Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
マンション入口付近の血痕・・・
今朝も実家から戻ってきて、お店を開ける前にマンション付近を捜索・・

そのあと、相方さんより連絡が入りました。
「キッチンの小窓を開けなかったか」と。

相方さんが今朝、仕事に出かけるときにマンション6階の住人と立ち話・・
うちの猫が居なくなった話をしていたら、

「そういえば、2、3日前に駐車場入口のところにたくさんの血痕があったから、
誰かがこんなところで喧嘩をしたのかな・・?と思ってた・・」と。

実は私もその日(20日の火曜日)の夕方、実家へ行く前に
マンション下に住み着いた猫にご飯をあげるのにその場所を通りました。
そのとき、確かにその血痕は見ましたが、
「誰かがコーヒーでもこぼしたのかな?」くらいにか思わず、
ましてやその日にヒゲ太が居なくなってることもつゆ知らず・・だったので、
気にも留めず、野良にゃんにご飯をあげてそのまま実家へ向かいました。

血痕が散らばってたその場所はちょうどキッチンの小窓
もしくは家のドアを開けたところの廊下の真下あたり・・
相方が言うには
「それだけなら、喧嘩かもしくは誰かが怪我して・・とも考えられるけど
上を見上げてみたら、下の階の手摺りにも血痕がついていた!」と。。。

この話を聞いたとき、一瞬にして血の気が引きました・・

「ヒゲ太が落ちたに違いない!」

おろおろしてる間もなく、すぐさま市の回収業者に電話を入れて
ヒゲ太の特徴、マンションの住所を言って調べてもらいましたが、
その結果の電話を待ってる間、心臓がバクバク。。
結局、該当する猫はいない!とのことだったので、とりあえずホッ。。。
でももしそれがヒゲ太の血痕だったならば、かなりの重傷を負ってるはずです。

あれだけのおびただしい血痕の跡・・そしてこの暑さ・・・
もしかしたら、ヒゲ太はどこかでもう息絶えてるかもしれません。
でもいずれにせよ、一刻も早く見つけ出してやらなければ!

そう思うと居てもたってもいられませんが、
まだバーゲンが始まったばかりのお店を閉めるわけにもいかず・・(歯痒いデス!)

とにかく今日は早仕舞いしてマンション周辺を重点的に探します。

一縷の望みをかけて!


心配してくださってるみなさんへ
どうか、ヒゲ太の無事を祈ってやってください。


さくらさん&風の宝瓶宮さん、
初コメをいただいたのにきちんとお返事できなくて申し訳ありません。
落ちついたら、いずれ・・・m(__)m
Posted by woobee
comment:9  
[ワン&ニャンズ
comment
ごめんなさい携帯からなんで。
とにもかくにも祈ります!
無事を祈ります!
頑張って。
2010/07/23 13:34 | | edit posted by ほんなあほな
ほんなさんへ

わざわざ携帯から・・ありがとうございます。
今すぐにでも探しに行きたい!!デス・・
落ち着かなくて落ち着かなくて、
接客中でもお客様には申し訳ないけど、頭の中はヒゲ太のことばかり。
早く夕方になれ!・・そればかり考えてます。
2010/07/23 13:55 | | edit posted by woobee
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/23 13:55 | | edit posted by
はじめまして
するるさんのところから来ました。
大変ご心痛のことと思います。
差し出がましいとは思うのですが、最寄の交番や動物病院には連絡されましたか?
怪我をしている場合、親切な方が病院に連れて行ってくださっているかもしれません。

どうかどうかヒゲ太君が無事に見つかりますように!
2010/07/23 15:31 | | edit posted by かい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/23 16:26 | | edit posted by
するるさん、心配ですね。
太っちょ君のところから来ました。

かい様のコメントにもありましたが
動物病院に連絡を取るというのは良い方法だともいます。
今週、療法食を買いにいきましたら
隣町から山の中でビーグルを保護したけれど
迷い犬の情報はないですか?と電話が入ってました。
お近くの病院に電話されてはいかがでしょうか?

1日も早くヒゲ太君が見つかりますように。
祈っています。
2010/07/23 19:18 | | edit posted by nanami
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/23 19:57 | | edit posted by
こんばんは
ヒゲ太の情報。

逃亡?経路は、
網戸の隙間からベランダ→隣の境の仕切り板の下を二軒すり抜け→パイプ状のとゆの継ぎ目から三階へ→二階へ→一階→手すりからジャンプ→地上
かな�

ひげ太君、すぐに生死に関わるレベルではないですが、本人の意識レベルが弱気になっています
うち猫の弱さかな�
帰る家がわからない、なにをしたらよいかわからない、心細い様子が強く出ます。
体がかなり汚れてグレーぽい

暑い昼間は細い側溝の中を隠れるように身を低くして歩きまわってたようす。
陽が落ちてからマンション周辺の草村からコンクリート壁の際または側溝に移動したようです
今はコンクリート壁の狭い空間にいます。

これが20時頃の情報です。
思い当たる場所があれば、とにかく声をかけてヒゲ太君に勇気を与えて下さい。
近くにポスターを貼って、情報を貰って下さい。
お腹が空いて我慢出来ななると、必ず出て来ますから。

2010/07/23 23:53 | | edit posted by チョミです
はじめまして。
血痕情報、お辛いですね。
読んでいて、ゾッとしました。
実家のにゃん(おしのちゃん)も、脱走して、
1週間後、骨盤を骨折した状態で見付かりました。
交通事故にあったようでした。
(赤ちゃんは産めない体になりましたが、後遺症も無く、今年17歳になります。)
そして、あと1匹のオスのにゃんも脱走して、犬歯を折った状態で帰ってきました。
痛くてヨダレまみれの状態で、食事も出来なかったようです。

実家も当時は、マンション住まいでした。
きっと、ヒゲ太くんもご自宅の側に潜んでいると思うので、
頑張って見付けてあげてください。
woobeeさま、大丈夫ですよ!
まだまだ希望はあります!
無事に帰ってきますように!応援してます。
2010/07/24 11:12 | | edit posted by Peace MK
comment posting














 

