Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
ご無沙汰^^; デシタ・・
福岡地方は昨日から、まさしく梅雨本番!です。
今日もすごい雨・・・歩いてる人はみんなズブ濡れ・・
なにもここまで降らなくても・・と思うほどです。

さて、しばらくご無沙汰でした。
お店のイベントも一段落してヤレヤレ・・・

接客の合間にこんなことやってました~。。。

resize0394.jpg
初めての消しゴムハンコに挑戦!
布用のお店のスタンプを作ってみました。


resize0393_20100628152442.jpg
板切れをくっつけて・・「はいっ・・出来上がり~っ!」
初めてにしてはまずまず??(^^ゞ


resize0395_20100628154534.jpg
今回は3種類、作ってみました。
全部で60枚ちょっと・・ 「ふぅぅぅぅぅ・・・」
(まだ、紐&スタンプ布の縫い付けが残ってますが・・)

布は安く見つけたときに買いだめしています。

お買い上げ商品をこれに入れてあげるとみなさん、とっても喜ばれますので
時間があるときに作り置きするんですが、
これがアッという間に在庫がなくなります。。。(・・;)
しかし、なんたってわが社?は零細企業、しかも従業員一人でありますゆえ、
何から何まで一人でやらなくてはなりません。
ほんとうに猫の手も借りたいと思うのであります(^_^;)
(注:でも手を借りたらタイヘン!邪魔されて仕事にはなりません・・(=^・・^=)


ニャンズ日記、ぼちぼちと再開しま~す。。。




resize0396_20100628152442.jpg
「シャキーーーン!」

また遊びにきてくださいね~♪
Posted by woobee
comment:4  
[ユズばぁやん
comment
お疲れ様です。
私ったら、今頃woobeeさんのお店のブログを発見しました。
相変わらず間抜けですいません。
ゆっくり見させて頂きます。
自分のお店を持てるって本当に羨ましいです。
大変な事も多々あると思いますが。
応援しています。:)
2010/06/29 09:19 | | edit posted by 太っちょの母
太っちょ母さんへ

なにもかもが一人なので(^^ゞ 日々、時間に追われています。
ときどき、一日が30時間あったらいいのに・・と思うこともありますが、
とにかくボォ~っとすることができない性格なので
たとえ時間が増えても同じことで一日中、クルクル動き回ってると思います(笑)
(ちなみにテレビを見てる途中でも汚れを見つけたら、
じっとしていられなくて画面を拭いたりするので嫌がられます・・^^;

自分のお店・・昔は私も憧れでした。
でも今はこんなに物がありふれてしまって、おまけに近隣に大型店が次々と出来るし・・
うちのようなちっちゃなお店は継続していくのもタイヘンなんですよ・・(-_-;)
でも私はお気に入りの洋服を見つけた時のお客さまの笑顔を見ていたいから、
まだまだ頑張りたいと思ってます!

母さん、いつも応援ありがとうございます。
私にはない母さんの生き方もステキですよ!
なんたって英語ぺらぺらは憧れ!デス。。
これからもよろしくお付き合いくださいね~(*^^)v
2010/06/29 14:55 | | edit posted by woobee
あのね、内緒なんですけど、
私も一人の零細企業。(ウエア系じゃないですが)
だいぶ違うのは、私は作る能力が無いので、
袋は販促品のエコバックを購入して、
判子屋さんで作ってもらった判子を押して、
オリジナル風に作ってました。
今度は頑張って袋を作ろうかなあ。
でもお裁縫、一番苦手なんですよねえ。
消しゴム判子も袋もとっても素敵!
インクは何を使われたのですか?
2010/06/29 19:35 | | edit posted by REI
REIさんへ

REIさんも一人でやってらっしゃるんですね・・
一人でやってるといろんな苦労も多いけど、自由だし、マイペースでやれることがいいことかな・・
でもその分、自己管理をしっかりしないと後からツケがまわってきますし・・

このサービス袋を縫うのも「えいっ!」と思い立ってやらないと、
日ごろ雑用に追われていつも後回しになってしまいます。
やり始めるとテーブルの上は散らかりっぱなしになるし、
いっきにやろうとするので肩はバリバリになるし・・
こんな小さなお店は小さなサービスから!なんですよね。
お客様の喜ぶ顔を見たら「また次を作らなくっちゃ・・」という気になりますものね。

お尋ねのインクは”バーサクラフト”という布専用のインクを使っています。
これだと洗濯もOKだとか・・
消しゴムはんこで検索したら、たくさんでてきますよ。
私も中学の時はお裁縫が苦手でした。
夏休みの課題だったワンピースも最後は母に仕上げてもらって提出した覚えがあります^_^;
消しゴムはんこは想像してたより、難しかったデス。。
というか、初めっから文字に挑戦したので最初は簡単な図案で練習すればよかった・・と思います。
あと少しで出来上がり~!というところで、ナイフやら彫刻等が滑って文字が欠けたり、
根元を彫りすぎてしまったため、文字がなくなってしまったり・・(ノω・、)
これが完成するのに3個は没になりました。
でもだんだんと要領がわかってきたので、また時間があったら作ってみようと思ってます。
REIさんもぜひ今度、やってみては~?
2010/06/30 16:53 | | edit posted by woobee
comment posting














 

