Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
生きて帰れたことに感謝デス。。
resize0134.jpg

昨夜、7時過ぎから相方さんと捜索開始。
負傷してるからには遠くへは行ってないだろうという想定のもとに
マンション内、その付近を名前を呼びながら捜し歩きました。
途中、誰も気づかないような秘密の迷路のような場所を発見。
マンホールの蓋も外して確認・・
9時前に一旦、家に戻って食事。
その後、夜中の一時過ぎまでは私が捜索を・・・

今朝は朝に強い相方さんが捜索を担当しました。

そして・・・6時前に相方さんが戻ってきて「ヒゲ太がいたぞ~!!」
4時半に目が覚めたものの昨晩、寝るのが遅かったため、
うつらうつらしていた私もその声で飛び起きました!

ヒゲ太のかすかな声がしたその場所は・・・
マンション敷地内の貯水槽タンクの下。
高さ40㎝ほどの3か所ある土台のコンクリートの隙間にいました。
(そこはなんども懐中電灯を照らして覘きこんだところですが、
そのまた上部にわずかな隙間があることを見逃していました・・)

潜り込むには狭いのでここは私の出番!
その前に弟の”ヒカル”をケージに入れて現場へ。
ヒカルの鳴き声に反応して、か細いヒゲ太の声が聞こえました!!
もしものときの逃げ道は一か所のみ。
そこは相方が塞いで準備万端・・

隣接するスーパーの駐車場のフェンスを乗り越えてその場所へ入りました。
タンクの下を覗き込むと・・ヒゲ太と目がバッタリ!
(その時の感動は生涯、ぜったいに忘れることはないでしょう!)
「ヒゲ太~っ、もう大丈夫よ、大丈夫だからね・・」と話しかけながら潜り込んで近づこうとするも
ヒゲ太はひょいと飛び降りて場所を移動します。
そして私もまたその場所へ・・
それを何度か繰り返したあと、置いた鰹節に鼻をくっつけたところで
思いっきり首根っこをつかんで・・「ぜったいに離すもんかっ!!」
そのあと、用意してた洗濯ネットに押し込んで、ヒカルの入ってるケージの中へ。
二人して一目散に我が家へ駆け込みました。

resize0140.jpg
4階から落ちて・・・
下のタイルの血痕はその後、清掃の方が洗い流したようです。


resize0139.jpg
落ちたであろうその場所は血だらけ・・・

resize0124.jpg
その血が横にも流れて・・・

こんな状況を見たら誰しも「あ~・・もう生きてはいないかも・・」と思いますよね?

それが生きてるヒゲ太に会えたなんて!!
ただただ感動&感激です。

部屋に戻ってしばし放心状態のヒゲ太でしたが、
しばらくすると・・
resize0129.jpg
いつもの場所で水を飲みました。


resize0131.jpg
でもまだ落ち着かず、ソファーのカバーの下に潜り込んで・・・


resize0133.jpg
気がつくと、また場所を変えてました。


でも病院に連れていかなければなりません。。

内臓検査、骨の検査も異常なしでしたが、
落下の衝撃で下が裂けていて、それがあのおびただしい血痕の原因だったようです。
「麻酔をかけて縫い合わせることもできますが、これくらいだったら、抗生物質で塞がると思います」
という先生の言葉を信じて手術は見合わせました。
栄養剤と抗生物質などが入った太い注射をされて、お薬をもらって帰宅。

resize0137.jpg
また、しばらく放心状態に・・・


でも気がつけば・・
resize0136.jpg
タワー・ハウスの中でぐっすり。。。


なにはともあれ、ヒゲ太が無事に戻ってきました。

みなさん、ほんとうにご心配をおかけしました。
そしてヒゲ太の無事を共に祈ってくださったことを心より感謝します。
ほんとうにありがとうございました。

※今日、ここでは道路封鎖しての大がかりなお祭りが行われています。
この日はどこからこんなに人が来るの?というくらいに数万人という人が集まってきます。
だから、ぜったいにその前にヒゲ太を保護したかったのです!

先ほど、近隣の子供みこしのパレードが終わり、
これからメインストリートをいろんなパレードが繰り出します。
自宅はメインストリートの裏手にあるので
ヒゲ太も「うるさいなぁ。。。」と夢うつつで思ってることでしょう。

ゆっくり、おやすみ”ヒゲ太”


本日は長々と読んでいただき、ありがとうございました。
今後、こんなことがないように細心の注意を払っていかなければと肝に命じました!

共に祈ってくださったみなさまへのところへは
来週にでもあらためてお礼に伺わせていただきます。

ほんとうにありがとうございました _(._.)_
Posted by woobee
comment:12  
[ワン&ニャンズ
comment
私も、本日
みーが6Fから落ちた事をブログで公開しちゃいました。(苦笑)
きっと、ヒゲ太君もう一日ぐらい落ちたトラウマで
大人しくしていると思います。(苦笑)

本日もある方のブログを訪れたら、同じマンションで掲示板に"
迷い猫"の
ポスターがあり、その後”迷い猫保護”のポスターが張られていたので、
管理人さんに聞いたら、5Fから転落したらしいのですが、
着地して、そのまま走り去っていったそうです。
本当に、心臓に悪いですね。(苦笑)
でも、猫は凄い瞬発力です。

やはりヒゲ太君は近くに潜んでいましたね。
本当に良かったです。:)
相方さんに宜しくお伝え下さい。
2010/07/24 17:15 | | edit posted by 太っちょの母
よかった!本当によかった!!!
ヒゲ太君、疲れたでしょう。ゆっくり安心して、お休みなさい。
woobeeさんオットさんも、ホッとして、力が抜けて、疲れが出るかも知れないので、休んでくださいね。

ヒゲ太君は、きっと、落ちた衝撃で、舌を噛んでしまったのかもしれませんね。。。。

でも、ヒカルちゃんの声に、反応してくれてよかった!!!

家のよんきちも、家に来て、半年ぐらい??の頃でしょうか。我が家の3階のマンションの手摺りから、落ちました。
まだ、若かったのと、下が植え込みの土だったので、
大きな怪我にはならずにすんだんですが、
探しに行って、見つけた時には、植え込みの影でブルブル震えていて・・・。それからは、ベランダも出禁に。
落ちた先の状況(土かコンクリートか、危険物があるかなど)や、猫が、捻りを加えて、着地体勢に成れる高さがないと、背骨、頚椎にダメージがあることも。(2~3階位は、危険らしい。)
日常に潜む危険を痛感した事件でした。

2010/07/24 19:09 | | edit posted by ほんなあほな
よかったです。
ヒゲ太君、戻ってこれてよかったです。

舌を怪我したのはかわいそうだったけれど
ほかに異常がなくてホッとしました。

ヒゲ太君、ゆっくりとお休みなさい。

>太っちょの母さん
みーちゃんが!!
ケガ無かったですか?
2010/07/24 19:13 | | edit posted by nanami
こんばんは
ヒゲ太、これに懲りて、もう脱走しちゃ駄目だよ。
って言ってもね、僕達は好奇心旺盛だからね。
後先考えずに行っちゃうんだよね。
これからは更にwoobeeさんのチェックが厳しくなるよ。
まあみんなゆっくりしてね。
チョミさんも泣いて喜んでたよ。
2010/07/24 20:42 | | edit posted by クリちゃんです
よかった~
高いところから落ちたのに骨折もなく、無事保護できたことは奇跡ですね・・・
それも祭り前に捕獲でき、ヒゲ太君にとっても、ラストチャンスだったのかもしれません。
おめでとうございます。
こちらまでほっとしてきましたよ~
2010/07/24 21:32 | | edit posted by dejavuewords
ヒゲ太君、やっぱりお家が一番ですね。
大きなケガでなくて、本当によかったです。
woobeeさん、ご自分を責めないでくださいね。

虹の橋を渡りそうになっても、nanoちゃんが
きっと追い返してくれると思っていましたし、
やっぱりwoobeeさんの愛情は、強かった..です。
ちゃんとヒゲ太君に届いていましたね。

ヒカルちゃん共々、本当にお疲れさまでした。
2010/07/24 23:12 | | edit posted by するる
バンザーイ!
記事を見て思わず一人で歓喜の大声を上げてしまいました!
あれだけの出血をしていたのに元気に再開できたなんてまさに奇跡ですね!
優しいパパとママの子供として生まれたヒゲ太君本当にラッキーな子ですね。

お疲れ様でしたm(__)m
2010/07/24 23:12 | | edit posted by さくら
はじめまして
太っちょの母さんのところから来ました~
びっくりしましたね 心配でしたね
でも 無事助かって帰ってこれて
本当に良かったです!
我が家もマンションなので 人事ではありません

太っちょ母さんのコメントにあった迷い猫の貼紙があったマンションです…
びっくりしましたよ…聞いたとき!
考えただけで ブルブルッって感じでした
それが woobeeさんや太っちょ母さんのところでも
同じ出来事があったなんて…
皆 無事で 本当に良かったです!
2010/07/25 00:03 | | edit posted by milk☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/25 00:35 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/25 22:55 | | edit posted by
初めまして。

ヒゲ太君無事に戻られ、よかったですね。
さぞご心配だったことでしょう。
ヒゲ太君自身も怖くてたまらなかったでしょうね。
大きな怪我もなく、何よりでした。

ヒゲ太君も、太っちょの母さんのみーちゃんも、milkさんちのご近所ねこさんも、
ここ3連続で、びっくりして私も心配でしたが、
みんなみんな大きな怪我もなく無事に戻って、
今度はうれしさ3連続です。

お疲れ様でした。
2010/07/26 02:15 | | edit posted by 人間せんせい
良かった♪
こんにちは。
ヒゲ太君、無事お家に戻れたのですね。
本当に良かったです。
あとは一日も早く怪我が回復するといいですね。

暑い日が続いております。
woobee様も旦那様も気が抜けて体調を崩されませんよう。
それと、あまり御自分を責めませんように。



2010/07/26 16:41 | | edit posted by かい
comment posting














 

