Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
ヤ・ラ・レ・タ !!

「だって、あんたしか居なかったでしょ!」


y-6.jpg
それでもさらにシラを切るばっちゃま。



y-3.jpg
「あっ、そう。。。」



y-7.jpg
これぞ、動かぬ証拠じゃ!!



y-5.jpg
とうとう観念したしぶといばぁさん。。



< 事情説明 >

油断しました・・(・・;)

こんなこともあろうかと日頃はシーツの上にオシッコシートを何枚も敷いて寝ます。
が・・この日・・・

お布団に入ったばぁちゃんがやけに落ち着かず、私の足のところまで潜り込んでモゾモゾ・・
(シートはお布団の上半分に敷きつめています)
「ばぁちゃん、もう寝るよ~」
その瞬間、ユズが急にお布団から脱出!

「??????・・・・・」

「あ~っ!!」

お布団をはぐってみるとそこには大きなまぁるい地図が。。。

私の大声に反応して脱兎のごとく逃げるばっちゃま。
そして、あくまでもシラを切るばっちゃま。
最後はあっさり投降!
かと思ったら、こんどはものすごいスピードで
灯りの消えたリビングまで走っていったばっちゃま。。

そのばっちゃまの仕草&行動がもう可笑しくて可笑しくて
笑い転げてた私でありました。
でもふと我にかえり・・
「今夜、敷布団はどうしよう。。。」
仕方ないので熱湯で吹き上げてその上にオシッコシートを逆に敷いて
その上にまたシートを敷いてその上にシーツを敷いてやっと寝る体制に。

その晩、ばっちゃんは何事もなかったかのように
大いびきをかいて朝になってもぐぅぐぅ寝ておりましたとさ。。。

それにしてもあの逃げるときの猛スピードのパワーはいったいどこから?????  
Posted by woobee
comment:7  
[ユズばぁやん
comment
四枚目の写真に何が出て来るのかと思ったら、
ばぁやんの世界地図。結構でかい!!
寝る前に相当量飲んだね?ばぁやん。
ま~ボケたもん勝ちですわ。:)
でも、最近凄くいいお顔していませんか?ばぁやん?

ゆずばぁやん? woobeeさんい好き勝手な事書かれていますよ~。
その倍返しのお礼がこれですか??多分。(笑)

woobeeさん?このゆずばぁやんをブログのねたにしているだけで
相当面白いネタが書けますよ~。羨ましい。:)
ま~ばぁやん、ネタを提供しているんですから、
せいぜい美味しいものでも、woobeeさんから貰って下さいね。(笑)
2010/06/08 16:30 | | edit posted by 太っちょの母
こんにちは
woobeeさん、いいじゃない。
細かい事はね。
僕ん家も、チョミさんが油断すると、トム君がやってるよ。
たま~~~にだけどね。
今はおいでが居るから、ちょっとしたストレスみたいなんだ。
ユズ、逃げ足速い!!!
2010/06/08 19:44 | | edit posted by クリちゃんです
ふふ、イザと言う時はね、ゆずバァも、ダッシュする力を隠し持ってるのねww
ふふ、家なはなバァは、地図は、描かないけど、切れの悪いもんをこすり付ける技は、持ってますよ^^;;
ふふ、現場を押さえるけど、現場修復中に、しら~~~~って、何処かに行かれ、怒るに怒れませんわ;;

観念した、ゆずバァ、ちょっと子猫風味(笑)
2010/06/09 12:24 | | edit posted by ほんなあほな
それだけ元気があれば大丈夫
まだまだ長生きしますね~~~
痴呆とはいえ何かしらの自覚があるし、走るだけの体力もある。
食事をきちんと取れば体力も戻るんじゃないですか?
でも、現場を見たら笑ってしまうんでしょうね~
事後処理は大変でしょうが・・・
ゆず婆ちゃん、やっちまったね~
2010/06/09 12:56 | | edit posted by dejavuewords
■コメントをくださったみなさんへ

来週予定のお店のイベントのDM作成やらでバタバタして
今日はお返事を書く時間がありませんでした。。

また明日にでも・・(^^ゞ
2010/06/09 20:28 | | edit posted by woobee
あはは、睡魔と闘うゆずばあちゃんなのに、
逃げ足は脱兎の如くですか!
元気だなあ。 目もしっかりしてるし、ちょっと失敗しちゃっただけよね。
(よりにもよって布団の中でね)
オシッコシートは色々な使い道がありますね。うちも逆敷きで使いましたよ。
2010/06/10 19:55 | | edit posted by REI
*** お返事、遅くなりました~・・(^^ゞ


■太っちょ母さんへ

ボケたもん勝ち!
ユズを見てると実感します・・

ばぁちゃんネタは尽きることなく、助かって?ますが(^_^;)、
後始末のおまけがついてきます!
一緒に寝るのは・・危ないなぁ。。と思いつつも、
ばぁやんが当たり前のようにお布団に潜り込んでくるので
毎度ながら「まっ、いっかぁ~」で一緒に寝ていたのですが・・
でもこれに懲りず。また今夜も寝ることになると思います(^_^;)


■クリちゃんへ

これも仕方ないね・・(^_^;)
ユズは悪気があってしてるんじゃないからね!
人間があらゆる知恵を絞って対応していくしかないんjyないか・・
それくら大らかな気持ちでいないと・・ね!!

トム君もたま~にやっちゃうんだ。。
でもおいでチャンって可愛いよね~(*^^)v
みんなストレスあるかもしれないけど、
これも幸せのお手伝いだと思って我慢してね~!


■ほんなさんへ

はなバァちゃん、地図は作らないけど、
切れが悪い時はツツツ~ッって動作やるんですね・・
でもそれも妙な一本線が残って(笑)。。。

>現場修復中に、しら~~~~っ・・

これってよくありますよね~。
当人は「あたしゃ、知りまっせん」てな顔で遠巻きに見てたり(^_^;)
でもそれでも憎めず可愛いのはどうしてだろ??


■dejavuewordsさんへ

後片付けはもう慣れっこになりました(^_^;)
ボケてても妙なところは正気だったりするので、
都合のいいボケかたかもしれませんね。。
食べるのは正気、トイレは気まぐれ・・!
こんな調子で長生きしそうですよ~!!


■REIさんへ

ボケててもいざというときはものすごい逃げ足!!
ただただ、ビックリするやら呆れるやら・・・

おしっこシートの逆使用法って意外と役に立ちますよね。
っていうか、これからその逆利用のほうが多くなるかも・・(^^ゞ
敷布団はしばらくこれで我慢します!!
そのほうがなにかあっても(もう、あってほしくないけど・・笑)
寛大な気持ちになれると思うので!
お天気の日には干して干して、干して・・~!!
新しいのに換えた途端、またヤラレそうな気がします・・(苦笑(
2010/06/10 22:51 | | edit posted by woobee
comment posting














 

