Dog&Catsに囲まれた賑やかな日々のお話です♪
スポンサーサイト
Posted by woobee
 
[スポンサー広告
皆さま、ほんとうにありがとうございました!
ヒゲ太の捜索中、相方さんがポツリと言ったその一言・・
『猫って、かくれんぼの天才だね』

ほんとうにそう思います。

そして”ヒゲ太”が無事に生還できたことがいまだに信じられません・・

私はというと・・・
昨日からあちこちが痛い!!
とくに両手の付け根の内側がかなり痛い。。
それもそうだ!
あの朝、ヒゲ太を一刻も早く見つけたいという一心で
3メートル近くもある足場のないフェンスをよじ登り、そして下りたんだから・・
そのときはもう無我夢中でした。
夢中だけど落っこちないようにと自分なりに必死だったのでしょう。。
思い起こせば、その前夜の捜索のときもそのフェンスを2度も上り下りしたんだっけ。。 (^^ゞ
でも、ヒゲ太が無事に戻ってきたんだから、こんな痛みはヘッチャラだ~い!


人(猫)一倍の食いしん坊ゆえ、自分の分け前だけでは足りず、
他の猫の食べ残しを狙って次から次に器に顔を突っ込んで食べまくり、
カシャっと袋の音がすれば、どこにいても一番にすっ飛んでくるといった感じで
とにかく頭の中は「食い物、食い物~」だった”ヒゲ太”
他の猫の食べ物を横取りすることなんて日常茶飯事・・

だからいつも、私&相方さんからは
「こりゃぁ~っ!!まぁた、人のを横取りしてからぁ~!!」と、怒られっぱなしだったヒゲ太。

可愛いけど、そんな風でいつもいつも怒られてばかりいた・・・


そんな”ヒゲ太”が突然、居なくなった。

手のかかる子ほど可愛い・・・まさしくこの言葉がピッタリでした。

今、裂けた舌先がかろうじて繋がってる状態のヒゲ太は食べたくても食べられない・・
何度も何度も食べることに挑戦してみるものの、一口食べると頭を左右に振りまくって
食べることを諦めざるを得ないくらい辛いらしい。。
病院から貰った薬がカプセルだったので、必死で飲ませてみたものの、
ヒゲ太の上顎にくっついてヒゲ太が狂ったようになったので慌てて取り除きました・・
薬はカプセルから取り出して粉の状態で飲ませることに。
昨日、ムース状になった缶詰を買ってきました。
これだったら、それほど苦痛を伴わずに食べれそうです。
(以前、猫エイズで口の中をやられた猫にもそれを食べさせました)
このムース缶に粉にした薬を入れて・・・
今日から、やってみます!(昨日は実家に泊まりだったので・・)


resize0130.jpg
ヒゲ太の捜索に大活躍してくれた弟の”ヒカル”です。
こうやって一緒に入れたまま、部屋まで猛ダッシュしました。


まだショック状態が続いている”ヒゲ太”ですが、
寝室の奥の箱の中でひたすら眠っています。。。


resize0144.jpg
早くもとの”食いしん坊ヒゲ太”に戻っておくれね~!


※お詫び・・・

今回の件ではたくさんの方々から励ましのコメントやメールをいただき、本当にありがとうございました。
今朝から時間のある限り、この記事の下に個別にお礼を書いていたのですが、
先ほどあと1人というところになって、いきなり画面が消えてしまいました(かなりショック!でしたよ)
さすがにもう今日は時間&体力がなくて^_^;  
また後日、コメントを下さったみなさんのところへ伺いますので
そのときに改めてお礼を言わせてくださいね・・(__)


dejavuewordsさんほんなあほなさん太っちょ母さんクリちゃんするるさん
REIさんpanther375さんさくらさん風の宝瓶宮さんかいさんnanamiさん
チョミさんPeace MKさんジョルままさん未来ママさんunimogさん
milk☆さん人間せんせいさん鍵コメさん

みなさま、ほんとうにほんとうにありがとうございました m(__)m
Posted by woobee
comment:8  
[ワン&ニャンズ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/26 18:49 | | edit posted by
こんにちは
ヒゲ太、直ぐに元の食いしん坊に戻るよ。
お礼はもう十分だよ。
ヒゲ太が帰って来たから、それでいいよ。
じゃあね。
2010/07/26 19:12 | | edit posted by クリちゃんです
傷が、治れば食べれるからね。
食べたい気持があるだけで十分^^v

コメント返しのお礼が消えたショックは相当のものでしょう;;
お礼は十分頂きましたよ。
クリちゃんも言ってるけど、
ヒゲ太が帰っただけで、OK~^^/
ゆっくり、休んだり、猫との時間に、充ててくださいな^^v
2010/07/27 03:44 | | edit posted by ほんなあほな
鍵コメさんへ

>こうやってヒゲ太君の様子をUPするだけで十分です・・・

そのお言葉、ありがたく受けさせていただきます。
でもお礼のコメント残せず、本当にごめんなさいね_(._.)_
これからも笑いあり、涙ありのニャンズライフをお届けしたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
この度はほんとうにありがとうございました<(_ _*)>
2010/07/27 14:18 | | edit posted by woobee
クリちゃんへ

クリちゃ~ん、いろいろと心配かけちゃったね =(^‥^;;=
クリちゃんやみんなが応援してくれたおかげでヒゲ太が無事に戻ってこれた。。
こんなに嬉しいことはないよ~!
クリちゃんちもじゅうぶん気をつけてね~~!!!
みんなにな何かあったら、チョミさん気が狂っちゃうよ。
だからクリちゃん、しっかりみんなのこと見張っててあげてね!
ほんとうにありがとう★(*^-゜)v

それから・・チョミさんの声とっても素敵だった。。
と~っても優しい心の持ち主だってこと、よーくワカッタ!!
ほんとうにお世話になりました!! ってクリちゃんから伝えておいてねッ!(=^ー^=)
2010/07/27 14:26 | | edit posted by woobee
ほんなさんへ


ほぼ書き終えた返事のコメントが一瞬にして消えたときのショックは(@_@;)
しばらく立ち直れませんでしたよ・・トホホ。。。

>ヒゲ太が帰っただけで、OK~^^/

皆さんからそう言ってもらって・・ホントにありがたかったデス~(=^‥^A
お言葉に甘えさせていただいて、
ヒゲ太が完全復活するまでなるべく傍にいて見守ってやりたいと思います。
これからも我が家&実家&外にゃんたちのニャンズライフを
頑張って更新していきますので
どうぞよろしくお付き合いくださいね~ (=^・ェ・^=))ノ彡
2010/07/27 14:36 | | edit posted by woobee
無我夢中でしたよね。:)
私も太っちょを捕まえた時、二度とこの手を離すものかと
思いました。夢中でしたが、家に太っちょを持ち帰った時、
臭かった~(苦笑)

ふしぎですね、同じ様な時期にみーとヒゲ太君が
同じ様な経験。
マンション暮らしは
ある意味では一軒家やりも危険がいっぱいです。
私の今回の事件では心臓がバクバクでした。(苦笑)
本当に、お疲れ様でした。
2010/07/27 16:00 | | edit posted by 太っちょの母
太っちょ母さんへ

ほんとうにお騒がせいたしました・・(≧ω≦*)
でもほぼ同じ時期にみーちゃんとヒゲ太が同じような経験をするなんて!
無傷だったみーちゃんは若さがものをいったのでしょう。
ヒゲ太はもう11歳・・その差でしょうか?

猫になにかあると相方さんがどうのこうのより心配(爆笑)・・(^^ゞ
ほんとうに猫に魅入られてしまいました。
それは母さんもみなさんも同じですよね~!
今回はほんとうにいい教訓になりました。
お互いに目を見張らせていましょうね~!!
2010/07/28 18:11 | | edit posted by woobee
comment posting














 

