し近づいて望遠を最大限に。

resize0071.jpg
目が緊張!・・・
「これ以上、近づかニャイでちょうだい!」

庭に住みついてかれこれ2年にはなるというのに
なかなか慣れない坊っちゃんです。。


resize0073.jpg
”チビ”が居なくなってからようやく”おっさん”に順番が回ってきました。
「あ~ぁ、待ちくたびれたぁ! 腹減った~!!」

以前はオッサンのほうが強くてオッサンの姿を見ただけで逃げてたチビ・・
でも最近は何故かチビのほうが優位にたちました!
だから、おっさん・・朝はチビがご飯を食べ終わって場所を譲ってくれるまで
近くでその大きな体を丸めてじーーーっと待機しています。
でも、その光景がなんとも可愛いのであります (=^・・^=)
Posted by woobee
comment:6  
[のらニャン
comment
形勢逆転あるようですね
何かの拍子で、序列というのか、それが変わってしまう。
原因がなんだか知りませんがあるようです。
由乃ちゃんも茶とキジ猫を追い払ってたのに、最近では自ら逃げてますからね~
このおっさんの体格で丸まってるって、やはり可愛く見えますね~~~
2010/05/21 17:26 | | edit posted by dejavuewords
woobeeさんコメントをありがとうございました。
感謝しています。と、頼まれてもいないのに、
私もまたブログで紹介して
余計なお世話をしています。(苦笑)
でも、あまりにも嬉しくて。:)
その後JINちゃんは如何ですか? 
人間も同じですが、
相手の方が重い心の傷を背負ってしまった
場合、ただただ黙って抱きしめてあげる。それと同様に、
猫ちゃんの場合はただただ、黙って静かに側にいてあげる。
それしか方法はないのでしょうね。woobeeさんもお辛いでしょうが、
時の氏神様におまかせしましょう。

本題ですが、チビも可愛いですが、(良い毛並みしていますね)
改めて、このおっさん、チャップリンに似ていませんか?
綺麗にちょびひげ生やして。本当に彼はイケメンです。
お外猫達なのに、余程栄養がいいのか、毛の艶といい、立派です。
可愛がられておりますな。:)
2010/05/21 17:59 | | edit posted by 太っちょの母
こんばんは
世代交代の風が吹いたのかな?
確かに太っちょの母さんが言うように、おっさんはチャップリンに
似てると言えば似てるかも。
チビの方が、若者エネルギーがあるね。
2010/05/22 00:05 | | edit posted by クリちゃんです
■dejavuewordsさんへ

一見、ヤクザの親分みたいな顔つきのおっさんですが、
付き合ってみるとけっこうツボに?ハマります(笑)
いつもどこからともなく、ぬぅ~っと姿を現して
ご飯を食べ終わると庭で用を足していつの間にかどこかへ。
ご近所を渡り歩いてるようですが、ご飯はうちで・・と決めてるようです。

このおっさんのシンメトリーのヒゲぽちが
なんだかとっても可愛くて、いつまで見てても飽きません^^;
昨年夏のひどかった疥癬も自然治癒で元通り・・
これには私も家族もビックリしました!
姿を消したときはもうダメだ・・と思ってましたから。
だから何ヶ月かして縁側にご飯を食べに来た時には
「似てるけど、まさか・・」と半信半疑でしたが、
このヒゲぽちの特徴のおかげで判断できたわけですから。。
そのとき、特徴って大事なんだなぁって思いましたよ。
2010/05/22 13:04 | | edit posted by woobee
■太っちょ母さんへ

私・・母さんのその”余計なお世話”・・ダイスキです! (=^・・^=)
嬉しいことも悲しいこともみんなで分け合って。。。
とくに今回のような奇跡はほんとうに嬉しくて誰にでも伝えたくなりますよね~!

JINのこと、ご心配いただきありがとうございます。
時間はかかると思いますが、必ずいつかは
心を開いてくれるときがくると信じて気長に付き合っていくつもりです。
nanoが一緒のときは写真も撮りやすかったのですが、
兄ちゃんがいなくなった今はカメラを向けると怖がるので
あまり写真も撮れなくなってしまいました(ノω・、)
ほんとうにJINのような子は私も初めての経験で戸惑ってますが、
気長にゆっくり・・ゆっくりと。

このオッサン、母さんに言われてみると
ほんと・・どことなくチャプリンに似てますね。
このヒゲぽちのおかげで強面のお顔も可愛く見えるから不思議~(^^ゞ
チビ共々、日ごと真ん丸になってきました!

日々、他愛のないシアワセな時間を分けてもらってます(*^^)v
2010/05/22 13:25 | | edit posted by woobee
■クリちゃんへ

いつの間にか立場が逆転したこの2匹だけど、
やっぱり、若いほうが優勢だったのか??
でも喧嘩せずにいてくれるから、それがイチバン!

今度から”チャップリンおじさん”に名前変えようかな~!
まぁ、どんな名前で呼んでも振り向くオッサンだけど・・^_^;
このヒゲぽち見てると心が和むから、不思議!
このオッサンはもしかしたら、天使?なのかも!!
2010/05/22 13:31 | | edit posted by woobee
comment posting














 

