Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
行方不明!!
我が家の”ヒゲ太”が忽然と姿を消しました!!


resize0118.jpg




昨日は実家行きだったのですが、夜8時半過ぎに相方から電話があり「ヒゲ太がいない!」・・・
とにかく部屋中隅々を探すように頼んで一旦電話を切りました。
しばらくしてまた電話してみましたが、「どこを探してもやっぱりいない。。」とのこと。
それからもずっと電話がなく。。
気になってすぐにでも家に戻りたかったのですが、
いかんせん、すでにビールを飲んでいたので仕方なく諦めました。
1時過ぎに寝たのですが、気になって眠りも浅く・・・
結局、明け方の4時半過ぎには目が覚めてしまいました。
「やっぱり、戻ろう。。」
昨夜しておいた洗濯物を干して実家を出たのが5時半。
さすがに道路はスイスイでしたが、気ばかりが焦ります。。。

自宅に戻ったら相方も眠れなかったとかでもう起きていました。
それからまた部屋中をくまなく、まさかこんなところは?という場所も家具をずらして探しました。

が・・・いません!!

そういえば・・昨日の朝、いつもなら必ず怠らない全員の確認をしてなかった・・( 。-ω-)
というのも、昨日はお店の夏バーゲンの初日でした。
前日、ある程度の準備はして帰ったのですが、まだやり残してたことがあったので
早くお店に行かなければ・・と気が焦って確認をせずに。。

思い当たるのは朝、洗濯物を干すのに寝室側のベランダの網戸を開けたこと。
いつもなら用心のため、網戸に留め具をしてるのですが、
このときは行ったり来たりするから・・と思って、留め具をしていませんでした。
すこし開いてた網戸からヒゲ太が出ていって、私が気付かず・・

私が出掛けた後、なにかのはずみでベランダから飛び降りた?落ちた??

もちろん、マンション周辺も何度も何度も名前を呼びながら探し歩きました。
でも、なんの反応もなし!


resize0120.jpg

これまでヒゲ太だけでなく、他の子たちも勝手に網戸を開けて
ベランダ伝いに隣のベランダへ遊びに行ったりしたことはありました。
そんなときは鰹節の袋をカシャカシャすると戻ってきました。
そんなゾッとするような光景を経験してから、網戸に留め具をつけるように。。

”ヒゲ太”は人一倍(猫一倍)の食いしん坊さんです。
いつもご飯の時間は一番乗り!
そんなヒゲ太だから、もし家の中に居るのなら絶対に絶対に出てくるはず!
昨日の朝も一番乗りして元気に鰹節を食べたから、具合が悪いということも考えられず。。

まるで神隠しにでもあったような感じです。

今晩また捜索してみますが、あの食いしん坊のこと、きっとお腹空かしてるはずです。
食べ物につられてどうか姿を現しますように・・・!!
ちなみにヒゲ太は野良の経験ゼロの生粋の家猫坊ちゃんです。

今日は仕事が手につきません。。。
Posted by woobee
comment:5  
[ワン&ニャンズ
comment
戻ってくるといいですね・・・
ヒゲ太君どうしちゃったんでしょうか?
この暑い中、外でぐったりしてなければいいんですが・・・
もし出てこないようなら、こちらで迷子猫のリンク貼りますが、そちらは博多でしたっけ?
2010/07/21 14:33 | | edit posted by dejavuewords
あららら!
網戸開けて出掛けたのかしら??

ベランダ、何階ですか??
首輪や、迷子札、マイクロチップは??


まず、ベランダ手摺りつたいでいける所を訪ねて、
一応、交番と保健所、動物病院に連絡し確認して。
ご近所を鰹節を持って探し、
玄関前に、ご飯を置いて置くと。
あと、帰り道が分からなくなってるかも??だから、
トイレの砂を少し蒔くのも方法かと。
仲良しのヒカル君の声とか聞かせるのも手かも。

きっと、帰ってくると、イメージして下さいね。
そのイメージで、祈ります。
2010/07/21 16:23 | | edit posted by ほんなあほな
必ず戻ります。
woobeeさん大丈夫です。必ず見つかります。
3日以内に帰って来ると思います。

この季節何故かあちこちの
猫ちゃん達、ちょっとだけ冒険したいようです。
明日、ブログでヒゲ太君の写真に呼びかけてみますね。

ほんなさんのおっしゃる通りプラスのイメージを
送りましょう。:)
2010/07/21 16:37 | | edit posted by 太っちょの母
こんばんは
ほんなさんも太っちょの母さんも言うように、大丈夫だよ。
僕も猫の天使にお願いするからね。
ヒゲ太、そろそろwoobeeさんに姿見せようか。
woobeeさん、ヒゲ太の寛いでいた場所や寛いでいるヒゲ太をイメージして。
焦らないで、家で寛いでるヒゲ太をしっかりとイメージして。
大丈夫、ね。
近くにいるから。
2010/07/21 23:21 | | edit posted by クリちゃんです
●dejavuewordsさん
●ほんなさん
●太っちょ母さん
●クリちゃん  
   

コメントをくださったみなさんへ

この度はまたまたお騒がせしております(-_-;)

それにしてもほんとうに狐につままれたような話で
私も相方もいまだに納得がいきませんが、
ヒゲ太がいないことは事実です・・ 

この暑さの中をどこをどう彷徨っているのか、考えただけで胸が苦しくなります。
一刻も早く見つけ出してやらねば・・と今はそれだけです。

自宅で誰よりも先にご飯に顔を突っ込んでるヒゲ太をイメージしながら、
捜索を続けたいと思います。
どうかよろしくお願いいたします_(._.)_

まとめてのお返事で大変申し訳ありません m(__)m
2010/07/22 15:57 | | edit posted by woobee
comment posting














 

