Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
協定を結んだ??
夕方、「あら・・猫ちゃ~ん」という通行人の声が。


表を見てみると、オッサンが入口のマットの上に座り込んでました。


動きません・・・


resize0278.jpg
ちょっと拡大。。


resize0277.jpg
さらに拡大。。。



オッサンは妙に真剣な顔してます。

「どうしたんだろ?」ふと何気にご飯置き場を見てみると・・・
ふと何気なくご飯置き場に目をやると・・・

resize0275.jpg
先客のジャムオが食事中!


はは~ん。。
オッサン、順番待ちしてるのか。。。

いや、ちょっと待てよ。
今までなら順番待ちするなんてことはまず有り得なかったし、
それよりなにより、互いの存在がわかるだけで喧嘩勃発だったよね・・?

どうした? どうした?? いったいどうなったんダ???

こんな光景から察するに今日は明らかにジャムオが優勢!
オッサン、喧嘩に負けたのか??
Posted by woobee
comment:9  
[のらニャン
comment
こういうことってあるんですね~~~
年明けから我が家のまわりは野良がやたら増えてまして、由乃ちゃんが追い払ってたんです。
でも、最近はその野良たちに餌を譲ってることが多くなってます。
おっさんとまったく同じ現象です。
やっぱり、喧嘩で負けたんでしょうかね・・・
2010/06/03 10:48 | | edit posted by dejavuewords
■dejavuewordsさんへ

由乃ちゃんもですか・・?
あの優しいお顔で喧嘩したんでしょうかね??
でも今ではご飯を譲ったりして、やっぱり優しい子なんでしょうね。。

ジャムオとオッサンの関係もこの日、見てビックリ!でした。
猫社会では人間には分からない掟があるんでしょうね。
仲良くしてね・・とまでは言わないけど、
こうやって着かず離れずの関係が保てれば安心です。
なにはともあれヨカッタ、よかった。。
2010/06/03 15:57 | | edit posted by woobee
こんにちは
形勢逆転かな?
それともたまたま、そんなことになったのかもね。
オッサンがちょっとボーッとしてただけかも。

ねえねえ、ゆずとゲンちゃんは年の差凄いんだよね。
ゲンちゃん、年上好き?
2010/06/03 16:43 | | edit posted by クリちゃんです
■クリちゃんへ

そっかぁ。。。
たまたま、オッサンがボーッとしてた?
それもありかもね。
この二人のことはよく分からないけど、
とにかく仲良くしてくれたらそれでよし!!

ユズばぁとゲンの歳の差はユズの歳が不明だから、
はっきりとしたことは分からないけど、
たぶん7、8歳くらい違うんじゃないかなぁ・・・
バァちゃんのどこがいいのか知らないけど、
バァちゃんには年増の色気が漂ってるとか・・?(笑)
2010/06/03 17:20 | | edit posted by woobee
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/03 19:43 | | edit posted by
喧嘩の結果かなぁ??
譲ってあげてるとかは??
何か判らないけど、猫の目でみて、今日はジャムオが食べた方がいいよな!ってなかんじで??
何れにしても、無駄に争わず食べれるのは、良いのでは???
2010/06/03 20:14 | | edit posted by ほんなあほな
あら、おっさんが••お背中に憂いが••
そうか、おっさん政権も終焉を迎えたかな?
ま~少し謙虚に生きていくのも良いでしょう。:)

ジャムオ君のお姿が逞しく、でも、少し以前よりでかくなりました?
ジャムオ君••(苦笑)
2010/06/04 10:59 | | edit posted by 太っちょの母
■ほんなあほなさんへ

喧嘩・・・?
そういえば、ジャムオの右足が負傷してました。
オッサンはいつもあちこち傷だらけなので、
敵も多いんでしょうね・・
ジャムオとの間で争いがあったのかどうかは??です。
でも、これまではこういう場面に出くわしたときは
おっさんが体を傾けて唸ってたし、
ジャムオとてこんなにのんびりとご飯を食べたりする時間もありませんでした。
ってことは・・やっぱりジャムオの勝利?
いずれにせよ、喧嘩ナシが心配も減っていいです!
2010/06/04 17:09 | | edit posted by woobee
■太っちょ母さんへ

鳩山さんに続いてオッサンも辞意表明? ~(=^‥^A
ってことは「管じゃむお総理」誕生??(笑)

オッサンも歳を感じたのかな。。。
いつも生傷が絶えないから心配してたんですが、
もしもそうなら、これで少しはおとなしくしててくれるかな?

ジャムオはしっかりご飯食べてますので
以前よりずいぶんと逞しくなってきましたよ。
ただ彼はどうも夏場が弱いようなので今年の夏も要注意!です。
今のところ、ほぼ毎日姿を見てるのでなにか変化があればすぐ分かると思います。
これからの暑さをみんなガンバって乗り切ってほしいですね~!!
2010/06/04 17:18 | | edit posted by woobee
comment posting














 

