Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
バァちゃんの戦い!
ユズばぁちゃんの睡魔との闘いを追ってみました。
(注:画像が多いです ^^;



ヒョコヒョコ足でリビングへ到着 


ユズ:「な~んか、いい匂いがしたのよねぇ。。!」

まずは母の椅子の下で休憩・・・


resize0285.jpg
お水を飲んでひと息ついて。。


resize0291.jpg
「今日は眠るもんか。。。」


resize0290.jpg
のつもりが・・
やっぱり体が傾き始めて・・


resize0289_20100605153340.jpg
「もうダメです。。。」

と思った瞬間、睡魔を振り払って3歩ばかり移動。


resize0287.jpg
「ちょっと腕を貸してくださいまし・・」
(左の赤いのは私のTシャツです)


ここで我に帰るばっちゃま!

resize0288.jpg
「アブナカッタ・・もう少しで寝るところデシタ。。」


とはいうものの・・・
resize0279_20100605153340.jpg
すでに放心状態・・・

resize0280_20100605153339.jpg
「眠たくない、眠らない、眠りません・・」


resize0281_20100605153339.jpg
「今夜こそ、起きていようと思ったのに。。」


resize0282_20100605153338.jpg
「食後、食べそこなってしまう・・・・」


もはや、ずっと目を開けてるのが難儀になってしまったユズばぁやん。。

resize0283.jpg

でもこの無邪気な寝顔がカワイイ♪ 

バァちゃんは永遠の乙女でございます! (=^‥^=)y
Posted by woobee
comment:8  
[ユズばぁやん
comment
食べたい・・・けど眠い・・・。
心の葛藤も睡魔にはかてなかったのね^^;
ユズさん、夢の中で、一杯食べてね~♪

ふふ、うちのはなも、永遠の乙女。
シャーってしてても、一番女の子らしいんです。ww
ふふ、ユズさんも乙女パワーは永遠に~で、頑張りましょうね!
2010/06/06 02:03 | | edit posted by ほんなあほな
今日のゆずばぁやんの写真とコメントは最高です。
私ずっと見ていても飽きないと思います。
長年猫と暮らしていますが••
でも、初めてなんです。
こんなに食べながら寝たり、歩く途中で寝たり、
お風呂で洗ってもらいながら寝たり••
こんな猫ちゃんいらっしゃるんですね?
この放心状態のお顔。最高。
お世話は大変かもしれないけれど、
私仔猫よりずっとずっと愛おしいとおもちゃいます。
何なんでしょうこの気持。ゆずばぁやんのこの表情はやはり
人間のばあちゃんです。うぅぅぅ、ばあちゃん!
長生きしてよ。
2010/06/06 06:28 | | edit posted by 太っちょの母
こんにちは
ねえねえ、これ見てて僕は「吉本新喜劇」を思い出したよ。
タツじいがやるギャグ。
woobeeさんも知ってる?
僕はチョミさんが吉本大好きだから、一緒に見てるんだ。
ユズも眠気には勝てない年頃なんだよね。
2010/06/07 16:38 | | edit posted by クリちゃんです
■ほんなさんへ

高齢で毛も抜け落ちて薄くなって・・
おまけに歯も抜けて・・
足腰も弱ってきて・・・
それでも食べることだけが生きがいのユズですが、
誰よりも女っぽくって、一生懸命やってる?つもりの毛繕いはそりゃぁ、色っぽいんです。。

女はいつまでも可愛く~♪
ユズを見てると私も可愛く歳をとりたいと思わずにはいられません!

ほんなさんちのはなバァちゃんと共に長生きしてほしいですね~。
2010/06/07 18:10 | | edit posted by woobee
■太っちょ母さんへ

食べながら寝てしまうのなんて日常茶飯事。
移動中に目的地を忘れて?変なところで寝てたり・・(・・;)
想像がつかないようなことをするのがユズばぁです。
介護も大変ですが、それをも笑い飛ばしてしまうほどの
ユズのそのユニークな表情や行動は
すべてを帳消しにするくらいの魔力をもっています。

日々、愛おしさが増すばぁちゃんです!
2010/06/07 18:25 | | edit posted by woobee
■クリちゃんへ

へぇ・・チョミさん、吉本大好きなんだ。。
タツじいって知らない^^;けど、そのタツじいがやるギャグ、
今度機会があったらどんなのか見てみるね~。
きっと私も噴き出すんでしょうねぇ・・?

ユズばぁは一日中、睡魔と戦ってるみたいだけど
もう彼女は眠気には勝てなくなってみたいです。
だから、ちょこっと起きたときは食い気一筋!
短時間で食べてしまうから、体に良くないんだけど、
もう仕方ない・・と諦めてま~す。
2010/06/07 18:32 | | edit posted by woobee
私もゆず婆ちゃんと同じですね・・・
晩酌終えた今何とかPCに向かってますが、これがあと何分かすると、舟を漕ぎ始めるんです。
椅子に凭れてならいいけど、机に手を置いてたりとかで、身体がかなりしんどい状態でです。
ゆず婆ちゃんが眠りを我慢する姿って、意地ましいというか健気というのか・・・
寝たいとき寝たほうがいいのかもしれませんね~~~
2010/06/07 20:06 | | edit posted by dejavuewords
■dejavuewordsさんへ

あらまっ。。。
dejavuewordsさん、晩酌後は気持よくて眠くなるんですね・・
私も毎晩、晩酌します^^;が、後片付けがあるので
それをやっつけてからまた一杯・・・(^_^;)
変な姿勢で寝てしまうと筋違いを起こしたりするから
気をつけてくださいね~!!
とはいうものの、そのまま寝るのってほんとに気持ちがいいんですよね~!
ワカリマス (*^^)v

寝たいときに寝るのはいいんですが、
ばぁやんは寝たいときが多すぎます・・(-_-;)
2010/06/08 16:33 | | edit posted by woobee
comment posting














 

