Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
バァちゃんには毛がにゃい!・・の巻き
ユズばぁやんはお耳の毛がありません・・

でもたしか、去年までは少しくらいあったような??


resize0415.jpg
毛が無くなった耳はなんだか変!です。


resize0414.jpg
お顔もまたハゲコケがひどくなってきました・・(ノω・、)



でも食欲だけは相変わらずです!

この日も寝てるはずの目が突然、ギラッ。。。
「隠れて上手いもん食べようたってそうはいかん!」と
トコトコやってきてアイスクリームをぺろぺろ・・

食欲とハゲコケはまったく無関係のようです・・!
Posted by woobee
comment:4  
[ユズばぁやん
comment
ゆずばぁやんを見ていると、父方の祖母を思いだすんです。
何かお顔も似ているかな?:)

優しいおばあちゃんでした。89歳で亡くなりましたが、
春の初め、こたつでテレビを見ていて、
叔母が居眠りをしているのかと
声をかけたら既に亡くなっていたらしいです。
それも幸せそうな顔をして。:)

そのおばあちゃん、
良く食べて、良く眠って、昼寝もしっかりしていました。
本当に幸せなおばあちゃんで、
お葬式の時に”あんな死に方ができたら最高だね”
と皆さん言っていました。

食べて、寝る。最高な老後です。ゆずばぁやんさ~
もしや、人間の”なをばぁやん”の生まれ変わり?:)
2010/07/05 17:24 | | edit posted by 太っちょの母
うんうん、食欲は、生命の源だからね!
アイスでもなんでも、食べれるんは、良い事だと思うよ~♪

へぇぇ、太っちょの母さんのコメ読んで、
そんな素晴らしい亡くなり方!ほんと、眠るように、日常生活の延長で亡くなれたらいいねぇ。
よっぽど、徳を積んでないとダメかな??

ユズさんも、痒くなければ、少々ハゲたって・・・ねぇ^^美味しいもん食べて、長生きしましょ!
2010/07/06 02:16 | | edit posted by ほんなあほな
太っちょ母さんへ

幸せそうなお顔をして自然なかたちで亡くなられたそのおばあちゃん・・・
ほんとうに羨ましいほどの最期でしたね。。
みんな、そんな死に方をしたいと言ってますが、
なかなかそうはいかないんですよね・・
ユズ婆もひょっとしたら、そんな旅立ちになるのかも。
でも、ユズの前ではうかつにそんなこと言えません。
鼻は悪いけど、耳は地獄耳なもんで・・^^;
ユズを見てるとたしかに高齢で足も弱ってますが、なんたって心がハツラツとしています。

彼女はいったい何者なんだ?(笑)
2010/07/06 17:12 | | edit posted by woobee
ほんなさんへ

たしかに食べることは生きること!ですね。
ユズももうこの歳だから食べたい物を食べさせてやろう・・と思ってます。
しかし・・なんでも食べます!^^;
そして、たとえどんなものでも一応、目で確かめます。。

ユズのように最高の老後を送って、太っちょ母さんのおばあちゃんみたいに
居眠りをしてるかのごとく旅立ちたいですね。。

ユズのハゲコゲは当人は歳のせいで痒さも???なのかも (=・ェ・。=)
2010/07/06 17:18 | | edit posted by woobee
comment posting














 

