Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
心境の変化・・?
JINの居場所が変わりました。

とは言っても・・同じケージには変わりないのですが・・・



数日前の夜・・・ケージの中にいるJINを発見。

nano兄ちゃんが居る時はこのケージの最上段(つまりケージの上です)が
ふたりの定位置でした。


今朝は・・・
私が近寄ったのも気づかず!!


resize0077.jpg
ここまで爆睡したJINを見たのは初めてのことです!!
今までは近づくと必ず、目を覚まして起き上がってましたから・・


resize0078.jpg
もっと近づいて写真を撮ろうと扉を開けてもまったく気づきません。。。
(一階部分の扉は開けっ放しにしてマス)


すごくいい夢を見てたんだろうなぁ。。。

きっと、nano兄ちゃんと一緒に遊んでる夢だったんだね。。。
Posted by woobee
comment:9  
[JIN
comment
グッスリですね、JINくん(^^)。
いろんなことが少しずつ、彼の心の中で消化されて、
ゆっくりと新しい日常に馴れようとしてくれてるのかもね。
安心した様子で熟睡できるのは猫にはうれしいことだし、
見ているこちらもうれしいですね。
たくさんたくさんいい夢を見て、
ゆーっくり気持ちもほぐれていくといいですね!

↓オッサン、突然に何かを悟ったんでしょうか(笑)。
 そうそう、順番待っていれば無駄な争いもしないで済むのよ。
 ジャムオくんもこれで安心してゴハン食べられるね。
 その、オッサンの不動の待ち体勢がまたいじらしいこと!
2010/06/05 00:30 | | edit posted by 薄皮饅頭
素敵な夢を
みれば見る程、JIN君はハンサムさんですね?
それに綺麗な模様と気品のある顔立ち。
つかぬ事をお伺いしますが••JINくんはMIXですか?
それとも血筋の良い家柄のおぼっちゃま?
毛艶も素晴らしく、幸せなのがわかります。

それに凄い肉厚のお布団の上に••
人間もそうですが、悩みが深いと熟睡できません。
きっと悩み抜いて疲れ果てたのでしょうか?
少しずつ、遠い記憶の中でその思い出が
琥珀色に変わって行ってくれる事を祈ります。
素敵な夢を••
2010/06/05 04:20 | | edit posted by 太っちょの母
JINチャン泣き疲れて寝入ってしまったんでしょうか?
でも、いい夢見てるといいですね~
こちらは睡眠障害がひどく、夢をあまり見ませんが、見るときは続けてとか・・・
猫ちゃんのように寝てみたいものです。
2010/06/05 08:18 | | edit posted by dejavuewords
ゆっくり休んで
猫とて現実を受け入れるのには時間がかかるん
ですよね。
でも、こうしてグッスリ寝ている姿を見ると、
woobeeさんも少し安心ですね。

想い出の中でがんばって生きていこうという
気持ちになるには、やはりかなりの時間が
かかります。
時間はまだまだたくさんあります。
woobeeさんのことはみんながずっと温かく見守っています。
だから焦らなくても大丈夫。

JINちゃんがスリスリできますように。
2010/06/05 14:36 | | edit posted by するる
♪コメントありがとうございます。


■薄皮饅頭さんへ

彼がこれほどまでぐっすり眠ってる姿を見たことなかったから、
最初は??で嫌な予感まで・・^^;

こんな調子でゆっくりゆっくりでいいから、新しい日常に慣れてくれることを願っています。

#オッサンとジャムオの関係がどこでどう逆転したのかは知る由もなし!ですが、
仲良くとまではいかずとも、お互いがちょっと譲り合っていけば、
平和に暮らせるんですよね~(=^・・^=)


■太っちょ母さんへ

JINのこと、そんなに褒めていただくと^^;^^;・・デス。
たしかにJINの模様はアメショーの柄ですが、
茶系でこんなにはっきりとした模様の猫はJINがはじめてです。
でもアメショーの茶色バージョンなんて聞いたこともないし・・(・・;)
MIXだと思います!っていうか、ぜったいMIXです。

>それに凄い肉厚のお布団の上に••

あはは。。じつは・・・これ、ユズばぁやん用のお布団なんですよ~(=^_^;=)
洗い替えで4枚ほど用意してるのですが、たまたま洗ったのを
バァちゃんが間違ってオシッコしないようにとケージの中へ入れてたんですよ。
それをJINが見っけて・・こんなことになりました!
でも新たな場所でJINが過ごす気になったのなら、
それもいいことだと思うので当分このままの状態にしておきます。


■dejavuewordsさんへ

JINは少しずつ元気を取り戻しつつあります。
ひと頃はとにかく泣き続けて心配でしたが、
最近になってこうやって寝場所を変えたりしながら、
自分の新しい生活に慣れていこうとしてるんだと思います。

dejavuewordsさん?睡眠障害なんですか・・
睡眠=健康の源!ですから、何かいい方法が見つかるといいですね。。
眠れなくても目を閉じてるだけで少しはいいと聞いたことがあります。
いずれにせよ、あまりひどいようでしたら、
専門医にいちど相談されてみてはいかがでしょうか?
それと・・お休みの日はゆっくり過ごしてくださいね~!


■するるさんへ

先日はどうも・・でした^^;

>想い出の中でがんばって生きていこうという
気持ちになるには、やはりかなりの時間が・・

そうですね。。
人間もそうですし、猫とて同じなんですよね。
だから私もゆっくりと時間をかけてJINの心のケアをしなければ・・と思っています。
そしてJINが人間は怖くない生き物だと分かってくれるまで
気長にのんびり付き合っていこうと思ってます。

するるさんもしらすちゃんのことでいろいろと気苦労も多いかと思いますが、
しらすちゃんをその腕に抱きしめるまでどうかガンバってくださいね!


2010/06/05 17:41 | | edit posted by woobee
JIN君、本当にぐっすり寝てますね。
あんまり良く寝ていると、息してるかお腹をじっと見てしまいます。
夢の中でNano兄ちゃんと一緒なのかもしれませんね。
起きてもその幸せな思いが段々続く様になり、現実の世界に慣れていくのでしょうか。
↑のゆずばあちゃんもJIN君も、それぞれの時間がゆっくりと過ぎて行ってますね。
それは猫にとっての幸せな事だと思います。
2010/06/05 17:52 | | edit posted by REI
こんにちは
これ読んで、僕ちょっと嬉しかったよ。
大丈夫、そうやってJINも色んなこと受け入れてくれるよ。
周りは優しい人ばかりだからね。
2010/06/05 18:33 | | edit posted by クリちゃんです
■REIさんへ

ほんとうにあんまりぐっすり寝てると??って思っちゃいますよね~。。

JINはこれまでこんなことがまたくなかったので
今回はさすがにドキッ・・!としました(・・;)
このまま、JINが少しずつ現実の世界に慣れてくれることを願います。
ユズバァちゃんは人間の癒しにはなってもnekoの癒しにはなってないようです・・(=^_^;=)
2010/06/07 17:55 | | edit posted by woobee
■クリちゃんへ

クリちゃんが送ってくれる癒しのパワーがJINに届いているみたいデス。
時間はかかるかもしれないけど、
きっとまた元気なJNに戻ってくれる日がくると思います。

それまでクリちゃん、よろしくお願いしますね~!!
2010/06/07 18:02 | | edit posted by woobee
comment posting














 

