Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
新人さん来たる!
またまたお店に新人さんがやってきました!

それにしてもこの白ネコさん、とっても薄汚れております・・(-_-;)



「おいら(アタシ?)腹減ってんだよ~!」


resize0383.jpg
「ご馳走さん。また来るにゃ。。」


resize0384_20100610173404.jpg
見てるほうがヒヤヒヤ・・
当人はゆったりと横断しておりました。


resize0385_20100610173327.jpg
「よっこらしょ・・っと」


resize0386_20100610173326.jpg
道路向かいの団地へと消え去りました。
この分だと常連さんになりそう・・^^;



さて、こちらは実家のキッチンですが・・
こんな張り紙が!

resize0380_20100610173328.jpg
なんとガスレンジの上の換気扇の中にスズメさんが巣作りを始めた様子。
無事に子供たちが巣立つまで『換気扇、使用禁止!!』となりました。

いったい、いつまで~??



※ユズばぁちゃんの派手な地図にコメントをくださったみなさまへ

コメントのお返事は今夜、実家にて書くつもりですが、
もし寝てしまったらゴメンナサイ。。。~(=^‥^A


Posted by woobee
comment:8  
[のらニャン
comment
ふふ、またまた、お客様が増えましたね。
うん、「また来るよ、あるがとっ!」って、顔に描いてあるもんwww

何でまた、換気扇に^^;;;
でも、巣立ちまで、待ちましょう・・・いいなぁ~^^v多分、夏前には、飛行訓練を始めるんじゃないかしら??今は、換気扇を通じて、賑やかな声が聞こえてるんですね♪
2010/06/11 06:09 | | edit posted by ほんなあほな
こんにちは
ちょっと悪っぽい目がかっこいいね。
白って汚れが目立つからね。
僕の色は目立たないんだ。
ねえねえ、すずめさんの写真撮れたら載せてね。
2010/06/11 11:26 | | edit posted by クリちゃんです
白猫の登場といい雀の巣作りといい、とんだハプニングですね~
お店のイベントがあるようだし、何かと忙しないですね・・・
2010/06/11 11:35 | | edit posted by dejavuewords
■ほんなさんへ

入れ替わり立ち替わり・・・
やってくるのは構わないんですが、♂同士の鉢合わせが困ります。
時間の分担を決めて来てくれるといいんですが・・(^^ゞ
この白ネコさん、見るからに♂のような感じですが、
それにしてもよく汚れておりました。
洗ってやりたい衝動にかられてしまいましたよ (笑)

スズメはただ今、枯れ草をせっせと運んでハウス作成中です。
カラスに見つからないよう、スズメなりに頭を使ったのかも!
でも無事に巣立つまで料理できませんデス(-_-;)
2010/06/11 18:38 | | edit posted by woobee
■クリちゃんへ

今日もやっぱる来ましたよ!この白ネコさん。
向かいの団地は犬猫を飼うのは禁止されてるんだけど、
こそっとご飯をやってる人もたくさんいるみたい。
うちに来るのはいいんだけど、
道路を横断しないといけないので、それだけが心配。。。
クリちゃんの色ってそういえば、汚れてもまったく目立たないし、
でも・・いいお色ですこと~ッ(*^^)v

雀さんは今朝もチュンチュン鳴きながら、ハウス設立に懸命だったよ。
家の表側から換気扇が見えるから、今度写真撮ってみるね~!
2010/06/11 18:44 | | edit posted by woobee
■dejavuewordsさんへ

新人ニャンの訪問は日常茶飯事です!^^;
ですが・・
スズメの巣作りはほんとうにハプニングでした。
よりによって換気扇の中とは。。
近辺にカラスが多いので、ここなら安全!と思ったんでしょうか?
こんなことなら、もう一度換気扇の掃除をしておくべきでした・・^_^;

こういう時代なのでお店もいろいろとイベントやらないと・・なんですよ^_^;
バタバタしててもこうやってブログを書くのも気分転換になってま~す!
2010/06/11 18:50 | | edit posted by woobee
本当にwoobeeさんのお宅は居心地がいいのでしょうね。
白猫さんも常連になる為の下見と挨拶でしょうか?:)
微笑ましい風景です。
雀さんの巣作りですか••懐かしいです。

こんな風景の中で子供達が育ったら、命の大切さが
小さな頃から肌で感じられるのい••
2010/06/11 19:15 | | edit posted by 太っちょの母(quantum)
■太っちょ母さんへ

居心地がいいのかどうなのか・・?
多分、「食うに困ったら、道路渡って、店の前に植木のカモフラージュがしてある洋服屋さんに
いってみな!」てな感じで夜中の集会のときにこそっと教えてくれる仲間がいるんでしょうね。。
白ネコさんは3年前、突然亡くなったJIJI兄さんの面影があるのでどうも邪険にはできません。
それにしても今度、来たら、洗ってやりたい!です(笑)

スズメの子が無事に育つまで換気扇は使用禁止になりましたが、
それを理由にしばらく料理をしなくていいようになりました~^_^;
でも、携帯コンロという手段もありましたねぇ。。
なにはともあれ、無事に巣立つまで待つことに!!
わが実家は揃いも揃って、人間より生き物!となっているようです(^^ゞ
2010/06/11 19:34 | | edit posted by woobee
comment posting














 

