Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
捜索開始・・
姿を消した”ヒゲ太”
家の中にいないってことはやっぱり外しかない!


我が家はマンションの4階です。同じ階には3所帯。
お隣はただ今、空き部屋(26日に入居予定だとか)
そのお隣さんにも尋ねてみましたが、そこに居るはずもなく。。
何かのときに病院に行くことがあったら・・と思って準備はしてる首輪も
普段は外にでることがないのでつけておらず・・(-_-;)
今さらながら、悔やまれます。

昨日は夜遅くから、捜索に出かけました。
前日が3時間半くらいしか寝てないので夕飯を食べた後にすごい睡魔が襲ってきましたが、
ヒゲ太を探さなくては!という強い思いのほうが勝ちました・・

懐中電灯、鰹節、マタタビ、カリカリ&缶詰を持って町内をグルグル・・
夜遅いので大声は出せません。
「ヒゲ~っ、ヒゲ~っ、ヒゲ太ぁーーーー」

途中で”ジャムオ”とバッタリ!
「ジャムオ、うろうろしてないで早く寝なさいよ!」と声をかけて。。

肝心なヒゲ太の反応はナシ・・
夜になって気温は下がったものの、歩きまわってると汗がぽたぽた・・


resize2069s_20100722135447.jpg
マンションに戻ってくると数ヶ月前からマンションの自転車置き場に住み着いた子が、
「おばさん、今日はいやに遅くに出歩いてるね・・」とでも言いたげにゴロンしてました。

今朝は4時半から相方さんが捜索に出かけましたが、発見できず。。

生まれてこのかた外暮らしをしたことのないヒゲ太にとってこの猛暑は堪えてるでしょう・・
お水の在りかも分からず、途方にくれてるでしょう・・

一日も早く、見つけなければ。。

resize0122.jpg

ヒゲ太~、早く帰っておいでよ~!!
Posted by woobee
comment:8  
[ワン&ニャンズ
comment
woobeeさん

ヒゲ太ちゃん心配ですね。
お外が珍しくちょっと遊びに出ているだけだと
思いますが、やっぱり心配ですよね。

猫砂お外に置いてますか?
いなくなってすぐは猫砂一番です。

しらすのブログに載せますよ。
ここのところ迷子たちがみんな帰ってきているので、
ヒゲ太ちゃんも絶対に帰って来ますよ。
メールでヒゲ太ちゃん情報をどうぞお知らせください。

woobeeさんも猛暑の中での捜索は大変かと
思いますが、応援していますので、
落ち着いて頑張ってくださいね。

ヒゲ太ちゃんが一日も早くお家に帰って来ますように。
2010/07/22 16:51 | | edit posted by するる
するるさんのおっしゃる通り。
必ず、出逢えますから。
そろそろお腹が空き出す頃ですね。
完全な家猫さんなら、必ず、必ず近くに隠れています。
犬と違い、呼んで出て来てくれる猫ちゃんではないですから、
きっと昼間はじっと何処かに隠れているのでしょうね。
睡眠不足で大変かと思いますが、相方さんもいらっしゃるので
安心しています。
2010/07/22 18:15 | | edit posted by 太っちょの母
うんうん、きっと帰ってくる!

出会った外猫さんにも、ヒゲ太ちゃんへのメッセージを伝えて下さいね。
案外、嘘みたいだけど、情報は伝わるし、思いも伝わります。
woobeeさんも、大変でしょうが、相方さんと、頑張って!
2010/07/22 19:22 | | edit posted by ほんなあほな
こんばんは
確かにヒゲ太はそれほど遠くには行ってないと思うよ。
ただ昼間は暑いから、多分じっとしてると思うんだ。
お腹も空いてるから、とにかくヒゲ太の名前を呼んで、家の方向を教えてあげて。
ジャムオにもヒゲ太の事お願いして、総動員だよ。
僕も神様に祈ってるから。
2010/07/22 23:38 | | edit posted by クリちゃんです
捜索 暑さに気をつけてくださいね 長い上に
参考になるかわかりませんが 付き合っていた彼の猫が
家にもよく遊びに来ていたんですが ある日 母が
首輪は付いていたんですが ハーネスもリードもない状態で
抱っこし外に連れて行った時に カラスの羽音にびっくりして
腕から逃げてしまって みんな総動員で探した事があります
名前を呼んで探し回りました でもいなくて しまいには 
父がどこからか拡声器を持って来て 名前を呼びました
すると 本当におびえた か細い小さな声でニャーと声が・・・
なんと5m近い大木の上からでした しかも枝ぶりがすごくて
素人では明らかに上るのが無理な 殆どてっぺんにいたんです
でも私達の姿を見て 勇気を振り絞って 半分すべり落ちる
状態で自力で降りて来てくれたんです 怪我もなく
しっかり名前呼んであげてください きっと見つかります!祈っています・・・★
2010/07/23 01:00 | | edit posted by panther 375
はじめまして
ヒゲ太ちゃん、パパとママのの不安な気持ちを思うと胸が痛いです。もしかしたらマンション内にいるかもしれません!
私の友達の家猫が脱走してしまった時は、5階建のマンションの3Fに住んでいましたが、5Fの角部屋の方の段ボールの隅に硬直して隠れていたそうです。
灯台下暗しだと思います!
2010/07/23 10:47 | | edit posted by さくら
初めまして。
太っちょの母さんのブログから飛んできました。
ご心痛お察しします。

きっとヒゲ太ちゃんは近くにいると思います。
この酷暑のなかだから、どこか日陰のあるところに……。
呼びかけを聞いて、ヒゲ太ちゃんが早く戻れるよう、祈っています。
心配のあまり、飼い主さんが先にバテてしまわないように、気をつけてくださいね。
2010/07/23 11:02 | | edit posted by 風の宝瓶宮
コメントをいただいたみなさんへ

みなさん、ご自分のことのように心配してくださり、ありがとうございます。
昨夜は実家行きでしたので、相方さんに頼んで出かけました。
そのことでも「もしかしたら・・」ってことがあったのですが、
今日、新たに重大な事実が分かりました!
今はそのことで居ても立ってもいられないくらいに不安で落ち着かないのですが、
今はお店のバーゲン中でもあり、すぐにでも探しに行きたいところなんですが、
お店を閉めて捜索に行くこともままならず・・

この不安の件は午後にでもまた書きたいと思っています。

しかし、この胸騒ぎ・・・ 落ち着きません!!


2010/07/23 11:32 | | edit posted by woobee
comment posting














 

